動物園 

September 16 [Sat], 2006, 13:25

動物園でいっぱい遊んできたよ オカピっていう動物の赤ちゃんも見たんだかわいかったぁ トラさんはちょっと怖かったけどね。
とっても広い動物園だったから、かけっこもたくさんしてきたよ

★おかあちゃんのきもち★
横浜のズーラシアに行って来ました。私も初めてだったんだけど、とてもきれいに整備されている動物園だなぁって感じました。何より、臭くないんですっ!!(それがいいのか悪いのかは置いておいて・・・) 敷地もとっても広くて、大人もいい運動になりました。その中、最後まで走り回っていたあおちんにはビックリでした(笑)

電車 

August 20 [Sun], 2006, 12:18

今日は南町田のグランベリーモールに行ったんだよ ぼくはお店に入るのがあまり好きじゃないから、お外で遊んだんだ トーマスの乗り物があって、とっても楽しかったから4回も乗っちゃったよ もっと遊んでいたかったけど、「おしまいだよ〜」っておとうちゃんとおかあちゃんに連れて行かれちゃったんだ・・・また乗りたいなぁ

★おかあちゃんのきもち★
久しぶりに南町田へ。とても暑かったけど、あおちんはお店に入るのが「イヤイヤ!」なので(苦笑)、お買い物はおとうちゃんと交代で。 敷地内にトーマス等の乗り物のスペースがあって、あおちん、一人で乗りまくってました!乗り物にも一人で乗れるようになったんだなぁ・・・と、ちょっと嬉しいビックリでした(^^)

強くなったよ 

July 30 [Sun], 2006, 12:50

ぼく、昨日もまた熱出しちゃったんだよ〜
でもね、少しねんねしたら良くなって、ほら、今日はこんなに元気だよ
最近は泥んこ遊びも大好きなんだ お出かけする時もついつい寄り道しちゃって、おかあちゃんに「行っちゃうよぉ〜!!」って言われるの。
もっとのんびり行こーよ

★おかあちゃんのきもち★
ほんと、あおちんは2週間おきくらいで熱出しています・・・^^;
これが知恵熱っていうのかなぁ?ただ、すぐ元気になるので最近はあまり心配してないんですけどね。
(←わるい母親だ・・・) 
だって、翌日は写真のとおり、こんなにワンパク坊主!! お外遊びが大好きです☆彡

くいしんぼう 

July 18 [Tue], 2006, 13:06

このごろ、ぼくはとってもくいしんぼう
今日もカレーライスをいっぱい食べたのだけど、お風呂にはいったらお腹がすいちゃって、おかあちゃんの食べていたトマトを横取りしちゃったよ

★おかあちゃんのきもち★
そーなんです。最近のあおちんは食べるんですっ^^; この日は夕食のカレーライスをペロッと平らげたのですが、お風呂の後に「ばななぁ、ばななぁ!」と・・・。あいにく、バナナが無かったのでおかあちゃんのトマトをあげました。昼間、活発に動き回っているのでお腹が空くんだなぁ・・・。
それから・・・あおちん、この間から「バナナ」と言えるようになりました。 それまではバナナのことは「な」だったんですよ。ちなみにイチゴは未だに「ご」です・・・。

そして今日も・・・ 

May 21 [Sun], 2006, 13:21

マンションのお庭に出て、すべり台で遊んでいたら、あっちのほうで噴水が出てきたんだ この間、とっても楽しかったから、思わず走っていっちゃったよ 「今日はお着替え持ってないから少しだけだよ〜」だって。ざんね〜んっ

★おかあちゃんのきもち★
この日はまだ病み上がりだったので控えめに遊びました。先日、公園の噴水がとても楽しかったようで、お庭でも水が出てきた途端、釘付けで(笑) 「あお、お水で遊ぶ?」と聞くと、「うん!」即答(笑) これから夏に向けて、あおちんますますパワーアップ!!しそうです。
そうそう、付け加えて・・・。あおちん、いつの間にか一人ですべり台遊びが出来るようになっていました。一人で上って滑り降りてくるんです。あんなに怖がっていたのに(笑) 成長しました! 
 

水遊び 

May 04 [Thu], 2006, 13:30

公園に遊びにいったら、噴水広場にお水が出ていたんだ はじめはちょっと怖かったんだけど、おとうちゃんが気持ちよさそうにお水をさわっていたから、ぼくもちょっと近づいてみたの。そうしたらね、なんだかとても楽しくって、やめられなくなちゃったよ お着替えがなくて、おかあちゃんがおうちまで走って取りにいったんだよ ずっと遊んでいたかったなぁ〜

★おかあちゃんのきもち★
GW、あおちんはほんっとに元気いっぱい遊びました。この日はとてもいいお天気で暑いくらいだったんですよね。そして公園で噴水発見!!はじめはおっかなびっくり水に手を出していたあおちんですが、慣れてくるとあちこちから噴出す水の中でキャッ、キャッとはしゃいでいました。臆病者のあおちんだったのになぁ(笑) 成長したものです。 これからは近所のお散歩にも着替え持参で出掛けないと・・・

積み木 

March 14 [Tue], 2006, 13:29
  ぼくね、上手につみきが出来るんだよ~ おっきいのが出来たら、 「バァーンッ!」ってこわすのも楽しいんだよ そうすると、おかあちゃんは「あ~あぁ・・・」って言うんだ。また新しいの作ってあげるから、そんなに悲しがらなくてもいいんだよ





あおちんの力作! →





★おかあちゃんのきもち★
木の積み木って私たちが小さい頃からあるおもちゃの一つ。現在はいろいろなおもちゃがあるけれど、こういう昔からのおもちゃって味があっていいですね(^^)  積み木を買ったばかりの頃はあおちんはあまり興味がなく、積み木よりも積み木が入っている車輪つきの箱がお気に入りでした。それがふと気づいたら、ちょっとばかり芸術的な作品ができていました。なかなかの出来だったので記念撮影(←親バカ・・・笑)

はみがき 

March 11 [Sat], 2006, 13:14
   
ぼくもはみがきをするようになったよ まだ自分では上手にできないから、最後におとうちゃんやおかあちゃんに仕上げ磨きしてもらうんだ でもね、本当のことを言うと、あまりはみがきは好きじゃないんだけどね… 


★おかあちゃんのきもち★
あおちんの歯、いつの間にか上下で16本も生えてます。決まった場所に順番にニョキニョキ生えてくる歯、あらためて人間の命、成長の神秘(?)を感じてしまいます。
あおちんもとうとう歯磨きが必要な年齢になりました。 -歯ブラシをもったら、口にいれてゴシゴシする- のは理解できているようですが、飽きてくると歯ブラシを加えたまま走り出したり遊んだりするのでヒヤヒヤ・・・ 歯磨き中は監視強化!です(笑)

初詣 

February 11 [Sat], 2006, 12:17

初詣で浅草寺に行ってきたよ お店があったり、ハトポッポがいたり・・・なんだかとても楽しかったんだ お参りしたあとはね、「花やしき」っていう小さな遊園地で遊んだの。全部で3つの乗り物に乗ったよ〜 帰るときに大きなアンパンマンを買ってもらったよ〜 また行きたいなぁ

★おかあちゃんのきもち★
2月になってしまったけど、初詣に行きました。お天気も良く、あおちんは仲見世のにぎわいに興味深々! いつもと違う雰囲気が楽しかったのかな
そうそう、「花やしき」ですが、おとうちゃんが子供のころは入園料タダ!だったそうですが、なんとっ、大人入園料は900円になっていました。(数年前に行ったときはもう少し安かったと思うんだけどなぁ・・・)あのレトロな雰囲気の遊園地。 あおちんが大きくなっても残っていて欲しいなぁと思います・・・

突発性発疹・・・ 

January 30 [Mon], 2006, 12:54

高いお熱がでちゃったの 「突発性発疹」っていう赤ちゃんの病気なんだって。お熱はつらかったけど、だいぶ良くなって食欲も出てきたよ 大好きなヨーグルト、ぜぇんぶ食べちゃったも〜ん

★おかあちゃんの気持ち★
赤ちゃんが初めて熱を出したとき、たいがいは「突発性発疹」ってことがあるんだけど・・・。ま、まさかヘルパンギーナにRS性ウイルス、りんご病、風邪・・・とこれまでにいろんな病気にかかった子に「突発性発疹」とは 
病院の先生に聞けば、1歳児ではよくあることで6歳になってかかる子供もいるみたいです。さすがに4日間39度台の熱には心配しました。熱が下がってからも、体がだるいようでそれから5日間くらいはぐったりでした。子供が具合悪いときって、ほんと、できることなら代わってあげたいものです。
復活後のあおちんですか?? そりゃあもう・・・わんぱくで。 これまた大変です(笑)

ぼくのプロフィール
なまえ:あおちん
せいべつ:おとこのこ
おとうちゃんとおかあちゃんと毎日楽しく遊んでいるよ。 マイブームはおうちの中を探検することだよ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おかあちゃん
» おにいちゃんっ、ガンバレッ! (2006年02月13日)
アイコン画像おかあちゃん
» 電話大好き! (2006年02月13日)
アイコン画像じろ
» おにいちゃんっ、ガンバレッ! (2006年01月19日)
アイコン画像すーとじろー
» 電話大好き! (2006年01月19日)
アイコン画像おかあちゃん
» テレビに釘付け (2005年12月25日)
アイコン画像KOTA
» テレビに釘付け (2005年12月23日)
アイコン画像おかあちゃん
» わんぱく坊主 (2005年12月15日)
アイコン画像じろー&すー
» わんぱく坊主 (2005年11月22日)
アイコン画像おかあちゃん
» くいしんぼう (2005年11月18日)
アイコン画像すー
» くいしんぼう (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aochin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる