2010.3.10 ZOZOI

April 01 [Thu], 2010, 11:51
1人でぼんやりしたいなーと思いカフェに行こうと決めた。
評判には聞いていたけど行ったことのなかったこちらのお店を探すことに。
西口をうろうろするもなかなか見つからず、迷うこと15分ほど。
私は本当に方向音痴なのです。笑
やっとこさ見つけたZOZOIはとてもさりげない感じで存在してました。
公園の目の前。
外から見ると、なんかこじゃれた感じのヨーロッパ風なお店だなーという印象。


入ってみると、外から見る印象とは違うが、かわいくてまとまってるカフェだなーと。
席数は結構少なめだが、こじんまりしてる感じがいい。
2階もあると聞いていたが今日はやってないみたいです。
自分以外にはお客さんが3組、女の人ばっかりでした。
まだランチをやってたのでほとんどの人がランチをオーダーしてました。
店員さんは2人だけで、カウンターの後ろが普通の家庭のキッチンみたいでした。

私はお茶したかったので、ケーキとドリンクを。
メニューは手作りでかわいい。
ドリンクがなかなか豊富な上、かわってるものが多くてうれしい。
大好きなマサラチャイを頼もうと思ったがその下のエルマチャイに目がとまる。
ケーキは、バナナとナッツのキャラメリゼタルトを。
バナナ大好きなんですよね。笑

待つこと数分ですぐ出てきました。

エルマチャイは、リンゴのハーブティのことで、リンゴ以外にも通常はオレンジピールやハイビスカスなどが入っているそうですよ。
まあ要は、トルコのアップルティーということですね。
小さめのかわいいグラスに入って出てきたエルマチャイ。
たちのぼるリンゴの香りと、一口飲んでしみわたる味わい。
少し肌寒い日だったのもあり、エルマチャイを飲んで芯からあったまりました。

ケーキもなかなかおいしい。
バナナとナッツとキャラメルというのは最強の組み合わせだと思うんですが。笑
タルトなのにタルト生地が結構やわらかくて、フォークでさくっと切れます。
そこもいいなあ。

お店にはゆったりした音楽がかかっていて、お客さんも少なくて。
静かな癒し空間。
お店の内装も素敵。
しかも、手作りのアクセサリーや小物も売られていました。
うーん どれをとっても癒し空間。
素敵なところを見つけたなあと、満足。
また、静かな時間帯を狙ってちょこちょこ通いたいと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aochama
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる