GOATBED

June 26 [Sun], 2016, 16:42
ニトキラさんのゲームにおいてストーリーや作画の素晴らしさはもはやいわずもがな、なんといっても音楽のクオリティが凄すぎます。
ストーリーを盛り上げる数々の楽曲に、咎狗の時からサントラを買っては聴きまくり、ゲームのシーンを思い出して目頭を熱くしたりドキドキしておりました。

ドラマダのサントラも、ほんとーにキラ星のごとく素晴らしいものばかり。。。溜息です。

GOATBEDさん、凄いですね!!!

こんな素敵なアーティストがいらっしゃったのかと全く存じ上げなかったのですが、ツイッターのフォロワーさんがいろいろ教えてくれました。
なるほど、ビジュアル系の方だったのですね!お写真みたら耽美的でとても美しくて…!

とはいえそのビジュアルからは想像出来ない、歌声の気持ちよさ。
優しみがあって、それでいてセクシーで、時には爽やかな印象さえ受ける。

その声があのピコピコ音に乗ると、とても拡がりがあって心地よい。

「AI CATCH」はほんっとうにOPに相応しいドラマチックな展開で、走る蒼葉と蓮(あのちょこちょこ走り、可愛いですよね!!!)の動きにぴったりあっていて、疾走感あって、とてもカッコヨカッタです!!!

ブルーのデジタル空間を移動する蒼葉ちゃんが、これから一体どんな運命に巻きこまれてゆくのか、あの映像と音楽で非常に期待を煽られました。

実際ドラマダ本編をプレイしてみて、バッドの壮絶さに心折れそう何度もなりましたが、グッドエンドのラストにかかる「Only finaly there is the free end」を聴いた時は、心から安堵して蒼葉ちゃんの幸せな結末に感動しておりました。

この曲が最後にかかって、誰のルートで一番感激したかというと、私はクリアでしたねぇ…!


私実は本編のプレイが終わって、どのカプが推しかと考えてみたら、あえていうならノイズ×蒼葉かなと思っているんですが、曲がかかって最高に気分が盛り上がって泣けたのは、クリアでした。
なんででしょうねぇ。
前回の記事でも触れましたが、クリアの壮絶な生還劇と、あの最後の男前攻め攻めなかっこよいスチルのせいなのでしょうか///
本当に信じられないほどこの曲が好きで、今では毎日通勤時に聞いて気分を盛り上げてます。

本編で使われたBGMもこれまた秀逸で、サントラで聴いてみてクオリティの高さにゾクゾクします。聴いているとゲームのシーンを思い出してしまって、これまた上がりますね!どれもとてもいいんですが、私は#11が好きです。これから一体何が起こるのか、不安と期待が高まる壮大さがあって、電子音のシャワーに包まれるみたいな気持ち良さがあってとてもカッコイイです!ドラマダって未来都市が設定なんだよなぁと、改めて気づかされるBGM。

そしてre:connectのOP「COSMOCALL FIELD」

あああ、これもなんというカッコヨサ///
碧島3Dの衝撃的な映像に撃ち抜かれながら、この曲にうっとり聞き惚れました…!
このテンポ感、クール感、そしてやはり石井秀仁さんの澄んだ歌声!
このOPがあまりにかっこよすぎて、何度も何度も聴いて、しばらくゲーム本編に入れませんでした(笑)

これだけゲームを盛り上げてくれる音源を提供してくださったGOATBEDさん本当に宝物のようです。
このアーティストをブッキングしたニトキラさんも本当に素晴らしいと思いました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シシィ
読者になる
ニトキラさんのドラマティカルマーダーについて語ってます。ホモトーク全開。腐女子全開。はりきってイきます。
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aobalovesyou/index1_0.rdf