おひつ 

May 09 [Fri], 2008, 17:09
こんにちはぁ
今日は 最近の夏気分と違って
少し 肌寒いくらいの天気です。 福岡は曇り時々雨
明日は もっと気温が下がるみたい・・・・

最近ね エコにグッと感心が 出てきた青葉は
こないだ 雑誌に書いてあった省エネ実践法のようなものを
いくつか やってみています。
例えば お風呂の設定温度を1度下げたり
野菜は レンジで下茹で
んで 炊飯器にお米を入れっぱなしが殆どだったので
おひつに 移し変えてエコに取り組んでます
これが結構 時間がたつと炊飯器の中で パサついていた
お米が おひつの中に入れておいて 温め直せば
あら不思議 ホカホカ御飯に生まれ変わりまぁす
米好きの人には 絶対おすすめですぅぅ
たいしたことじゃないけど 少しでも増やしていければいいかな。。。と
地球に 優しく 皆にも 優しくね(笑)

ではでは また〜〜〜〜

55の日\(*´▽`*)/ 

May 06 [Tue], 2008, 0:28
やほ〜〜〜〜
夜の12時を 過ぎましタァ
今日は 年に一度の55の日ですぅぅ
稼ぎにはなりませんが。。。 大事な大事な会員様への 感謝の日って
ことで 青葉は 朝から頑張ってまぁぁす ウキキ

でもね 昼寝したとはいえ・・・・
後半戦も架橋
大分眠たくなってきたぁぁぁ目も トロリンやん
後どれだけもつのやらぁ・・・・・・・・。
でも 久しぶりに沢山のお久しぶりの会員様が来てくれて
相当嬉しかったぁ
忘れられてなかったんだぁってね(笑)

夜もこれからって人も少なくないので
気合を入れなおしつつ 頑張るぞぉ
ではでは またねぇ〜〜〜〜

GW突入!! 

May 03 [Sat], 2008, 12:46
どうもぉ〜〜〜
楽しい連休に 突入しましたねぇぇ
皆さん 楽しく過ごしとう??

天気も絶好調やし まさに お出かけ日和なり
青葉はとりあえずの 予定は明日と5日です
今日は 家でのんびり チャットでもしようかと・・・・。
っていうか 空いてる日は 久しぶりになるべくインしていこうかと
この気合が いつまで続くかは 分からんけど(笑)
頑張るぜぇ

こないだ 久しぶりにDVD借りたんやけど 見たものは
「バイオハザード3」
2まで見てたから 気になって・・・・。
最近でた ウィルスミスの アイアム レジェントだっけ??
そっちと迷った末の 選択でしたぁ
感想はというと 思いっきり続きもの。
近頃は 映画なのに  〜続く〜ってしっかり画面に出るものが多いぃぃ。
そっちのほうが 人気がでるのかなぁぁ。
青葉的には その時々で しっかり終わってくれるもののほうが
好きです(´ω`) 最後なんだっけぇって 忘れちゃったりしてるし(笑)

まぁ 変わらずのインドアぶりやけど
昨日は エコを意識して近くの ショッピングモールに
30分以上かけて 歩いて行ってきました
でもね お店の中でも歩いてるのに さらに帰りも・・・って
正直 運動不足も祟って しんどかった
突然の 運動は 要注意ですぅ(;´д`)ゞ

ではでは また〜〜〜

ご無沙汰で・・・ 

April 26 [Sat], 2008, 12:49
ずいぶんと長い間 ブログの更新さぼっちゃってました
ちょくちょく覗いてくれてた方たち 筆不精でホントにすみましぇん
でもでも こないだみたいな体調不良とかではないのでご心配なく

すっかり あったかくなって ポカポカ陽気で過ごしやすくなったねぇ
青葉は今年 お花見に 3回ほど行ってきました
一回は お弁当作って
後は ホカ弁とかやけど(笑)の〜んびり桜を 眺めながらかなり 癒されてきたよ
桜満開のときもいいけど 青葉的には すこ〜し葉っぱが 混じってるほうが
なんとなく 風流な気がして 好きやん

そうそう 去年のことを 思い出したら
55に登録したのは 4月20日からで 気が付いたら
あっという間に 1年経っとったよ〜〜〜〜〜〜〜。
去年の秋ごろまで 全開にチャットしてたけど それから あんまりしてないなぁ・・。
寒いときよりは 暑いときのほうが チャット日和??かななんて(笑)

これからも マイペースで 頑張って行きたいと 思っとります
見かけたときは よろしくねぇ



髪切ったり♪ 

March 14 [Fri], 2008, 21:03
こんばんはぁ〜〜
最近ポカポカ陽気が 続いて青葉も ごきげんな毎日を過ごしてます
今日は 思い立って髪切って パーマかけてきましたぁ
春っぽくしたくて

パーマあてたばっかりのときは まだ髪も濡れてたので
なんか 外人のガキンチョみたいになってて おうぅぅって
ビビッてたんですが そこは青葉が信頼している美容師さんなので
最終的には バッチリ決めてくれました
クールな感じだったのが 一気にフェミニ〜〜ンな感じになったので
青葉の事を よ〜く知ってる人は ちょっと気持ち悪かったりして(笑)
見慣れれば 大丈夫だから・・・・

さてさて 今日はホワイトデーですね
皆が 愛であふれた一日でありますように・・・・・

ではでは またねぇ〜〜〜〜

春の兆し♪ 

March 07 [Fri], 2008, 14:10
こんにちはぁ〜
寒い日が過ぎ去って やぁっと ポカポカ陽気になりましたね
今年になって エコを意識してる青葉が(笑) 買った湯たんぽ
つい最近まで 使ってたんですが やぁっと卒業できそうです
寒い冬の間 ありがとねぇぇ〜〜〜

そういえば パソの位置変えました
いつも待機を見て あれって 思った人もいたかも。
今までは パソコンデスクではなくて 普通のテーブルの上に設置してたので
無線LANを使ってたんですが やぁっと専用のパソコンデスクを
ゲットできたので 接続環境は 格段によくなりましたぁぁ
今まで 突然ブチッって切れてたなんてことは
ナッシング〜〜です(笑)
皆様 ご安心をその前に インしろって話ですが・・・・
気まぐれちゃんなので 見つけたら逃げないように 捕まえててください
ではではぁ またねぇ〜〜

ミニ食パン 

February 27 [Wed], 2008, 12:18
どうもぉ〜〜
こんにちはぁぁ
最近青葉は パン作りに 相当はまってます
こないだ エッセに載っていたミニ食パンを 作ってみましたぁぁ
案外 納得のいく 出来上がりで満足〜〜〜〜


味的には 素朴なっていうか淡白な ミニパンって感じ
手作りって楽しいけど やっぱりお店に売ってあるパンには 
敵わないもんやんねぇ
でも まだまだ 腕をあげようと思ってます
三寒四温って言うけど あったかくなったかと思うと
突然 真冬並みに寒くなったり・・・・・
ビックリするって 言いようも〜ん
早く ポカポカ陽気になって欲しいわぁ
そんなこんなで(笑)
青葉の 冬ごもりは まだまだ続きそうです
ではでは またねぇ
 


なんでやろ?? 

February 19 [Tue], 2008, 20:41
こんばんはぁぁ
こないだ 新記事を投稿したはずなのに
今日見てみたら 消えてた・・・*/Д\*) '゜゜
なんでじゃぁぁぁ!!
と言うわけで 更に久しぶりの更新になってしまってます
まったく 相変わらずどんくさい自分にビックリですが
ちなみに バレンタインで いつもお世話になってる先輩夫婦に
世話チョコとして作って持って行ったのが 下のバナナパウンドケーキ
ショコラ・スフレです
スフレは はじめ膨らんでたんですが あっという間にしぼんじゃいました(笑)
時間勝負な 食べ物です

皆さん チョコレートのように あま〜いひと時を
過ごすことが出来たでしょうか


でも最近料理に ほんとはまってて 台所に立つ時間が
前に比べると 相当増えたような・・・・・・
この ミートソースも そのうちの一品です
レトルトじゃぁないよ〜〜〜〜〜

なんか 料理日記みたいになってきちゃったけど
それでは また

フードプロセッサー 

February 03 [Sun], 2008, 20:09
こんばんはぁ
今日は 東京のほうで 雪が降って 積もったらしいね
皆 滑って転ばないように 注意してね

ちょっと前に 友達のダンナ様が作ってくれた
手作りの つみれ団子鍋がすんごい感激するくらい おいしくて
それを 自分で作ってみたいと熱望して 
最近ついに フードプロセッサーをゲットしたよ〜〜
でも実際に 始めにそれを使って 作ったのは 餃子
簡単に出来るし 面倒くさがりの 青葉には もってこいのお助け道具やん(笑)

しかもね 少しいいやつ買ったけん パンもこねれるとって〜〜〜って
何の自慢なんだか
ちゃんと 使うのか 始めだけじゃないのかって 皆の声が 聞こえてきそうやん(汗)

ところで 赤ちゃんのパンツが編める毛糸セットを買ったって
ブログに書いたかな・・・・・友達の赤ちゃんが生まれるから
プレゼントしようと思って 買ってみたんだけど
それをね 先週、空けてみたんやけど・・・・・・・
む 難しいぃ〜
編み図を見ただけで 引いてしまった 私
私の腕で 果たして出来るのか
中々 編み始める勇気が 出にゃいぃぃ
って 訳で 先週は 見てみぬふりを決めこんでたちゃけど
自分で自分への 訳の分からない プレッシャーに耐え切れず・・・
明日から 覚悟を決めて 編み始めようかと
頑張りまっす
ではでは また〜〜〜
風邪ひかないように 気をつけてねぇ

ご無沙汰(・∀・)ノ 

January 27 [Sun], 2008, 13:16
こんにちはぁ〜
久しぶりのブログ更新です

最近何してたの??って言われると
そうですね〜〜〜〜
姪っ子にマフラーを 編むのに追われてました
女の子らしい ピンクのマフラー
昨日やっと出来て 届けにいったんですが
クルクル巻いて 喜んでくれましたぁ
作った甲斐が あったもんです

それで次は 友達の赤ちゃんが2月末に
生まれる予定なので それに向けて
ベビー用の パンツを編む予定
喜んでくれるといいんだけどなぁぁ

今日は7時過ぎから 髪切りに行ってきまぁす
伸びちゃってもさったくなっちゃったから・・・

それではまたねぇ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青葉☆☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビール 日本酒 ワイン
    ・映画-海外ドラマ
読者になる
始めまして
ライブでゴーゴーでチャットレしてる青葉です
マダマダ ヒヨっ子ですが このブログを読んで ホンワカしてくれたら いいなぁって思ってます
チャット中に起こったこととか 日常的なことも色々書いていきまぁす 
よろしくね
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のんき
» GW突入!! (2008年05月04日)
アイコン画像ミッジ
» パン。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:* (2007年12月10日)
アイコン画像彰浩
» 青葉株上昇☆ (2007年12月08日)
アイコン画像ミッジ
» 復活してから・・ (2007年11月29日)
アイコン画像のんき
» 帰ってきましたぁぁ (●´ω`●) (2007年11月18日)
アイコン画像数日間の筆頭やった・・・OTZガックシ
» 帰ってきましたぁぁ (●´ω`●) (2007年11月16日)
アイコン画像win-win
» 帰ってきましたぁぁ (●´ω`●) (2007年11月15日)
アイコン画像青葉
» ごめんなさいヽ(´Д`)ノ (2007年11月14日)
アイコン画像のんき
» ごめんなさいヽ(´Д`)ノ (2007年10月29日)
アイコン画像ミッジ
» ごめんなさいヽ(´Д`)ノ (2007年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる