5週目 

2007年01月23日(火) 21時46分

1週間後の病院。
なんと小さい丸い点が成長!!1週間でこんなにも大きくなるものだと感心。
胎嚢が確認できました。子宮外妊娠じゃないって安心。でもまだ赤ちゃんは見えず。。
赤ちゃんが見えるまでは安心できないらしいのでまだ、安静にとのこと。
しかも、お腹痛いと先生に言ったら、多分便秘でしょうね〜だって(爆)まじ!?この1週間ほんと旦那がすごく手伝ってくれて、皿洗いも全部してくれて
荷物も持ってくれて、料理も作ってくれたり。
ほんとにありがとうと感謝です。旦那はパパになるんだからこれくらいのことは
しないと!って言ってくれてるし。
旦那は妊娠の本を読んだり、ネットで調べたりほんといいパパになりそうよ(笑

最近はよく旦那と今幸せだよねーって言い合ってます(爆
バカップルのようだけど、ほんと授かるまでの間けっこう2人で悩んだり、
いろいろがんばってきたんだよ。だからその分すごい幸せ感じでます。
私と旦那のところに舞い降りてきたベビちゃん。
本当にありがとう。私達を選んでくれて。
きっと来週姿が見えますように・・・・

病院へ 

2007年01月16日(火) 21時36分

もう少し待ってから病院へ行こうかなとも思っていたんだけど、
最近お腹がずーっと痛くってなんか心配になって。
それにどーやら風邪もひいたらしい
旦那にうつされたんだけどね・・・こんな時期に
病院はずっと治療のために通っていたので、もうなれっこです。
病院の検査でも陽性反応が!
超音波検査でほんと小さな小さな丸い点が見えた!!
先生も多分、これかなーっていう程度。まだ4週くらいだそう。
写真いただきました。
帰ってから旦那に見せて、ずっと二人で眺めてました。
すごく小さいけれど、たしかに私のお腹にいるんだよね。
大切にしなきゃ。
先生が言うには、着床した位置が下のほうらしくって流産しやすいらしく
安静にとのこと。お風呂も5分以上駄目らしい。
私が仕事しているので、うーんって感じだった。ほんと安静にと念を押された
がんばって!私のベビちゃん!!

うれしい報告 

2007年01月12日(金) 21時27分
2007年を迎えてすぐの生理予定日前のこと。
旦那が今回はベビちゃんできているはず!といきなり言い出す(爆
なんとここ最近、私の母乳が出る夢だとか、基礎体温測る機械にハートマーク
(妊娠の可能性があると表示される)が出る夢を見たらしくって。
それでも今までずっと、期待してても生理がやってきたのであまり期待してなかった。
期待したぶん、凹むし。
でもいつもよりも、なんだか胸が張ってて、身体も妙にだるかったり。
生理予定日近くなっても、お腹が痛くて生理がきそうなのに、体温がずっと高いままだった。
そして今朝も体温が高かったので、旦那と一緒に検査薬を買いに行ってきた。
二人ともドキドキして、どっちが先に結果見るかジャンケンしたり・・(爆
結果は・・・・
なんと陽性反応!
信じれないけど、すごくうれしかった!!ずーっと待ってたんだよ!!
二人で大喜びしました。
今年は年明けそうそう、夢が叶ってほんとにいい年になりそう

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aobaby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
☆2005年6月に結婚。
なかなかベビちゃんが授からず、
2006年4月から通院開始。
特に原因が見つからず、なのに
ずっとできなくってなんでだろ・・
って悩んだ時期もありました。
でも通院から10ヶ月後、2007年1月に
念願の小さな命が授かりました。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aobaby
» 5週目 (2007年01月29日)
アイコン画像みどりこ
» 5週目 (2007年01月27日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aobaby/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる