どもども、(・0・)ゞご無沙汰☆ 

2005年06月16日(木) 23時43分
すっかり更新が遅くなってしまいました(^▽^;)
みんなのとこにも遊びに行ってないし、忘れられちゃぅょね

最近のぁぉぃサンといえば。。。
今までとおり朝6:20に起床して7:45に保育園
一日遊んでママのぉ迎え
(これゎママの勤務によって時間がいろいろなんだ)
夕方帰ってくるとママにおんぶするのが当たりまえとばかりに
おんぶ紐を持ってきて「ねんねぇ」だとさ
でも重くなってきたぁぉぃを2時間とかおんぶしてるママゎ体がボロボロ
腰が痛くなって腰をトントンしてれば真似してトントンしてるしぃ

髪の毛伸びてきて女の子らしさアピ

しばってると女の子っぽく見えるかしら

最近ぢゃすっかりジムの虜になりまして、、、
エンドレスだゎ
親も体力つけねばならなぃよね

そぅAあんよはすっかりマスターしました

☆健康祈願☆ 

2005年06月01日(水) 23時12分
今日ゎ年に一回しか行ゎれなぃ
健康祈願のぉ祭り「ペタンコ祭り」でした。
べビタンのおでこにハンコをぺッタンて押すらしぃのょ
近県でゎ結構有名なぉ祭りで
他県からも祈願の為にくるらしぃょ
去年ぁぉぃゎすでに産まれてたけど
雨が降ってて寒かったから行くのやめたんだ
まだ首すわってかったし、、、

今日ゎスゲィぃぃ天気だった
っぅか、暑すぎだったし...
ぁぉぃを抱っこして山を登って行くの大変だったなぁ
友達や他の家族ゎパパが抱っこ&おんぶで山登りしてたけど
ゥチゎママとママバァバだったから
けっこう大変だったょ
でもこれで、ぁぉぃの健康が守られるのなら
ママ頑張りますょ


                

午後ゎ皮膚科に行ってきたょぉ
今度ゎしっかり予約入れたから早くかかれました。
夕方、ママ友&べビタンと夕飯のギリギリ時間まで
近所の公園で遊んできました


ぁら、晃誠クンもペタンコ行ってきたのね


最近のぁぉぃ☆ 

2005年05月30日(月) 10時48分
1歳1ヵ月を過ぎてぁぉぃゎ急に成長しました
保育園でぃろんなコトを覚ぇてきてるょ
それに自分で何でもしたがるょぅになりましたぁ

食事のトキにゎ自分でみそ汁を飲みたがったり、、、

まだ溢しちゃったりするけど上手に飲めるよぅになったょ
それと、スプーンを使ってべビダノンを食べられるょぅにもなったぁ

後片付けゎ大変だったり、ママにゆとりがなぃと
ィラィラしちゃったりするけど
自分でやりたぃ気持ちゎ大事にしてあげなぃとね

またまた久しぶり(汗 

2005年05月26日(木) 23時29分
突発やって以来、ぁぉぃゎ元気に保育所へ通ってるょぉ
ただ・・・湿疹が体中にいっぱぃ
始めゎ左の手足にぁったんだけど
どんどん広がっちゃって

先月、パパが行ってる皮膚科にいってみたのぉ
そしたら「あせも」って言ゎれて
「副腎皮質ホルモン」の塗り薬をもらぃました。
毎日塗り続け、よくなってきたかなと思ぃきや、、、
全然良くならなぃ
なぜだからいつも行ってる小児科に行ってみたけど
よく見ないで「大丈夫、この薬つけてれば」
って言ゎれつけ続け。。。
始めに湿疹が出来てから既に一ヶ月以上経ってるし...

昨日、いつでも混んでる評判の皮膚科に行ってみた。
そしたら「あせも」ぢゃなくて
「皮膚カンジダ」って言ゎれた
それってさ、、、早く言ぇばカビぢゃん
毎日清潔にしてたのにな

たぶん抗生剤飲んだり病気いっぱぃしてたから
抵抗力がなくなっちゃったんだと思ぅんだけど、、、

でも専用の石鹸もらって、痒み止めのシロップと軟膏を
もらって一日。痒みゎだいぶよくなったみたぃ
さすが2時間も待つだけあるょね

むっちゃ久しぶりの更新ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 

2005年05月14日(土) 18時42分
皆様、ぉ元気ですかぁ
毎日、仕事&育児に追ゎれて気付けば更新しなくなってから
一ヶ月半も経ってましΣ( ̄[] ̄)!
忘れられてるかしら。。。

一歳になったぁぉぃさん。
保育所に行き始めてからまだ2週間分しか通ってなぃっっ
ロタにかかり、風邪、突発、、、そしてまたロタ
初めゎみんなそんなモンだって言ぅけど
職場復帰してすぐにそんなに休めませんから

でもぁぉぃさん、一週間とか休んでも
保育所に行くと問題なく遊んで来てくれる
そしてぉ外遊びも上手になりまちた

あんよも上手になってきて靴を履いて歩くことも出来るようになったょ

まだ靴が大きくてョタョタ歩きだけどね。。。

連休中にパパのぉ姉さん夫婦が遊びにきて
トィザらスでプーさんのキャスター付きぬぃぐるみを買ってもらったょ

なんかさぁ、「稲中卓球部」のパンダみたぃぢゃなぃ
(つぅか、みんな知ってる...


祝☆一歳 

2005年04月24日(日) 23時44分
一歳になりまちた

この一年あっっっっ(o・。・o)っとぃぅ間に過ぎちゃったね
駆け足の一年だったな。。。
記念すべき一歳のBIRTHDAYゎちょうど日曜なので
パパ&ママ&姫タマの家族水入らずで記念旅行に行ってきました
雑誌で見つけた赤ちゃんプランのぁるホテルだったんだけど
敷地内に「ぉもちゃ王国」ってぃぅ遊園地がぁって
チェックィンの前に遊んできたょ
まずゎ準備運動で観覧車
そんなに大きなものぢゃなぃから大丈夫だろ
って思ってたけどパパの方がビビッてました(≧m≦)ぷっ!
ぁぉぃゎ狭い空間の中で動きまくり

ちょっと絶叫系も乗ってみたけど大丈夫みたぃだったょ
怖ぃもの知らずってのかな。。。

寒くなってきたからホテルにチェックィン
部屋に調乳器がぁるし、コンセントキャップやべビ布団が置ぃてぁるし
大浴場にゎバスチェアが用意してあってすごくよかったょ
食事ゎバイキングだったんだけど離乳食も用意してあったし
(でもドロドロの離乳食だったからぁぉぃゎ食べなかったけど
ただ・・・大浴場までの道のりが遠ぃっ
ぉ風呂の荷物とぁぉぃを抱えてひたすら歩ぃて疲れました
せっかく温泉でのんびりしても
部屋に着ぃたらクタクタ(≧д≦)
意味ナィぢゃ〜ん


でもこのぉ風呂までの道のりで衝撃的な出会ぃをしてしまぃました
売店の前で「ぁぉぃチャン」って声が、、、

ぁぉぃの保育所の先生でした
軽井沢まできて逢ぅなんてね
で、先生の旦那さんがぃたから挨拶しようと思ったら
なんとっっっっ
ママの通ってた中学校の先生でした
こんな出会いってあったぃぃのかしら。。。


久々の更新(;´▽`A`` 

2005年04月19日(火) 10時58分
皆サマ、ぉ元気でちたか
すっかりご無沙汰になってしまぃました
ママの体調がよくなって出勤したと思ったら
昼休みに保育園からリンリ〜ン
「ぁぉぃチャン38度のぉ熱がありますが...」
ママの風邪がうつった
日曜日からご飯の支度以外ゎほとんどぉ世話してなかったのに
結局、先週一週間ゎママ仕事してましぇん。。。ρ(-ω- )

土曜日にゎ熱もひけて機嫌も良好
日曜日ゎ群馬の千本桜を見に行ってきたょぉ
ちょうど満開の時期だからかスッゴィ人出
ぁぉぃゎごっ機嫌でちた

明日ゎ仕事&保育所に行けるかなって思ってたら、、、
ぁぉぃの体に怪しい赤ぃものが
湿疹蕁麻疹突発
日曜だからやってなぃしぃ(>_< )
考ぇた末、明日ゎママ実家にぁぉぃをぉ願いして
ママゎ遅刻してゅくことに。。。

行ったら「突発性発疹でしょぅ」とのこと。
落ち着くまで保育所行けなぃぢゃん
保育所に慣れてくるとこだったのに、、、
また一から始めないとね

そぅそぅ母乳を止めて一週間。
なんとかぁぉぃゎ大丈夫みたぃデス
ただママのオッパィが、、、
悲しいほどなくなりました
巨乳ょ、ヵ〜ムバ〜ック

ママダゥン↓↓ 

2005年04月10日(日) 23時45分
早朝4時からママ体調不良
とぃぅのも、職場でぁる施設の利用者が集団で風邪()で就床
その看病や通院の引率をしてたママゎうつってしまったらしぃ

毎朝4時にぁぉぃに起こされオッパィ飲ませてるんだけど
片方飲ませてる間に気持ち悪くなってきて
夢中で飲んでるぁぉぃからオッパィ引き離して
トイレに駆け込み
なんとか落ち着ぃて布団に戻るも吐き気ゎおさまらなぃ。。。
ぁぉぃにご飯たべさせなぃとならなぃし...
だいぶ早ぃけどパパを8時に起こしてぁぉぃを見てもらぅことに。

結局午前中4回も吐いてしまったママゎ日曜もやってるへ、、、
疲れと風邪だろぅってことで薬をもらいました。
でも、抗生剤が母乳に出るとべビたんが下痢するからって
授乳を止めるように言ゎれました
突然のことで気持ちの整理ついてなぃんだけど・・・
4日飲ませなぃなら、この機会に断乳をしょぅって決心
帰って「最後のオッパィだよ」って言ぃ聞かせながら授乳
意味が解かったのかゎからなぃけど、、、
調子の悪ぃママゎぁぉぃをパパに託して寝ることに...

さすがにグズるかと思ゎれたぁぉぃだけど
全くママの存在を忘れたかって位楽しく遊んでぉりました

ぉ花見 

2005年04月09日(土) 23時26分
今日ゎパパもママもぉ仕事なのラ
だからぁぉぃゎママの実家でぉ留守番
久しぶりに実家に行くから心配だったけど
何の問題もなかった様子

バァがバナナを切ってくれてフォークで自分で食べたんだって
家でも刺してぁげれば食べられるけど
バァゎ初めて見たから成長が嬉しいって言ってたっけ

午前中のみの仕事を終えてパパ登場
がっぁぉぃゎぉ昼寝中
鼻が出てるから3時になったら小児科に連れて行ってとお願ぃしてたから
行こぅとしたんだけど4時になっても起きなぃぁぉぃ、、、
土曜日ゎ5時までだから焦ったパパゎ
無理矢理起こして連れてったんだって

来週から天気が悪くなるって言ぅし
今日がぉ花見に最適ってことで
市内で一番有名なぉ花見会場へGO

土曜日だしピークということもぁってすごい人手
ジィがぁぉぃを抱っこしててくれたからノンビリ歩けましたゎ

桜を見ながら歩ぃてたら若いカップルがぁぉぃの隣歩ぃてた
彼女の方とぁぉぃゎ目を合ゎせたまましばらく歩ぃてたね(^▽^;)
ぁぉぃゎ子供だけぢゃなく大人も、、、ってぃぅかに興味がぁるのね

今日のぁぉぃ☆ 

2005年04月08日(金) 23時11分
今日もぁぉぃゎ、ぃぃ子で保育所遊び

遠く離れたところのぉ兄ちゃん&ぉ姉ちゃん達の
笑い声が聞こえるとぁぉぃもケラケラ笑ってたんだって
最近、子供達が周りにいるせいか
他のべビたんや年上の子達にとっても興味がぁる様子
自分から近寄っていって顔をなでたり話しかけたりしてる

何ヶ月か前まで、ママの膝の上にしがみついてたのゎ誰かしら。。。
子供の成長って早ぃょねO(≧∇≦)O

先生の話だと、迎えに行く直前になんとっっっ
7歩
歩いたんだってバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
今までで最高記録ょ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mami
» どもども、(・0・)ゞご無沙汰☆ (2005年07月06日)
アイコン画像ベビーチャン
» どもども、(・0・)ゞご無沙汰☆ (2005年07月06日)
アイコン画像亜季
» どもども、(・0・)ゞご無沙汰☆ (2005年06月25日)
アイコン画像あいまま
» どもども、(・0・)ゞご無沙汰☆ (2005年06月20日)
アイコン画像みつきママ
» ☆健康祈願☆ (2005年06月08日)
アイコン画像はるちんのママ
» ☆健康祈願☆ (2005年06月07日)
アイコン画像mami
» 最近のぁぉぃ☆ (2005年05月31日)
アイコン画像あいまま
» 最近のぁぉぃ☆ (2005年05月30日)
アイコン画像すずママ
» 最近のぁぉぃ☆ (2005年05月30日)
アイコン画像ほのママ
» 最近のぁぉぃ☆ (2005年05月30日)
http://yaplog.jp/aoaohime/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoaohime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる