卒園しました 

March 20 [Thu], 2008, 11:13
兄が17日、無事に幼稚園を卒園しました。

年長さんの1年間お休みを1回もしなかったので皆勤賞もいただきました

卒園式とそのあとの謝恩会、先生も保護者も涙・涙・・・

ママは今年度役員だったので、3学期に入ってから他の役員さん方と
謝恩会の準備をがんばりました

いよいよ4月からPTAデビュー緊張する〜

ママと記念撮影

兄が2歳のときから
お遊び教室でお世話になった先生・・・ありがとうございました

連絡です。 

January 31 [Thu], 2008, 9:25
おはようございます。

今日はいい天気ですねやっと洗濯物が外に出せたよ。

最近、ウチのブログにエッチなコメントが多くて・・・
一応チェック後に公開させてもらってます。よろしくお願いします。

怪獣兄弟は今日も元気に幼稚園に行きました
ママも今から仕事行ってきます

マラソン大会&なわとび大会 

January 22 [Tue], 2008, 19:11
またまた久しぶりです。寒いです

きのうは怪獣兄弟の幼稚園のマラソン大会でした
兄は年長の部で1位弟は年少の部で1位
年長さんはなわとび大会もあって兄はそれも1位
ママは鼻がかなーり高かったわ

兄のお友達のお父さんが応援に来てて
「兄弟揃って運動できて・・・どっち似?」ってたずねられたので
「ママ似だよ、もちろん!!」と答えておきました

兄、なわとびウォーミングアップ中
兄がなわとび得意だなんて
知らなかった・・・













最近またミシンを思い出したママ
アームカバー・・・水仕事に大活躍
大量に作って実家の母に送ってやった

あけましておめでとうございます 

January 10 [Thu], 2008, 13:07
もう、10日も経ってしまいましたが。。。

年末は仕事がかなり忙しかったので、年始はゆっくりめで
活動を始めました。

細木数子さんの占いではママは12年に1回のよい年らしいので、
期待しちゃうね

この春、怪獣兄は1年生になります
弟は、年中さん。
楽しい1年になるといいね


最近は男同士かたまって
ゲームに夢中な日々

よいお年を・・・ 

December 30 [Sun], 2007, 20:44
久しぶりでした
 
年末の忙しさにもうグッタリです
まだまだ掃除も終わらず・・・

皆様、よいお正月をお迎えください
今から年賀状作らなきゃ

祝!七五三 

November 12 [Mon], 2007, 19:40
きのうは怪獣弟の七五三のお参りに行ってきました。

受付でママの前の人が巫女さん?らしき人に
「御初穂料は5000円より頂戴しております。」って言われてた・・・
気持ちじゃないんだね
初めて知った

我が家の御初穂はいつもパパじいちゃんが用意してくれるので・・・(感謝、感謝

50人ほどの子供をいっぺんにざーっとお祓い。。。
そのあとは例の御初穂の多かった人だけ本殿へ通される。
2年前の兄もそうだったなぁ
怪獣弟もおかげさまで本殿で新たにお参り

神主さん?が最後に言ってた「神のご加護がありますように・・・」
神さまのご加護も次第なんだろうか、なんか複雑

袴姿でもまったく
いつもどおりの弟













お参り中もキョロキョロ













家に帰って近所のソラちゃん
と記念写真

バンザーイ!! 

November 04 [Sun], 2007, 20:04
きのうは怪獣兄のサッカー大会でした

怪獣兄弟の通ってる幼稚園は小さな小さな幼稚園で、
いつもこんな大会のときには大きな幼稚園の子たちに圧倒されて
終わるんだけど、今回はなんだかみんな自信マンマン

年長さんだけの人数じゃチームも作れず、年中さんも入ってのチーム
だったんだけど、なんと1勝2分け(1回も負けなかったことがすごい!!)
で・・・リーグ同率1位
担任の先生のジャンケンで見事優勝イェーイ
(ユキ先生のナイスグーでした)

「今年はチームワークがいいんだよね」って兄が話していた通り、
みんな仲良しで、ゴールが決まると入れた子より他の子ちがすごく
喜んで、ママはちょっとウルっときたな。

兄がまた成長したなぁと思えた1日でした。

試合開始
赤のゼッケンが兄のチーム
わかりにくいけど奥から
2番目が兄です











ママ、興奮しながらの応援で
何を撮った?誰の足だろ?
帰って確認したら
こんな写真ばっかり

ごちそうさんでした 

October 31 [Wed], 2007, 21:42
今日はちょっと用事があったので、ママの友達・K子さん宅を
訪問しました

怪獣兄弟の幼稚園の帰りを待っての出発だったので、夕方から・・・

K子んちには1歳になる女の子Rほちゃんがいます
怪獣弟は小さい子が大好きなので追いかけまわしておりました

持っていってたのに写真撮るの忘れてた

帰りにシュークリームをおみやげにもらったんだけど、
和菓子屋さんのシュークリーム。美味でした
ありがとさん

もうすぐサッカー大会 

October 28 [Sun], 2007, 19:31
今度の土曜日は兄のU-6のサッカー大会です
幼稚園のチームで出場予定。
年中・年長さんでのチーム構成のため、弟は出られません
でも、兄に付き合って毎日練習してます

今日はパパも一緒に練習














サッカーの合間には
一輪車も練習
まだ何かにつかまらなきゃ
乗れませんが・・・












エコバッグ?マイバッグ?
とりあえず、手作りしてみました。
型紙はスーパーのレジ袋を解体。
収納ポーチ付ですが、
空模様がイマイチだな

○○の秋 

October 21 [Sun], 2007, 19:22
いきなり寒くなりました

秋の夜長、ママは最近読書にはまってます
今は「インド式計算法」。。。
インド人ってすごいなぁ
でも、ママはもうインド式計算の法則は覚えられそうに
ない。20年前に出会いたかった本です

せっかく買ったので
少し勉強してみます












只今、体重MAXのパパ
秋の夜長はステッパー30分
ママは5分でダウン











怪獣兄弟、ゲームに夢中
日曜の夜、部屋も荒れ放題です
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像怪獣兄弟のママ
» 卒園しました (2008年03月23日)
アイコン画像ピッコリーノ
» 卒園しました (2008年03月21日)
アイコン画像怪獣兄弟のママ
» 卒園しました (2008年03月21日)
アイコン画像トミー
» 卒園しました (2008年03月21日)
アイコン画像
» 卒園しました (2008年03月21日)
アイコン画像凸ちゃん
» 連絡です。 (2008年02月01日)
アイコン画像トミー
» 連絡です。 (2008年02月01日)
アイコン画像ピッコリーノ
» 連絡です。 (2008年01月31日)
アイコン画像怪獣兄弟のママ
» マラソン大会&なわとび大会 (2008年01月30日)
アイコン画像ピッコリーノ
» マラソン大会&なわとび大会 (2008年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoaofamily0820
読者になる
Yapme!一覧
読者になる