検査結果

March 10 [Sat], 2012, 20:56
今日は延ばしていた検査結果を聞きにいってきました。
雨降ってるは寒いはで、すごーくイヤでしたがもうこれ以上延ばすわけにもいかないので仕方ないのでバスで行ってきました(;´ω`)
あと、もう少しで目薬もなくなりそうだったのでついでに眼科も。
産婦人科の予約は10時半だったんですけど、眼科は予約なし。
なので朝一で行ってきました。

…で。

ついてみたら、なんと病院ガラガラw
やっぱり雨と寒いのがきいてるのかな〜。
眼科は検診になると思ってたらまだいいみたいで、薬だけ出してもらえるみたい。
なので眼科の受付の人に産婦人科終わってからまた来て下さい〜……と言われたのが9時前。
よ、予約10時半なんですけど……( ;゚Д゚)

しょうがないかと思いつつ産婦人科の前で待ってたら、何と……待つこと数分で名前が呼ばれました(笑)

中に入って早いですね〜と言うと、先生も皆来なくてねーと苦笑してました。
まあ雨降ってるし、寒いしで妊婦さんにはきついですよね…。
そんなわけで前回の検査結果を聞いたのですが、異常ありませんと仰って下さいました。
よかった〜〜!!!
前回の先生の感じから大丈夫そうと思ってたのですが、やっぱり結果を聞くまではドキドキしますよね。
で、今回も検査するのかと思ったら今日は結果だけで次回検査らしいです。
それなら前回生理中で来てもよかったんじゃ…。ま、まあいいか……(;^^)
そんなわけで次回の検診は5月になりました。
それまでは何の心配もせずに過ごせます♪

おまけに。
いつもは眼科で薬だけでも時間かかるのですが、やっぱり今日は全体的に病院が空いているのか処理が早くて、薬もすんなり出ましたw
眼科は次回4月に一度検診しましょうとのこと。
電話で予約入れて下さいね〜と言われましたが、面倒なので5月の子宮頸がん検診の時に一緒にしちゃおうっと(= ̄∇ ̄=)

薬を受け取るのまでで合わせて一時間ちょっとしか時間かかりませんでした。
雨が降ってるのはイヤだったけど、怪我の功名とでもいいますかw
早く終わってラッキーでした♪

円錐切除術から4ヶ月 生理に変化

February 27 [Mon], 2012, 19:53
お久しぶりです。
ちょっと間が空いてすみません(;^^)

タイトルの通り、手術してからなんだかちょっと生理が今までと変わりました。
前月もそうだったんですけど、2〜3日くらい薄いさらさらの出血が少量あって、その後に普通の生理になります。
少量の出血の時は痛みも全然なし。
普通の生理が始まったら、痛みはあります。
前月もそんな感じだったし、前月は生理なり始めの時にお医者さんに診てもらったけど異常はないと言ってたので、今までの生理とは少し変わってしまったのかなと思っています。
でも薄い出血の期間だけ、生理が長引くわけで……(;´ω`)
元々周期が短いのに生理期間が長くなるって嬉しくない……。

手術で吃驚して体に変化が出来ちゃったのかな?
元に戻るか分かりませんが、自分の体の様子を見つつ気を付けていきたいと思います。

それはそうと、先月の検査の結果&再検査を先週にする予定だったのですが、またしても生理になりまして……(・Θ・;)アセアセ
今回はもう諦めて予定を変えてもらいました。
3月になってしまいますが、確実に検査できる日を選びました。
始めからそうすればよかった……。
やはり怪しい日に予定を入れてはいけないと実感しました(;´=ω=)

足つぼマッサージ(?)開始

February 05 [Sun], 2012, 21:15
前の記事でふくらはぎの浮腫みがひどい書きましたが、どうも平日は通勤とかで足を使うので、マッサージをしても少ししか効果がないことが分かりました・゚・(ノД`;)・゚・
効果がある!と思ったのは休日で、出かけずに家でゴロゴロしてたからなんですね。
ショックでしたorz

とは言っても、すごい足がむくんで、足に鉛を付けてるみたいに重い。
しかも何もしてなくても痛いし…(´・ω・`)
これはさすがにまずいなーと思って、思いついたのが足裏のツボを刺激すること。

かれこれ5年以上前に健康歩道なるものを買ってもっていたので、さっそくそれを使うことに。
2枚のマット(?)のようなものがデコボコしてて、その上を裸足で歩くのです。
※興味のある方は「健康歩道」で検索してみてください。
これがまた痛いのなんのって…!!!
痛いということはどこかが悪いということなんですが、本当に涙が出そうなくらい痛い…。
けれど健康歩道の上を5〜10分くらい歩いて、そのあとで足のマッサージをする。
そしてついでに、足枕で足を高くして寝てみることにしました。

これを初めてかれこれ4〜5日経ちましたが、かなり効果があります。
あのパンパンだった足が柔らかくなった!(以前も書いた気がするけどそれはどうかと思わなくもない…)
浮腫みも大分よくなって、足も細くなりました!
浮腫み過ぎてて足首がかなり太かったのに、それも改善されました。
少し前までふくらはぎが34cm以上あったのに、今は32cm弱になりました。
よかった……本当によかった・゚・(ノД`;)・゚・
まだ浮腫みが完全に取れたわけではないので、頑張って足つぼマッサージを続けたいと思います!

あ、ちなみに足枕は足の裏にたまった老廃物を寝ている間、足を高くすることで体の本体に流してくれるので効果があるのです。
売っているものでもいいですが、私はお金がもったいないので、布などを重ねて高さを作ってその上に足を乗せてます。
足枕の高さは10cm〜15cmがいいようです。
結構お手軽にできるので、興味のある方はやってみてください。
寝る前に白湯を飲んで、足の裏から体に向かってマッサージをして寝るとより効果がでるかも?です。
私は健康歩道→水(本当は白湯の方が効果的)→マッサージ→足枕をして就寝。という形を取っています。

ウォーキング開始から約1ヶ月

January 29 [Sun], 2012, 17:07
最初の方は疲れ切って膝が笑ったり、筋肉痛になったりしましたが今は大丈夫になりました。
元々体力をつけるために始めたウォーキングですが、ちゃっかり痩せればいいな〜と思ってましたが……。

痩せてません(笑)

始めてまだ1ヶ月ですしねw
それに筋肉がついたら重くなるし、痩せるのはそれからですね。
長く続けていきたいと思っているので、ゆっくり頑張りたいと思います(*´∀`*)

で、そんな感じで順調(?)に頑張ってたんですが、ここ最近異変が…(-"-;A
なんとふくらはぎがすごく太くなったんです!!
ウォーキングを始める前まではぷにぷにですごく柔らかかった私のふくらはぎ。(それもどうかと思いますが…)
今やその時以上に太くなり、しかもすごく硬い!!
どれくらい硬いかと言うと、正座すると太ももがふくらはぎに圧迫されて座り辛くて正座できないぐらい硬いです(;´ω`)
ウォーキングを始める前より足が太くなるって何〜〜!????
一ヶ月で筋肉がつくわけないし、何だろう??と調べたところ……。

どうも筋肉痛+むくみ+老廃物がたまってパンパンに凝り固まってしまったようです。Σ(・ω・ノ)ノナンダッテ

う、嬉しくない!!すごく嬉しくない!!・゚・(ノД`;)・゚・
せっかくウォーキング始めたのに……とショックを受けるほどにふくらはぎが太いですorz
でもここで止めたらウォーキングを始めた意味がないし、こんな時はどうすればいいかを調べたところ……。

ふくらはぎのマッサージが有効らしいです。

マッサージをして凝り固まった筋肉をほぐしてあげるといいらしい。
なるほどなるほど。φ(*'д'* )メモメモ
準備運動や終わった後にストレッチをしたりして筋を伸ばす運動はしてたんですけど、マッサージはしてなかった。
意外と盲点でした。

そんなわけで、ここ2〜3日ふくらはぎのマッサージをしてます。
まだマッサージを初めて数日ですが、これが意外と効果がでるのが早い!
パンパンになってた足が少しだけ細くなり、硬いのもすこし解れて何とか正座できるくらいにはなりました。
よかった〜♪♪♪

というわけで、これからはお風呂に入った時とかもマッサージをしていきたいと思います(^^)

年末の体調の事と検査実施

January 28 [Sat], 2012, 19:09
今日は病院に行ってきました。
…で、タイトル通り、検査してくれました!やったー!ヾ(*'▽')ノ
まだ生理になったばかりでうっすら血が出る程度だったので、多分それなら大丈夫とのことでした♪
(生々しいと言うかなんか……すみません;)

あとちょっと気になっていた、年末の出来事。
4日くらいすごい少量の出血が続いた後に生理になったことと、前の生理が終わってから2週間くらいできてしまったことがすごく気になっていたので、それを聞いたところあまり心配しなくて大丈夫ですとのお言葉を頂きました。
多分、疲れやホルモンバランスが崩れていたのでしょうとのこと。
そういうことはたまにあるので、大丈夫ですと言ってくれました(^^)

そして検査では、普段しない超音波もしてくれました。
年末の出血の心配をしていたので、それを見てくれたのだと思います。
超音波で卵巣の左右、子宮を見てくれ、問題ありませんと言われました。
よかったよかった(*´∀`*)

でもって……検査はやっぱり痛かった(ノД`)
まあそれはもうしょうがないことと諦めてますが…。
そして気になるのが、私が実施している検査が細胞診ということ。
経過観察している方は皆さん細胞診なのかしら…?(´・ω・`)??
てっきり経過観察は組織診をしていくのだと思っていたのですが……。
どうなんだろう?
細胞診で大丈夫なら、そっちの方が痛くないからいいんですけどね…。
ちょっと気になりました(^▽^;)

結果は来月下旬、一か月後に聞きに行くことになりました。
その時また検査するらしい。
問題ないから一か月後?と単純な私は思ってるのですが、どうなんでしょうw
あまり病院に通いたくないので行く回数が少ないにこしたことはないです♪

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あおい
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねこだんご
» 円錐切除術から4ヶ月 生理に変化 (2012年05月31日)
アイコン画像あおい
» 円錐切除術から4ヶ月 生理に変化 (2012年03月03日)
アイコン画像ありまい
» 円錐切除術から4ヶ月 生理に変化 (2012年03月01日)
アイコン画像チャトチャト
» 励ましてくれたのかもしれないけど、私は傷ついた (2011年12月19日)
アイコン画像あおい
» 術後、再検査の結果 (2011年12月10日)
アイコン画像しろくま
» 術後、再検査の結果 (2011年12月09日)
アイコン画像占い師
» 術後、再検査の結果 (2011年12月09日)
アイコン画像あおい
» セカンドオピニオンに行ってきた! (2011年12月07日)
アイコン画像ありまい
» セカンドオピニオンに行ってきた! (2011年12月07日)
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/aoao7/index1_0.rdf