干し野菜

June 06 [Wed], 2012, 8:59
天気が良いので、干し野菜作成☆
美味しく出来ますように!

がっかり

April 23 [Mon], 2012, 15:59
昨日は学生時代の友達とランチ。
前々からお誘い受けてたんだけど、
私が自宅安静になってしまったりしたものでのびていました。

こんなに度々誘ってくれるのは、
もしかして彼とついに結婚!?とか勝手に想像して、
わくわくしつつ出かけたのですが。
そういった報告はなかった。
それはまあ本人たちのタイミングなのでいいのですが、
なんというか、非常に気づまりで。
話しもなんか微妙で。

彼の話しはめちゃしてくれるけど、
なんか前にも聞いたことある話ばっかりだし。
常に自分が自分が!って感じで疲れちゃいました。

前は仲良しだったのに、こんなこと思ってしまった自分が残念。

少し間を置いたら…また関係も変わるかなぁ。

満開

April 12 [Thu], 2012, 15:29
今週末お花見行きたいなーと思ってたけど、天気が微妙みたいだし、今が満開って感じ。

とりあえず娘と二人でお花見。
天気も良くてあったかい。
公園で遊ぶのも楽しいです。

災難続き

March 06 [Tue], 2012, 21:39
買物して、ベビーカーのフック(後付け、百均)に買物袋提げたら、これまでの酷使に耐え兼ねたのか、いきなりフックが折れた(>_<)!
そして卵ワンパックが全滅…。
今日一日で卵10個を消費するはめに。
とりあえず卵焼き作って冷凍し、晩御飯にスパニッシュオムレツを作りなんとか消費しました。

そして晩御飯中、いきなりゴリッと固いものが。
歯の詰め物が取れた(-.-;)

も〜。
子供連れで歯医者は行けないから預けないといけないじゃん(:_;)

弱り目に祟り目。

ウマー。

February 23 [Thu], 2012, 12:43
楓屋さんのおからスコーン、本日もゲット。

本当美味しいわぁ☆
素材にもこだわってるみたいだし、安心して食べれます。

スコーンってパサパサしてることが多いけど、このスコーンはほどよくサックリシットリ。

こんなの作れたらいいのになぁ。

February 17 [Fri], 2012, 23:22
今日はスーパーで豆を見つけたので豆ご飯。
私は昔から豆ご飯がだーいすきです!

でも、世の中豆ご飯てあんまり人気無いんですかね。

義実家で、私、豆ご飯好きなんですーって言ったら、へぇ変わってるねー的な空気が流れた(笑)。
友人にもかなりの豆嫌いがいるし。
そうそう、あなたですよ。

もちろん夫も特に豆ご飯好きじゃないのに、私と結婚したがためにこれからの時期定期的な豆ご飯攻撃にあう。

試しに娘にあげてみたら、ウマウマ言いながら完食☆
私の好みが遺伝してるみたいで嬉しいっ。

ウマー

February 03 [Fri], 2012, 11:53
マックスバリューの焼き芋が美味しいよ、とお友達に教えてもらったので買ってみた。

焼き芋は高いイメージがあったけど、値段も158円とお手頃。

ほんわかあったかくて、ネッチリ甘い〜。
いつもはサツマイモ買ってきて自宅で焼き芋作ってるけど、これなら買った方がいいかも。

心拍

January 30 [Mon], 2012, 21:54
今日は検診。

無事成長して、心拍確認できました☆

嬉しい。

心拍確認できたら、とりあえずは一安心。
まだまだ寒いから体調管理気をつけなきゃ!

せんせい

January 30 [Mon], 2012, 21:52
お友達のおうちにあった「せんせい」。

貸してもらって熱心に遊んでいたのでうちにも購入してみた。

楽しいらしく、よく遊んでます。

ただ、上に乗ると液が漏れて壊れることがあるらしいので乗らないように言い聞かせるも、ふと見ると乗ってる…。
注意すると逆ギレ。
困ったもんです。

物忘れ

January 27 [Fri], 2012, 22:58
今日クリーニングを取りに行く目的で出かけたのに…。

あれこれ買物したり寄り道していたら…すっかり忘れた。

しかも家について、あれ?クリーニングどうした?って探して、初めて気づいた。

やばい。
脳の老化だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoakuaaoakua
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アクセスアップ!「Link-Champ.com」
» ハイローチェア (2010年11月17日)
アイコン画像まさ
» むむっ。 (2010年09月18日)
アイコン画像朔野 葵
» むむっ。 (2010年09月18日)
アイコン画像まさ
» 神戸 (2010年04月11日)
アイコン画像朔野 葵
» 神戸 (2010年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる