お米が10キロ2300円 

2006年03月03日(金) 20時13分
楽天でみつけたんですが、お米10キロがなんと2300円で買えるんです。
今まで近くの米屋まで10キロ2680円のお米を月に2回買いに行ってたんですが、
ネットで買えば、玄関まで持ってきてもらえるし、すごいラクです。
今まで安いお米を食べなれているとはいえ、
この激安米の味がとても心配だったんですが、
きちんと洗って、きちんと吸水させれば、おいしく炊けることがわかりました。


お米を洗ったあと、そのまま水につけておく。
冬なら1〜2時間つけておいた方がいいそうですが、
30分でも大丈夫です。
どんなに急いでいても30分は吸水させましょう〜。

平成17年産米蔵百撰10kg(国内産100%ブレンド米) 平成17年産米蔵百撰10kg(国内産100%ブレンド米)


無洗米もあります。
こちらは2500円。

【無洗米】平成17年産米蔵百撰(国内産100%ブレンド米)10kg 【無洗米】平成17年産米蔵百撰(国内産100%ブレンド米)10kg

洗濯機の排水口がつまった! 

2006年02月09日(木) 22時06分
昨日から、洗濯するたびにエラーが出る。
説明書を見ると、「排水エラー」ってことらしい。
洗濯機の排水ホースの先の排水口って、掃除したことあります?
私は一度もやったことないです。
やらなきゃいけないなんて、考えたこともなかった。
でも、やらなきゃいけないみたいです。
キッチンや洗面所や、お風呂はたまにやりますけど。。。
で、今日「パイプユニッシュ」を買ってきて、流し込みました。
詰まり解消には、ボトルの半分ほど使います。
1時間待って水を流すって説明書には書いてましたが、
心持ち長めにおいて。。。
空で洗濯機を回し、排水させて水を流しました。

ちゃんと流れて、エラーでなくなりました。

あーよかったよかった。

テレビのリモコンがない 

2006年02月08日(水) 14時40分
テレビのリモコンがなくなった。
どうやら昨日の夜からないらしい。
昨日、子供たちが暴れてたからな〜。
私は、風邪気味なんで早々と(子供をほったらかして)
2階の寝室で布団にもぐりこんでおりました。。。

携帯が見つからなかったら家の電話からかけてみて、
着信音でわかるじゃなですか。
リモコンも、音が鳴るようになってればいいのにな。。。

ほぼ日手帳2006スプリングが届きました。 

2006年02月07日(火) 18時59分
今日、「ほぼ日手帳2006スプリング」が届きました!

←これは、私が12月から愛用している「ほぼ日手帳2006」です。
写真の色が悪いんですが、「サーモンピンク」という色で、
実際は明るいオレンジなんです。

スプリングってのは3月始まりバージョンなんです。

だんなが今月末、誕生日なんで、バースデイプレゼントに買いました。
色は、渋く「シルバー」にしました。
まだ未開封ですので、写真は撮ってないんですけどね。

1日1ページで、いっぱい書き込めて、すごく使いやすかったので、
だんなに仕事で使ってもらおうと思いまして。

今月中に追加販売があるようです。

チャーリーとチョコレート工場 

2006年02月05日(日) 15時31分
きのうだんながヤ○ダデンキで買ってきてくれました。
ポイントを使ったので、1500円ほどで買えたみたい。

で、夜にみんなで見ました。
なんかちょっと不気味で不思議〜〜な感じだけど、
いいお話でした。

絵本やね。ハッピーエンドで。

見所はたくさんあるけど、一番は小人の歌とダンスでしょうか。
何回見ても面白い!

あと、CGとかもすごいと思うんですけど、
あのリスは本物なのか?作り物なのか??

どう見ても本物にしか見えないんだけど、リスがあんな芸をするとは
思えないし。。。
うーーーーん。メイキングが見たい。




はじめまして。 

2006年02月04日(土) 23時43分
はじめまして。
あおあかあきと申します。
横浜在住。夫と小3(男)、年長(女)、3才(男)の5人家族です。
日常の生活や、子供のこと、ご飯、おでかけなんかを紹介していきたいと
思ってます。
よろしくお願いいたします!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoakaaki3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる