ミーティング 

2007年11月15日(木) 23時57分
昨日はインチャスの若手だけで会議。
議題は大宮戦について。残り3試合、自分達にできないことはないのか、再確認。
結果はどうなるかわからないが、後悔だけはしたくない。
負けたら終わりの大宮戦。全て出しつくしすつもりで頑張るよ!
若手中心の会議。機会を作ってくれたキャプテンに感謝!
「ブルーカフェ」の北原さん。ありがとうございました。
あと、千葉〜神戸の観戦記はもう少し待っててください。

ラスト4 

2007年11月09日(金) 20時59分
明日は神戸戦。
明日は絶対に負けられない。というか、勝ちしかない。ライバル達は明日は試合がない。明日勝ってライバル達にプレッシャーかけようぜ!
思えば今年のリーグ戦初勝利は神戸戦!しかも劇的な逆転勝利!明日も、もちろん勝利だよね?

175R 

2007年11月05日(月) 0時34分
今日TSUTAYAで175Rのベストアルバムを借りた。175Rが結成10年目だということにビックリした。オレが175Rの名前を知ったのは5年前くらい。最初は130Rのパクリなのかと思ったよ・・・今考えると痛いね↓
そんなオレが175Rの曲でオレが好きな曲は「夕焼けファルセット」と、「メロディー」!2曲ともおすすめなのでぜひ聴いてみてください!
今日はレンタルだったけど、ベストアルバム買おうかな!

チームの勝利か個人記録か? 

2007年11月03日(土) 1時03分
中日が53年ぶりの日本一で終わった今年のプロ野球。
最後の最後にドラマが待っていたね!8回まで完全試合をしていた中日先発の山井を、9回に抑えの岩瀬に代えた落合監督!もしあなたが落合監督だったら山井を代えますか?代えませんか?オレはそのままいかせてたと思います。山井に完全試合を達成してほしかったから。多分ほとんどの人がそう思ったんじゃあないかな。
だからある意味落合監督はすごいよね。勝利への執念が!多分この執念は、去年の悔しさから出てきたものだとオレは思った。見返してやろうという気持ちがあったから日本一になれたと思う。
おめでとう中日ドラゴンズ!

JUDY AND MARY 

2007年10月31日(水) 21時44分
最近このグループの曲をよく聴いています!今更ですが・・・
今の中学生や高校生はジュリマリを知ってるなぁ?今ソロで活躍してるYUKIがボーカルだったんだよ!解散したのが中学生の時だからあれから6年が過ぎたのか・・・なんかつい最近のことに感じるのはオレだけ?
ジュリマリの曲でおすすめの曲は「クラシック」「BLUE TEARS」「自転車」「Brand New Wave Upper Ground」の4曲!その中でも「Brand New Wave Upper Ground」はかなりおすすめです!機会があったら今度聴いてみて!

1人少ない中での引き分け 

2007年10月27日(土) 23時32分
1対1の引き分け。いつもなら1人少なかったけどよくやったと思う。しかし今の状況を考えるとなんとしても勝ちたかった。勝ち点3で終わりたかった。悔しかった。
この時期にこの位置にいることは選手もサポーターもつらい。特に試合終了後はそれを痛感した。選手たちのガッカリした姿を見るのがいつも以上に辛かった。選手にかける言葉がみつからなかった。残留争いってこんなに辛いものなのか?
残り4試合。コールリーダーが言っていたように、神戸を倒して小瀬で大宮を迎えよう。そして大宮を倒してJ1残留しようぜ!

川崎戦(2007、9・30、等々力) 

2007年10月25日(木) 10時53分





1対1の引き分け。選手はよくやっていたと思う。でも勝てなかったのは事実。オレは手に入れた勝ち点1よりも、失った勝ち点2だと思った。挨拶に来た選手たちからも悔しいという気持ちが伝わった。この悔しさを残りの試合にぶつけよう!きっとこの悔しさが結果に繋がるはず。
宇留野、次も頼んだぞ!
雨が降ると計画していたことが全てパーになる↓そんなことを学んだ等々力遠征でした。

残り5試合 

2007年10月23日(火) 16時33分
G大阪5対0甲府。
私用で欠席。
行ってないので大したことは言えないがこれが甲府の力だとはオレは思いたくないし、監督や選手を最後まで信じたい。
残り5試合。
内容はどうでもいい。結果を出してほしい。今は美しいゴールよりも、気持ちのあるゴールがオレは見たい。

広島戦(2007、9・22、小瀬) 

2007年10月15日(月) 10時10分





2対1で勝利!アルベルトの男泣きに感激!オレは里谷多英で泣きそうになりました・・・増嶋のゴールも感激したなぁ!正直いろいろあって覚えてません・・・それだけ嬉しかったってことです!
ところでこの日はク坊っちゃんが福岡からお土産をもってきてくれた!簡単に吹けると思ったら大間違い。予想以上に難しいんです・・・

クライマックスシリーズ 

2007年10月13日(土) 22時34分
クライマックスシリーズやってるね。オレは興味あるけど、世間はあまり盛り上がってないね。何でかな?
今日は日本ハムと中日が勝ったね。でも短期決戦だからこれで決まったわけじゃあないけどね。
これからのポイントとして、パリーグはロッテの成瀬、セリーグは阪神のJFKが鍵を握ってくると思っている。短期決戦では投手の出来が勝負に確実に左右される。なのでシーズンで活躍した彼等がクライマックスシリーズでも活躍できるかがオレはポイントだと思っている。
ちなみにオレの優勝予想は日本ハムかな。チームが安定してるし。当たるかな?