バレエシューズが欲しい 

2005年05月18日(水) 14時25分
黒いバレエシューズが欲しい!!
と、最近思う。
今まではピンクしか履いたことがないし、教室の子も先生から買っているのでみんなピンク
その中で1人だけはどうかと思っていたのですが!!
この前のレッスンで先生に「衣装の整理をしていたら、黒いタイツがでてきたんだけど、みるくさん使わない?」と言われたのです!!
私は、すかさず「使います!!」と答えたのです。
そこから導き出された答えは!!
先生、黒いタイツOKみるく1人違う色のタイツタイツが違うならシューズもOK?
ということで、さっそくシューズ探し
今まで、チャコットバレエシューズしか履いたことがないので他メーカーも気になるところ。厳密に言えば、全皮のフルソールしか履いたことがないので、スプリットソールも気になるところ。
そこで、さっそくチャコットのHPへGO!!
が、しかし!!お色がピンクしかない・・・。
確か、この前チャコットの店舗に行った時は黒とかあったぞ?と思い、問い合わせメール
「黒のスプリットソールバレエシューズはありますか?」
しかし!!返事が来ない・・・。
仕方なくオークションヤフーで検索。
そこで!!ビビッとくるシューズに出会ってしまいました!!
このデイジーバレエシューズです!!
フルソールでもいい!!この可愛さにやられてしまいました!!
でもね・・・。先立つ物が・・・
給料日まであと1週間
でも、どうしても欲しいから買うと思う。

やっぱりトウシューズ 

2005年05月17日(火) 19時09分
昨日のレッスンで『教室の子にトウシューズを何足か履かせてみよう計画』はある意味成功ある意味失敗に終わってしまった。Σ(T□T)
一番履かせてみたい子が来なかったのです。
でも、何人かには履かせてみた☆
でも、やっぱりいつも履いているコッペリアUがいいみたい。

私は変わらずジプシーする予定。
今、気になっているのはゲイナーと、やっぱりサンシャかな?
でも、チャコットのコードも気になる。
今、24.5のD幅を履いているんだけど幅はちょうどいいのに長さが足りないみたい。
25のDにすると、幅が3ミリほど大きなるんだよね・・・。
たかが3ミリとあなどるなかれ!!
これがまた緩いと踊りにくいんだよね。
緩いから引き紐ぎゅうぎゅう締めるどんどんかかとの方が痛くなるでも、相変わらずシューズの中で足が動く何の解決にもならない、と。
ダメじゃんねー?
近くにチャコットがあれば行くんだけどなぁ・・・。
でも、コードはD・E幅しかないと言われたので、どっちにしろ買うなら25のDなんだけどね・・・(-。−;)
今のところコードの24.5Dが一番あってるんだけど、もしかしたら他にいいトウシューズがあるかもなのでやっぱりジプシーします。

微熱の話。
ところで、微熱がでた。
もう、いい加減にして欲しい。

トウシューズ 

2005年05月15日(日) 11時57分
昨日家に帰ったら、ネットで譲ってもらったトウシューズが届いていた

サンシャのリサイタル/10/N幅

荷物を置いて、バレエ用ソックスとポアントパッドを出してきてさっそく試し履き。
が、しかし!!右はいいけど左がきつい・・・?
しかも、サイズが大きいのかかなり余る。
ううう・・・。やっぱりお店に行って履いてみないとだめかなぁ?
感じ的には9のM幅だと合うのかなぁ?
でも、それも合わなかったらと考えると・・・。
最近トウシューズ買ってばっかりだし
シルビア/ネオチェリーサンシャ/202(2足)チャコット/コッペリアT/コッペリアU(2足)/コード
ううぅ・・・。数えてみると凄いかも
とりあえず、合わないものは明日のレッスンに持っていって先生に内緒で教室の子に履いてみてもらう予定
先生、外国のメーカー嫌いなんです
ばれたら評価が下がるかも・・・。
だから内緒で。

目標かな? 

2005年05月14日(土) 10時43分
バレエのことなどなど。
みるくのバレエ暦は(無駄に)10年です。
できることよりできない事の方が多いのです
体も肉が多いし
細くなって踊りが上手になるのが目標なのです。
今は、発表会後で基本ばっかり。
今の目標はアントゥルシャアラベスクを綺麗に
ということで月曜日のレッスン頑張るぞ
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao_1991
読者になる
Yapme!一覧
読者になる