大人オタクの為になるかも?なネタを中心に自分が興味あるものや趣味な事柄を日記的に紹介していく ブログです。もちろんオタクネタ中心

2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アクセス33万突破しました。ありがとうございます。次は25万アクセス目指してフルスロットル!
アイコン画像関大輔
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス (2014年11月24日)
アイコン画像関大輔
今年のプライベートライブ (2014年06月17日)
アイコン画像関大輔
試しに久しぶりに作ってみた (2013年07月04日)
アイコン画像セキダイスケ
IMAGE聴きながら嫁実家から帰宅中(笑) (2012年12月14日)
アイコン画像猫目(sakamoto)
福島市・民家園ファミリーコンサートイベント (2011年10月07日)
アイコン画像猫目(sakamoto)
福島市・民家園ファミリーコンサートイベント (2011年10月03日)
アイコン画像余白のイラスト師
けいおんカフェなう (2010年06月29日)
アイコン画像きむりん
待ち受けるオタグッズ?(笑) (2010年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青大将@墨東リモコン
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« すごいよ!美潮さん(笑)・・特撮オタな政治部記者 | Main | バースデーはパセラで?(笑) »
警部マクロード / 2006年02月28日(火)
今日の夕刊の訃報欄に警部マクロードで有名なアメリカの俳優「デニス・ウィーバー」氏が死去された記事が掲載された。警部マクロードといえば自分が中学生の頃・NHKで見て夢中になって見たアメリカの刑事ドラマ・・大都会NYを舞台に大都市の警察研修としてニューメキシコの田舎町の保安官事務所から派遣されて来た「マクロード」が型破りな捜査や手法で事件を解決していくというもの。コルト45という大口径なリボルバーを腰にし大都会NYの街並みと反するカウボーイスタイル(実は保安官事務所の制服)で捜査にあたる姿はある意味、憧れでもありもの凄く衝撃的なドラマだった。また当時はNYの街並みやパトカーにも憧れていたのでドラマのシーズン中にNY市警のパトカーの配色が変わったりしたのもこの番組で気がついたのである。今は白ベースの配色だかその前はブルー+白・さらにその前はモスグリーンな配色だった。
う〜ん・何作品かは深夜映画枠やCSで録画したものがあるので、久々に見てみよう。

個人的には「市警本部攻防3作品」と「コロラド大追跡」「ニューメキシコの顔」「うわさの4人組」あたりが一番のお気に入りな作品。ちなみに詳しいことはこちらをごらん下さい。



それにしても「ウィーバー氏」は晩年は環境問題活動にも関わっていたようで、これも興味あるな。

Posted at 22:16 / ひとりごと / この記事のURL
コメント(3)
この記事のURL
http://yaplog.jp/ao911_micchi/archive/640
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

日活さん、冬月さん、どもども

そうなんですよ・NY5番街を馬で走るあのシーンが衝撃的で・・ちなみに日本でもマクロード人気があり化粧品のCMが流れましたね・あと一度だけ来日してNHKの朝の番組で生出演したのを見た事がありました。
Posted by:青大将 at 2006年03月03日(金) 00:25

 私も、この死亡記事はネットニュースで見ましたけど
「警部マクロード」という記事を見まして、すごく懐かしかったですね。
 ちなみに、この番組・・個人的にはOPの音楽と馬に乗ってNY5番街?あたりを走っている「マクロード」の
シーンが印象的だった気がしますです。
 何はともあれ「デニス・ウィーバー」氏のご冥福を
お祈りしますです。

追伸:「警部マクロード」ですが「刑事コロンボ」の
  後番組だったせいか、世間的には騒がれなかった
  気がしますが、好きな番組でした。
Posted by:冬月 at 2006年03月02日(木) 20:55

私はウィーバー氏の出演作品は「激突!」しか知らないのですが・・・デニス・ウィーバー氏の御冥福をお祈り致します。
Posted by:日活調布 at 2006年03月01日(水) 00:48

P R
月別アーカイブ
   
Powered by yaplog!