ふらふらしてる君で良い

October 21 [Sat], 2017, 0:27

久しぶりに不安が爆発しちゃいました。。

クリニックに行った次の日。

思った以上に検査費用がかかるし、お互いに『高いね…』と口に出していました。

クリニックに通い始めて8〜90%の人が半年以内に妊娠するそうです(タイミング法で)

残りの人は仕事などでタイミングがとれないとか、なんらかの原因があって妊娠しないらしい。

そういう場合はステップをあげていくと。

通院し続ければもちろんお金がかかるし、ステップがあがると治療費もあがる。



そんなこと聞かなきゃいいんだけど、なんとなく旦那に『ちゃんとクリニック通う気ある?』とLINEしたところ…←旦那夜勤中

・通う気はある
・あおのやりたいようにやればいい
・誰かが出来たからうちもがんばる的な感じは嫌
・子づくりは競争ではない
・子どもは欲しいけど、絶対という訳じゃない
・子どもいないと夫婦ってだめなの?etc…

全わたし崩壊。苦笑

(何回かLINEした後、電話でも話し合いました)

何故聞いたかというと、なんか温度差がある気がしたのです。。

↑それも伝えたところ、『だって待合室に男俺しかいなかったじゃん!』と。

え、でも2人で協力するもんじゃないの?と言うと

『協力はもちろんするけど、昨日だってあおが検査しただけで、男側はやることなかったじゃん…』

…そう言われるとたしかにそうなのです。。

でも次回のセミナーの予約とか明らかだるそうにしてたので(わたしだってだるいw)ちゃんと通ってくれるのかな?って思ったんです。。

わたしばっかり欲しいんじゃないか?

わたしばっかりがんばらなきゃいけないの?

不安と焦りと苛立ちで気持ちがぐっちゃぐちゃでした。。

でも電話で散々言い合って泣きまくったら少し落ち着いた。

しかもその話し合い以降、旦那のほうから『クリニックの予約とった?』と聞いてきてくれました。

『金はかかるけど、まず半年はきっちりやってみるって腹くくったよ。半年でだめならその時考えよう。俺たちは後回しにしてだらだらしちゃうから、やるなら早めに予約とって。中途半端に通ったらお金無駄だよ』と。

そう言われてわたしも気合いが入り、次回の予約をとりました。



来週私の両親と兄家族(12月で3歳の甥っ子+妊娠中の義姉)で温泉に行くのですが、、

これが結構プレッシャーになってて、また親から急かされたり嫌なこと言われたら…とか、妊娠中のせいで義姉もNGになっちゃったら…とか考えると結構行きたくなくて。苦笑

親はどうせ甥っ子と旅行行きたいだけで、子なしのわたしたちはおまけでしょとか卑屈になってみたりw

旦那が『やっぱり兄さん夫婦にもう1人できてから焦ってるよ』とのこと。

そりゃ焦るよ!w

焦るし、優しい兄夫婦まで嫌いになっちゃったらどうしようって心配と、自己嫌悪で気持ちがグラグラしてるのです。。



でも私たちは私たちの方法でがんばるしかない!

クリニックの近くにANTIQUEがあって、そこのチョコリングにまんまとはまってしまったw

これはやばい、、でぶになるための食べ物だwと思いながらも、これからクリニックに行った時のご褒美にしようと思ってます^^

よーし!

ちょっとだけ上向き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あお
読者になる
妊活に悩む28歳の主婦(あお)のブログ。不安、自己嫌悪、なかなか妊娠できない自分に悩んでいます。。
このブログを通して自分のストレスを緩和できたらな〜
少しでも前向きに日々を過ごせますように
同じ悩みの方、そうでない方も気軽にコメントください
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あお
» ふらふらしてる君で良い (2017年10月22日)
アイコン画像kanari
» ふらふらしてる君で良い (2017年10月21日)
アイコン画像あお
» どんな希望も叶えたい欲張り (2017年06月18日)
アイコン画像あんぱん
» どんな希望も叶えたい欲張り (2017年06月16日)
アイコン画像あお
» まるで遠い国の出来事 (2017年06月02日)
アイコン画像29ch
» まるで遠い国の出来事 (2017年06月01日)
アイコン画像あお
» 心穏やかな日々を (2017年04月09日)
アイコン画像ゆん
» 心穏やかな日々を (2017年04月09日)
アイコン画像あお
» 仕事辞めました。 (2017年02月12日)
アイコン画像芹田陽子
» 仕事辞めました。 (2017年02月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる