イラっとすること。

March 06 [Wed], 2013, 16:16
FBやらその周辺サービスで、やたらと目にする「副業・ビジネス」系の人。
イラっとしますね


複アカでコソコソやってる、明らかな詐欺っぽいものなら、迷惑メール同様に
「まだこんなことしてる人いるんだー」くらいにしか思わないのですが、

顔と実名晒してやってる人とか、何食ったらそんな人間になるのかと思いますね。


恥ずかし気もなく「人からお金を巻き上げたいでーす^^」と言わんばかりの人、
ほんと恥知らずで浅ましいと思います。

ちゃんとした勉強と経験を積んでやってるならいいんですよ。
(まぁそんな人は、ネットでやっすい集客しなくてもいいはずですけどね)

でも殆どが、聞きかじりの知識でビジネスビジネス言ってる人。人生の一発逆転を狙いたいのがミエミエ。
そもそも、一発逆転を狙わなきゃいけないような人生を歩んできたこと自体を、見つめ直したらいいんじゃないかなと思います。


夢があるのはいいですし、お金もうけが悪いこととは思いませんが、
実践と努力なしに、実体も結果も伴わないうわごとばかり繰り返している人。
まず自分がだまされてることに気づいたほうがいいんじゃないかな。


何かになりたいなら、今できる範囲で出来ることをやるしかないでしょ。常に。
身の程を正確にわきまえた上で、そこから手持ちのカードと、人の縁とか運とかもちょっと期待しつつ
だいたいこのくらいだろうなーっていう予測くらい立てれろよ。

だいたい、大当たりしてる新しいサービスやら何やらって、
それが好きで、儲けとか関係なしにやってた人がいて、それがたまたま当たって、
そこにお金の計算が巧い人とかが入り込んで、大きくなることが多いじゃない?

最初から儲けを考えるなら、儲けることのプロじゃないと話にならないし、

それ自体が大して好きでもないくせに、お金儲けの知識や経験も大してない素人が、
「○○が大好きな人の交流会^^」とか言って、見え透いた人集めをしたところで
もうそんなダサいやり方してる時点で無いよね。


オタクにすらなれない、かといってお金儲けするための勉強もしてこなかった連中が
都合のいい夢想をネットで撒き散らかしてるのは、本当にウンザリです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あお
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ao385/index1_0.rdf