やっと(>_<) 

2005年07月09日(土) 17時47分
やっと亀吉が餌をたべました( ; _ ; )
もう食べなくなってから2ヶ月くらい経つのに・・・
だから全然大きさも変わらない(>_<)
でも、ほんと死ななくて良かった( ; _ ; )
これから夏に向けてきっと食欲も旺盛になると思います♪
また、大きくなってね0(^-^)0

一人ぼっち‥(>_<) 

2005年05月21日(土) 10時02分
銭吉が死んでから亀吉の行動が異常に変‥(>_<)
前は管理人が近寄っただけで餌を強請っていたのに、今は全然食べない‥(: ;)
あれだけ中が悪かった兄弟なのにやっぱり寂しいのかな‥
このままじゃ亀吉も死んでしまう‥
早くいつもの亀吉に戻ってくれ!
銭吉を送り、この前はコウモリのコウタも送った‥
もう死ぬのを見るのは辛いよ(: ;)

銭吉逝去‥(: ;) 

2005年04月23日(土) 15時26分
ずっと成長が遅れていた銭吉がとうとう逝去してしまいました(: ;)
ここ数日も元気がなく‥それでもまだ先週の日曜日には少しは動いていたのに今朝、見てみたらまったく動かなくなっていました‥(>_<)
銭吉は亀吉が一人じゃ寂しいだろうと思い、購入した弟でしたが、実際は亀吉に縄張り争いにも負け、餌は殆んど亀吉が食べてしまう現実‥そのせいか、なかなか成長せず亀吉だけがどんどん大ききなていきました(`o´)
亀の共存は難しかったのでしょうか‥?それとも相性が合わなかったのでしょうか‥?
いずれにせよ、もう銭吉はこの世には居ません(: ;)(: ;)
ごめんね、銭吉‥管理人が飼わなかったらきっとまだ生きてたかもしれないね‥
どうか天国で安らかに眠ってねm(__)m

身体比較 

2005年04月17日(日) 11時03分
今日は天気もよく、亀吉&銭吉の水槽を洗って、日向ぼっこさせてあげました♪
ついでに2匹の身体比較も行ってみました!
この2匹はいくら兄弟とは言え同じ月に生まれた亀なのに約半年でこんなに差が出ていました‥f^_^;
餌を食べる量の違いが一番の原因だろうけど2匹の性格の差(亀吉:わがまま、銭吉:大人しい)が縄張り争いや餌の争奪に影響しているものと思われます(>_<)
銭吉〜〜〜お前も少しは強くなって早く大きくなってくれ〜(>_<)/~

2ショット 

2005年03月05日(土) 9時32分
長い長い冬眠の季節も過ぎ、だんだん暖かくなりはじめたのか亀吉&銭吉も行動を開始し始めましたo(^-^)o
水替えもすまし、久々の2ショットをゲットできました(^-^)v
食欲もあり、亀吉は以前のペースに戻り管理人の気配を感じると近寄ってきます!
銭吉も少しずつだけど食欲が出てきて一日5,6粒は食べるようになりましたo(^-^)o
ただ、生まれた日は大して違わないのに大きさはかなり違います‥(>_<)
早く追いつくようにいっぱい餌食べてね!

銭吉も(^-^)v 

2005年01月16日(日) 9時40分
ご無沙汰です!
ヒーター効力もあり、やっと銭吉も岩影から顔を出すようになりましたo(^-^)o
最近では、食欲もあり一日数個ですが餌も食べるようになってます!
亀吉は前ほどではないけど、食欲もありこれで一安心f^_^;
早く寒い冬が終わらないかな‥(>_<)

ヒーター効果(^-^)v 

2004年12月24日(金) 9時58分
友人の勧めでヒーターを購入したら冬眠中?の亀吉&銭吉の動きも活発になりました(^-^)v
やはり、亀は水温25度位を保ってやらないと動きが鈍くなり、ひどいときは死んでしまうそうですf^_^;
まだ、餌はあまり食べないけど何とか今年を乗り切れそう〜\(^-^)/
来年も元気でいてねo(^-^)o

冬眠‥(?_?) 

2004年11月07日(日) 10時00分
この頃、2匹とも全然餌を食べないf^_^;
あれほど食欲旺盛な「亀吉」も餌を目の前にやっても見向きもしない‥(?_?)
2匹とも、もう1ヶ月くらい餌を食べている姿を見たこと無い!いつも寝てるか甲羅干し‥
あげた餌も無残に水底に沈殿し、水だけが汚れている始末である(`o´)
亀も冬眠するのか‥f^_^;

対比‥f^_^; 

2004年10月24日(日) 10時02分
ほぼ同時期に購入した2匹なのに全然大きさが違う(?_?)
確かに、銭吉は全然餌を食べない‥と言うより亀吉に横取りされる毎日f^_^;
これで本当に生きていけるのかな〜(>_<)

縄張り争い 

2004年09月04日(土) 10時04分
寂しいと思って「銭吉」を追加してやったのにどうやら「亀吉」には迷惑だったようで‥f^_^;
「銭吉」に餌をやっても、「亀吉」が邪魔をする形で横取りする始末‥(`o´)
姉宅では当時、ミドリ亀と銭亀(現在う〜やん宅のカメハです!)いて銭亀の方が食欲旺盛だったので大丈夫かと思ったんだけど、どうやら亀にも性格があるようでこの「銭吉」はかなり弱気‥(:;)
餌をとられても文句(?)も言えず隠れ石に直行してしまう毎日である(>_<)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao123217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる