ブログ変更 

April 22 [Sat], 2006, 15:06
ブログを変更しようと思います。
ここ、最近、夜がムッチャ重くてはじかれたり
絵文字や画像がはいらなかったりするので。

テンプレのかわいいとこ見つけました♪
使い勝手がいいのかどうかはまだわからないけど
しばらく試してみます

絵文字にがないのが非常にツラいんですけど
その分、顔文字がたくさんあって楽なところです。

新しいブログは★ここ★

エナメルうさぎ♪ 

April 18 [Tue], 2006, 8:21
最近、ブログから弾き飛ばされてる蒼ですこんにちは。
寝る前にささっと書いてしまおうと思ってるのに入れなかったりします

メルマガでお知らせしていましたとおり
2日続けてエナメルうさぎを出品しました。
クリックしてね





今まではふわっとしたかわいいうさぎさんが多かったですが
はっきりとした色合いのエナメル服も作っていこうと思います。
てゆうか、はっきりとした色合いの方がワタシらしかったりします

今週は、仕事に集中します。
ワタシにとっては
非常にややこしくて難しい仕事を仕上げなくてはいけません。

資格のある人に頼んだら数万円を払わなくちゃいけない書類。。。
今年からは自分ですることにしたので
勉強しつつがんばらなくては。。。

今年からとてもしんどい状況だけど
自分で全部するようになって初めてわかったことも多いです。
重要な書類と、そうでもない書類との区別がつくようになったのが
一番良かったかな(笑)

なにも理解できてない時は
ただがむしゃらに書類を作ってたり提出してたりしたんですよね。
すごく無駄な時間を使っていたような気がする

さ、ブログもこのぐらいにして・・・今週はネット落ちです。
今週仕上げなくちゃいけない仕事だけは
「ながら」ではできないので。

来週からはドールに集中して
ドルパ用の販売物を作っていきますね

なにを販売するかは、まだ決めていませんが
1/6ドレスもDDドレスもちゃんと作りますのでご安心下さい
時間がなくても、20〜30セットぐらいは作れます

ぢゃ、元気でね

作ったもの 

April 14 [Fri], 2006, 16:50
これ出品しました。↓クリックしてね。


ドルパの宣伝のために。
これだったら目立つでしょ
ワタシは1/6で登録してるのです。
DDの洋服を作ってるって知らない人もおられるでしょうから。

それと、この針金・・・
うちには何キロ分もある。。。


エナメルランジェも、もう一種類作った



ボディスーツは、こんなカンジに完成

ドルパ前に、即決で出品してみようかなぁ

DDエナメルランジェ 

April 13 [Thu], 2006, 23:21
DD用のエナメルランジェを作りました。
出品しましたが、落札して頂きました。ありがとうございます。





このセットで4000円です。
色違いやレース違いなども考えています。

ドルパとアイ・ドールの日にちが近いので
2つのイベント用の新作をいろいろ考えているんです。
どちらのイベントに何を持って行くかとかは
まだ考えていませんけれど。。。

ヤフオクでドルパのお知らせを書くんだったら
即決ではない「目立つもの」を作らなくちゃいけないんですね。
難しいなぁ。。。

DD・エナメルうさぎ出品中♪ 

April 13 [Thu], 2006, 16:56
リクエストの多い
DDのエナメルうさぎを出品しました。
↓画像をクリックしてね♪

今日も出品♪ 

April 12 [Wed], 2006, 16:07
昨日と同じDD用ストライプスカートのカジュアル服を
ヤフオクに1点ずつ出品しました

見てね♪

なぜかバトルにっ!! 

April 12 [Wed], 2006, 14:12
今日は、るるさんに切ない胸のうちを話してた
ワタシの大好きなNEWSの山下君のことを

今、ワタシは「サヤエンドウ」を聴きながらドール服を作ってる。
「サヤエンドウ」ってゆうのは、
NEWSが歌ってるアニメ映画「ワンピース」の曲
最初は、「なんでマメ」って思ったけど
歌詞を聞いて意味がやっとわかった♪

けど、これ・・・
山下君がどこを歌ってるのかがさっぱりわからんのね
で、山下君の声を判別しようと何回も聴いてる。。。

子たちに、「山下君はどこ歌ってんの」て聴いても
「わからん」てゆわれて。。。
「ぢゃあ、MTVで、どこ歌ってるんかみてみよ
てるんるんしてたら

「それ、ムリやで」とにべもない返事が。
「なんでよ。そろそろ出てくる時期やろ
「あのプロモーションビデオは、アニメやもん」
げげぇーーー
・・・てビックリすることもないわな。

だって、ワンピースの映画の曲やから・・・
しゃあないとは思うけど
ゴム人間見ながら
山下君の声聴いてもぜんっぜんうれしくないっちゅうねん
グループでの年内活動が停止ってことは
今年は歌ってるとこ全然見られへんってことなん

「ホンマのファンやったら、山下君の声ぐらいわかるはず」
ってゆわれそうやねんけど
おばちゃんの耳には、若い子の声はみんな一緒に聞こえる

これが、
森進一と五木ひろしと西條秀樹と野口五郎と
郷ひろみと布施あきらと北島三郎のグループやったら

誰がどのパート歌ってるかすぐにわかるっちゅうねん

「なんで、どこ歌ってるか知りたいねん」ってるるさんに聞かれて
だってドキドキしたいやん」って答えたら
氷川きよしの方がよっぽどええわ」てゆわれた。

それからは、もぉ
山下君ラブvs氷川きよしラブのバトルよっ
あんなズンドコのどこがええねんっ
山下君なんか、トンズラやぞっ

ヤフオク出品しました♪ 

April 11 [Tue], 2006, 22:06
DD用の春色カジュアル服を出品しました。
リンクさせてあるので画像をクリックしてね♪
今日はすぐにメルマガ発送したから間に合ったはず




ショップの補充 

April 11 [Tue], 2006, 1:08
今日はDDの春キラセット(水色)を補充しました。
1/6の春キラうさぎはヤフオクに出品しました。

まとめてメルマガを書こうと思ってると
どちらもお買い上げ頂きました。
ありがとうございます。

ショップ補充は、これで終了します。
あとは、ドルパの宣伝も兼ねて
ヤフオク出品をしてみようかなぁ〜と思っています。

ドルパ用に何を作るかも考えておかないと!
その後には大阪でアイドールもあるし。。。
しばらくショップ補充はムリかもです。

今日は5日目・・・2 

April 11 [Tue], 2006, 1:03
なんで?
発送からまる2日以上経ってんのに?

「夜間でもよければ8時過ぎに届けるようにします」と言われ
「お願いします」と頼む。

今晩中に届いたら明日のお弁当には間に合うもんね♪

9時過ぎに届いた!

「やったっ!!
 明日の朝ご飯分をセットしなきゃ!」
と開けてみる。

「一升やのに小さいなぁ〜。
 コンパクト設計になると、今はこんなに小さくなるんかぁ♪」
とフタをあける。。。

「ん?数字が5.5までしかないけど?」

あれ?
一升のお釜買ったはずやんねぇ。。。

え?ちょっとまって!
一升って何合?
そういえば・・・
1リットルは何ccとか1キロは何メートルって苦手やったもんなぁ。

あ、えんぴつ1ダースって12本やったな!
一升っていえば日本の単位やし。
日本語って難しいし。
1尺は何センチやったっけ?
1里は4キロやったと思う。。。

てことは、1升って5合?
5進法で計算すんの?
で、5・5合で約1升ってこと?????

わけわからんようになってダーリンに聞く。
「一升って何合?」
急に聞かれたダーリンは何のことかわからず
「一升は一升や」

(この時、夫婦の間には
 「お前はアホか!」「こいつはアホか!」
 とゆうビミョウな空気が流れる。。。)

「ちゃうって!
 一升は5合?」
「そんなわけないやろ!」

「一升のお釜買ったのに、5.5合炊きやねんもん。」
「頼んだのんが届いてるんか確認したか?」
「確認?ヤフオクには一升って書いてるもん。」
「品番調べてみ。」
「品番???」

「伝票と品物の型番が違ってるわ。
 間違えられたんやろ。」

うっそぉ〜〜〜〜ん!!!!

待ったのに。。。すっごく待ったのにぃ。。。
明日の朝は3人分のお弁当と5人分の朝ご飯なのよぉ。