野球の話 

2004年09月27日(月) 18時35分

世の中今新規参入球団の話題まっさかりですね。
思いがけず仙台は注目されちゃってて。
ま、それでも私の生活には何の変化もないんだけどさ。

野球といえば、パパが大好きでね〜
完全なる中日ファンなのね。
私はアンチ巨人なので、基本的には巨人じゃなければOK。
でも個人的に星野仙一ファンなので、阪神と中日は気がつくと応援しています。
数年前、決算月の成績がよかった報奨で、東京旅行に会社で行かせてもらったんだけど、その時のコースにドームでの野球観戦があったわけ。
なんとその日のナイターは巨人vs横浜戦。
私のいた店の営業さんは全員報奨旅行ゲットだったため、店長も課長も係長も主任さんも一緒だったの。もちろん部屋は違うけどね。
で、自分のほかに誰か一人を連れて行ってもいいことになっていたので、大体は彼女とか奥さんとか子供とかを連れてきているんだけど、なんと全員巨人ファンで・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・

会社で用意してくれた席も巨人サイドの席・・・・
旦那と二人にがーい顔をして巨人ファンに囲まれておりました。
だいたいそういう時に限って、松井がホームランとか打っちゃうんだよね。
で、どう考えても巨人の勝利っていう展開に!( ̄∇ ̄;)(爆) 
泊まっていたホテルはお台場の日航東京だったのですが、最後まで見る気にならず、7回途中でドームからタクシーで帰ってきちゃったという思い出が。
だって巨人のメガホンばしばしたたきながら熱い声援を送っているなかで、アンチ巨人と中日ファンがぽつねんといるのは拷問よ〜(゜_゜i)タラー
それが最後かな〜、野球観戦は。

いち宮城県民としてはライブドアに来て欲しいですね〜。
楽天は、なんかイヤ〜
実行委員会に経済界の重鎮ばっかり揃えて、後から横槍入れてくるなんて、なんかとってもあつかましくてイヤ。
どっちがいいということではなくて、楽天はイヤってことね。
堀江さん頑張ってよ〜( ̄ε ̄@)

今日のあおちん、よく食いました♪
朝は、お豆腐と大根の葉っぱ入りおじやとヨーグルト。
お昼は、トマトシチューと御飯とほうじ茶。
夕方は、コーンスープとサツマイモのコンソメ煮とパン。
復帰前に離乳食作りおきして冷凍しておかなくっちゃ。
っていうか、全て簡単メニューなんだけど・・・・!( ̄∇ ̄;)(爆) 

しばらくこっちに・・・ 

2004年09月26日(日) 19時28分

今までの日記イがあまりに使えないので浮気(* ̄m ̄) ププッ
リニュはいいけどこんなに使えないのは困るわヽ(`Д´)ノプンプン

で、今日は西松屋に保育園用の洋服を仕入れにいきました。
ついでに台所用のあおちんガード用の柵もみたんだけど
パパいわく「いらないんじゃない?あんまり家にいなくなるし」
「それにどうせすぐつかわなくなるよ」とな。
値段が高いのもあってちょっと躊躇していたから、私も「だね〜」とあっさり同調。
ほんとにいいのか〜〜!( ̄∇ ̄;)(爆) 
ストーブガードは買おうと思っています。
でもあれって、ストーブ全体を防御するタイプと、噴出し口のみをガードするものと
2種類あるじゃないですか。
どっちのほうがいいんですかね〜
だれか教えて下さいませ〜(^^ゞ

帰りにセルバでもプラプラしようかと思ったのですが、今日は仙台スタジアムでベガルタ戦があったのね〜。なので旧4号線はめちゃくちゃ渋滞してる〜
しかもヨーカドーも駅前も満車でクルマ停められそうも無い・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

であきらめて行く先をロイヤルパークホテルへ!
ここのケーキは美味しくて、毎年クリスマスのケーキもここに予約してるんです♪
ケーキでも買って帰って美味しい紅茶もいれてお茶しよう!
ってことで向かったのですが、エントランスにはなんと
プレジ・センチュリー・セドリックの黒塗りとベンツが多々・・・・
「何事!!!」
どうやら今日はかなりでかい結婚式があったらしい。

地下駐車場に停めてラウンジに行ったら、なんとHさんとKさんに会った!
Hさんは、私達が結婚式をした時の披露宴の介添えの方で、Kさんは結婚式の打ち合わせの担当の方。
二人とも同年代で3年たった今でもお付き合いがあります。
でもあおの出産前後は年賀状で報告をしただけでご無沙汰していました。
お二人は、実は恋人同士♪
いつも食事に行くと必ず顔を出してくれるので4人とも仲良しになりました。
あおちんは始めてのご対面。
男の子と間違えられちゃったけど(^^ゞ、でも久しぶりに会えてよかったわ〜♪

そうそう、ここ一週間、あおちんの離乳食は3食に変わりました。
一食あたりこのくらいとミルク200mlを飲みます(;´д`)。
この日はトマトシチューと御飯と梨。
いや〜、なんでも食う!
ママびっくりだわ。

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ao040123/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao040123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる