お久しぶりです 

2006年08月12日(土) 21時25分
気づけばまた1ヶ月も間が空いてました。
その間にあったことといえば・・・

Atlantic City(NJ州)にバケーションに行ってきました
MGM Studioの『Fantasmic』を初めて鑑賞しました
Comtemporary Resortの『Chef mickey』に行きました
Sea worldに遊びに行ってお財布落としました・・・
契約終了日が12月5日に決まりました

そんなところですかね。

残り4ヶ月をきったのでいろんなことを計画的に消化しないと!と
思っております。
とりあえず来週はEpcotのSegwayツアーにチャレンジする予定。
あっ明日はTyphoon Lagoon(プール)に行くんだった!
なんだかんだで最近ディズニー満喫中です。

愛すべきシェフさんのこと。 

2006年07月07日(金) 12時43分
さて。
鉄板シェフになって気づけば9ヶ月程。
ローカルのシェフさん達にはほんとによくしてもらってます。
前にも同じようなタイトルでブログを書いたような気もするけれど
今日も愛すべきおじさんたちの話。

独立記念日の花火 

2006年07月05日(水) 12時57分
今日は4th July、そうアメリカ独立記念日です。
ここOrlandoでもDisneyのパークに限らずあちこちでSpecialな花火
あげられるみたい。

でもやっぱり私は勤務地Epcotの花火が見たい!!
ということで、友達と一緒に見にいってきました(オフだったのです

いつものIllumination:Reflection of Earthのあとに、アメリカっぽい
赤・青を中心にした花火があがったり、アメリカ館の後ろから大きな
花火があがったり・・・
日本の繊細な打ち上げ花火とは違うけれど、スケールの大きさに感動しました。

ちなみにEpcotへの移動中にMGM Studioの花火もちらっと見えました。
こちらは、日本でもお馴染みの星型やスターマイン風なものもあり
なんかかわいらしかったです

髪を染めました。 

2006年06月27日(火) 10時49分
今日は買い物に行ったついでにモールでHair colorをしました
4月にNYに行った時にもしたんだけど、そのときは日本人に
やってもらったので、実質アメリカでの初美容院!
英語で自分の意見を言うのは難しい。
そもそも・・・日本にいるときからほとんど美容師さん任せだったので
英語云々ではなく、希望を言うのが私にとっては難しいのです
というわけで、出来上がった髪はちょっと微妙。
美容師さんたちには好評で(商売だから当たり前だけど)、
私のルームメイトたちもVery goodって言ってくjれてますが、
とりあえず周囲の反応がとっても気になる小心者の私です。

最近はまっていること。 

2006年06月15日(木) 14時05分
さて。
この2ヶ月の間に私が上達したものといえば・・・

@Teppanyakiショーの技
A英語の相槌(多分)
B料理

ですかね。

@は同期と自主的に朝練して頑張りました。
いろいろできるようになったなぁ。

Aは・・・せめて自分の感情くらいは英語で相槌うてるように
なりたいなぁと思って最近「Cool!」「Awesome!!」って
えせアメリカンになってます。まだまだぎこちないけどね。

そしてBです。
アメリカのキッチンって素敵。
広いし、使いやすいし、そして何より食器洗浄機が便利すぎます。
あとはやっぱり食材が安いのもあって、最近めきめきと(自分では
腕を上げてるんではないかなぁって思っております。
いろいろ料理のtipsを教えてくれるシェフさんたちにも感謝。

そんなわけで今日も仕事帰りに買い物に連れて行ってもらい、
いろいろ買ってきました。
今度のオフはおいしい料理作るぞー

ごぶさたしておりました 

2006年06月14日(水) 14時21分
気づけば2ヶ月ぶりの更新です。
ちゃんと生きてますよ〜
日々に忙殺されて・・・ほったらかしにしてましたこのブログ。
この2ヶ月間・・・いろいろあったようななかったような。
5月は前職の同期&先輩が遊びにきてくれましたねぇー。
車であちこち行って楽しかったな。
今月は、先週シカゴとミルウォーキーに行ってきました。
ミルウォーキーではmillerビールの工場見学したりして
そんな感じでアメリカ生活を送っております。

気づけば今日で渡米9ヶ月。
本当にあっという間でした。
これからも密度の濃い毎日を送りたいものです。

ではまた。

NY旅行記 その2 

2006年04月12日(水) 11時59分
さてさて、マンハッタンを効率よく回りたかった私は
Gray lineのバスツアーに参加しました。
お金はかかるけれど・・・マンハッタンの名所を3時間弱で回ってくれて
途中で乗り降り自由というもの。そしてちゃんとガイドさんがついてるのです。
もちろん英語ですが・・・

NY旅行記?その1 

2006年04月11日(火) 12時07分
追って紹介します、といいつつまた間が空いてしまいました。
NY旅行記です。
といっても旅行記と呼べるほど何もしていないんですけどね。

とりあえずLGA空港に到着した瞬間・・・寒い。
先月Philladelphiaに着いたときも凍るか?と思いましたが
同じくらい寒かったですよ・・・

NYは寒かった! 

2006年04月07日(金) 13時36分
はい、タイトルの通りです
寒かったですよNY。4月なのに雪が降りました
いつもこんなに寒いんですか?って聞いたら
4月に雪が降るのはまぁあることだけど珍しいよ、とのこと。
特に寒い2日間に行ってしまったみたいです。

Cowboys!! 

2006年04月02日(日) 23時28分
友達のルームメイトに誘われ行ってきました、
Downtown OrlandoにあるClub、『Cowboys』
半年住んでいますが夜のDowntownに行くのは初めて。
だって車がないんだもん・・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» お久しぶりです (2006年10月10日)
アイコン画像fujiwara
» お久しぶりです (2006年08月19日)
アイコン画像名無しのプー
» お久しぶりです (2006年08月15日)
アイコン画像
» 愛すべきシェフさんのこと。 (2006年08月04日)
アイコン画像fujiwara
» 独立記念日の花火 (2006年07月24日)
アイコン画像NAHO
» 愛すべきシェフさんのこと。 (2006年07月15日)
アイコン画像ぱりじぇんぬ
» 愛すべきシェフさんのこと。 (2006年07月09日)
アイコン画像Atsuko
» ごぶさたしておりました (2006年07月05日)
アイコン画像Atsuko
» 髪を染めました。 (2006年07月05日)
アイコン画像麻子
» 髪を染めました。 (2006年07月03日)
http://yaplog.jp/ao0292/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao0292
読者になる
Yapme!一覧
読者になる