また 会おう 

June 06 [Tue], 2006, 10:42
お久しぶりです。まつりです。

とりあえず、近況報告。

私と澤倉先生との関係は、進展していません。
今までと同じように、毎日会話して、ふざけ合って・・・
でもそんなことが、今はとっても幸せです。

この間、ふと、私はこれからどうなりたいんだろう?と考えました。
考えて考えて、結果が出ました。

今日は、ホントの私自身の汚い姿を、ここでさらけ出しちゃおうと思います。

一番はじめ、先生を好きになりたてのころ・・・
私は苦しんでいました。
澤倉先生が大好き。心から愛してる。でも先生は結婚してる・・・

諦めようとするほど気持ちは膨らんでいって、そのもどかしさに私は押しつぶされそうになっていました。

そして、『「浮気」「不倫」で構わない。どんな手をつかってでも先生の特別な存在になりたい』
そんなことまで考えていました。

でも、先生に恋して丸1年が経って考えが変わりました。
もう私は、先生の特別な存在になんてならなくていいです。笑って話せれば、それでいいです。

もしかしたら、教師だって1人の男だし、世間には既婚の先生と関係を持ってしまった生徒だって
たくさんいると思います。
だけど、それは私自身がもっともっと魅力的にならなければ無理だと気づきました。

私は今、中3です。受験生です。
これから本気で受験体制に入ります。

なのでしばらくは、恋も、ブログも、お休みしたいと思います。

私は絶対に志望校に受かって、中身も外見も素敵な高校生になって、澤倉先生に私と付き合わなかったこと、後悔させてやるつもりです。

今でも、澤倉先生のことは好き。
でも、徐々にその気持ちはただの憧れへと変わってきている気がします。

たぶん、来年の3月、受験が終わった頃、私はここへ戻ってきます。

それまで、ここに今まで恋を頑張ってきた記録と、先生が大好きだった気持ちを置いていきます。

それでは。みなさんお元気で。
               
                     また 会おう      平成18年6月6日 
                                 
                           『ひとりオモイ』完結         まつり      

ただいまぁぁぁww 

May 21 [Sun], 2006, 12:41
お久しぶりです(>u<*)ノまつりですww
最近ちょっとネットから消えてましたね・・・。
修学旅行やら中間テストやらいろいろと忙しくってねぇ〜
でもやっと戻ってくることが出来ました!!

とりあえず、近況報告。
先生との関係には・・・ 進展無し です。(^^;
でも、仲良く話せる間柄ってのを維持できてるわけなんでね!
まぁ、いいんじゃないッスかね(笑

ところでところで!話は変わりまして。
昨日私は夜12時に寝たんですよ!そして今日起きたのがお昼12時と。
そうです、きっちり12時間寝たわけです。
まぁなんと丁度いいんでしょう!!(≧▽≦)
・・・・・・・・・・・冗談です、寝過ぎですね(^^;
私は小学校のころ、毎日昼寝してたんですよ。
毎日9時間睡眠をとって学校へ行き、帰ってきてからまた寝るという。
で、どうやら『寝る子は育つ』ってのはホントらしくて・・・
その時期私は背が小さい女の子に憧れていたはずなのに、もうニョキニョキ背が伸びちゃって(;_;
つまり、そのときそんな生活を送っていなかったら今も背が小さかったかもしれない!んですよ!!
なのに今もこんな寝てたら、あのころのように背が伸びちゃうかもしれないですよね・・・
危ない危ない。

全く今日は何を書きたかったんでしょう??全然恋愛ブログじゃないじゃないか!!
でもまぁよしとしよう!(ぇ                    ー以上、まつりでした(笑








世間のルールを破った私達には もう明るい未来なんて無いかもしれない
 
 それでもきっと大丈夫だよ こんなにも近くに愛しい笑顔があるから

 たとえ何も見えなくなるときが来ても 繋いだ手の温もりだけは信じられるよ
 
 
 きれい事と思われてもいい 2人はもう生きていく強さを手に入れたんだ  』

先生ごめんね。 

April 21 [Fri], 2006, 17:51
昨日、私は最悪でした。

部活中にちょっとイヤなことがあったんです。
でもそれは周りの人が悪い訳じゃない。ただ、私が他人の目を気にしすぎたり、わがままだっただけで。
それで1人で落ち込んでたんです。

で、部活が終わったあと、後かたづけをして帰ろうとしてたら澤倉先生が来ました。
先生はいつもみたいに私にふざけたことを言って。いつもならそこで私が笑ったり、『何言ってんの!』
って言ったりしてふざけ合うのに、私は落ち込んでせいで上手く笑えませんでした。
先生は私が最近悩んでるのを知ってたから、私が落ち込んでるのを察したみたいで、にこって微笑んでくれて、そして、黙って私の隣りに来てくれました。何回も何回も面白いことを言って、私を笑わせようとしてくれました。

先生ありがとう。先生があんなに優しかったのは初めてだったから、嬉しかった。
それなのに。ごめんなさい・・・
今にも泣きそうで、上手く笑顔がつくれなかった。


もう大丈夫!先生の優しさのおかげで、立ち直れました。
月曜日からはちゃんと元気に学校行くからね!






話したい 笑顔が見たい 名前を呼んで欲しい

 夢だったはずの願いが 一つ叶う度 心に小さな花が咲く

 
 でも そうして次にできるつぼみは・・・・・ ? 
 
 触れたい ずっと一緒にいたい 抱きしめて欲しい

 わがままで自分勝手な ただの欲望のかたまり    
   』
 
 

 

そんな、今日この頃 

April 12 [Wed], 2006, 23:36
部活の顧問とか教科の担当とかいろんなことが変わり、そのせいで澤倉先生との接点が
減っちゃう〜!!!!(;><;

・・・・・・・はず・・・・・・・・・・でした。

いや、減ったんですよ、実際に。
だけどね。これは何?? ってくらいに先生と会える機会が多い!!

嬉しいけど!嬉しいけどさ!でもでもせっかく先生と話せなくなる覚悟してたのになぁ〜

今はまだ授業始まってないし、部活と昼休みにだって会えなくなったのに、
いろんな場面でばったり会っちゃうよぉ!

ま、いいです。
好きな気持ちが大きいときには話せなくて、冷めてきたときに近づける機会が多くなる。
どうせ私の人生はこんなもんなんです。


ごめんなさい。なんか今日すごいぶっきらぼうな文章ですね・・・(^^;
最近いろいろあったし、夜なんでもう焼けくそで書いてるんですよ(笑

う〜ん・・・
何が書きたいのかよくわからない!
とりあえずね、そんな感じの今日この頃です。終わり!(笑”






あなたと出逢えて いろんないろんな楽しいことに気づきました

 あなたと出逢えて たくさんたくさん大好きなものが増えました

 あなたと出逢えて ありがとうという言葉を知りました

 
 好き 好きよ! 大好きよ!
 
 好き 好きよ! 愛してる
 

 大好き!大好き! ありがとう                    』
  

 

 

始業式 

April 07 [Fri], 2006, 15:23
昨日は始業式があって、そこで各クラスの担任や部活の顧問が発表されました。

そしたら、澤倉先生が・・・
なんとクラスを持って担任をやることになったんです。
今までは副担で自分のクラスは持ってなかったのにー!!(;><;

私は先生がクラスを持つことがすっごくイヤです。
だって今までは学年クラス関係なく、いろんな生徒と仲が良かったけど
担任になっちゃったらやっぱり自分のクラスの生徒が最優先でしょ?
それに澤倉先生が受け持つクラスには、保健室登校の子がいるんです。
その子は美人で細くて大人っぽくて・・・ しかも前まで担任だった若い先生と、良い雰囲気になってて
付き合ってるんじゃないかって噂まで流れてました。
澤倉先生もその子と仲良くなっちゃったらどうしよう〜・・・

それから、先生は担当の部活も変わって、そのせいで私はこれから澤倉先生との接点が極端に減ることになるんです。

でもでも、それなのに!
こんな日に限って先生と話せる機会の多いこと多いこと。
もしかしたら先生のこと諦めどきかな? って思ってたのにぃ!!
ホント今日は朝から先生とたくさん話せて、しかもあっちから話しかけに来てくれて・・・
休み時間も放課後も帰り際にも話せたし。

好きだ!って思ってるときはあんまり話せないのに、諦められそうなときに限って話せる機会が多いなんて、いったいあの人は何なんだ!!!

だけどね、恋ってやっぱりそんなもんだよね(*^v^*;




          ・・・・・・・・なんちゃって。









あなたとの運命的な出会いだったり 順調なときに限ってのしばしの別れだったり

 嬉しいこと悲しいこと たくさんあるけれど

 その全てが私の人生に欠かせないもので

 私自身が乗り越えなければいけない試練なんだと そう 思えるようになったの


 きっと こんなに強くなれたのは あなたのおかげだね

 そして この言葉の大切さを教えてくれたのも あなただよ
 
 ありがとう                                  
         』 
 
 



新しい春がやってきます 

April 06 [Thu], 2006, 19:05
昨日まで春休みでした。
部活で学校に行けば先生の姿を見るくらいは出来たけど、直接話すことはできないような状態が
ず〜っと続いてました(><;

でも昨日は、たくさん話してきました。
話すってゆうような明るいモンじゃないけど・・・(^^;

でも、とりあえず嬉しかったですww

 
 
  〔続きを読む へ・・・    〕






私は あなたがいなくなったら死んだ方がマシ なんて 弱い人間じゃない
 
 けれど

 あなたがいなくなったら生きる目的を見失う そんなことは 有り得るかもしれない

 だけどね
 
 
生きる目的 生きることの価値 それは自ら探すものだと
 
 そして それを探し続けることが すなわち人生だと 
 
 気づかせてくれたのはあなただから
 
 
何があっても 私は今日も
  
 生き続ける            
                          』

修了式アーンド離任式 

March 24 [Fri], 2006, 16:31
今日はとってもとってもイヤな夢を見ました。
澤倉先生が、ちがう学校にいっちゃう夢。
去年の今ごろ、恋愛感情は持ってなかったけど仲が良くて、いつも相談乗ってもらってた先生が 「俺は絶対いなくならない。お前が卒業するくらいまではこの学校にいるよ」 って言ってたくせに
いなくなっちゃったの!!
だから多分ね、それがトラウマみたいになってるんだと思う。

そのせいで朝、登校するのがめちゃくちゃ怖くって、友達にも話して、正夢になったらどうしよう! って
騒いでたんだけど、学校について玄関で先生に会って安心しました。

先生の様子を見て、あ、いなくならないんだなって感じたの。

で、離任式始まって、実際転出される先生方の中に澤倉先生は入ってませんでした。

良かった良かった。本当に良かった。
周りは慕ってる先生がいなくなっちゃうとかで泣いてたけど、私は澤倉先生がいなくならないっていう
安心感で泣いちゃいました。


先生!また1年よろしくね。





春は別れの季節
 
 でもね
 
 
それを 新しいスタートの季節でもあると教えてくれたのは
 
 あの日のあなたでした  
 
 
大切な人を失い 心から信じれる相手がいなくなったことで
 
 すさんでた何も見えなくなってた私に
 
 ピンク色の素敵な春を 届けてくれたのは
 
 あなたでした                             
 』

 
 
 

餃子、食べました(笑 

March 17 [Fri], 2006, 22:19
最近ずっと気分が落ちてて悪口ばっかり書いちゃいました。
でも、今日は心から信用してる友達と集まってお話してきたので、スッキリしました!

こういうときすっごく思うのは、友達は大切だということ。
そして、私の悩みなんか悩み事とは言えないくらい大きな問題を抱えた人がいっぱいいるってこと。
みんな私の話聞いてくれてありがとう。
私なんかに悩み相談してくれてありがとう。
これからはもっと前向きに頑張ります!


それから今日は先生と2回くらい?お話しできました。    〔続きを読む へ・・・








この街で過ごす日々はいつだって窮屈だ
 
 それは何故? ここが私には似合わないから?
 
 
 いや違う
 
 私がこの街に似合っていないだけだ


 ならば耐え続けよう 
 
 走り出す準備ができるまで

 そしてやがて始まる旅の 行く末に待っているのは
 
 自身が輝ける 色鮮やかな現実             』
 

 
 

強くなりたい! 

March 15 [Wed], 2006, 22:04
今日、話を聞いたら、やっぱりMちゃんも先生からお返しもらったって。

そりゃそうだよね。Mちゃんもチョコあげたんだから、先生がお返しするのは当たり前だし。
でも、なんだろう・・・ 
すっっっっっごい ショック・・・ なんだよなぁ〜
中身も私のとほぼ同じだったみたい。

先生が生徒に差をつけて接することの方が間違ってるのに。
そんなことわかってるけど・・・
同じ扱いだということにこんなにも傷ついてる私はバカです。
そしてわがままです。
先生、こんなこと思ってる私なんか嫌いだよね。ごめんなさい。

私、もっともっと心が強くて素直で可愛い女の子になるね。




私が今ここにいること なんて

 周りには何の影響も与えない きっと他の人に言わせれば「関係ないこと」
 

そんなことも全部含めて
 
 この世界のすべてを受け止められたら


 上を見上げて 流れる涙が風に散っていくのを感じながら

 私は空になろう                              

ラ イ バ ル です 

March 14 [Tue], 2006, 20:17
今日はホワイトデー!!!!
私はちゃんと、先生からお返しもらってきましたよww

お返し受け取るとき、先生は袋を2つ持っていました。
1つは私。もう1つはMちゃんに。
Mちゃんはね、先生のこと別に好きじゃないんだって。
それなのに、私はこの娘にことごとく邪魔されてる。
二人っきりで話してたのに間に入ってきたり、まぁそれはまだいいんだけど・・・


ずっと前に、部活の合宿でちょっと遠くまで行ったの。
で、私は先生に「お土産あげる」って約束してて、いっぱいいっぱい悩んでストラップを買ってきたの。
帰ってきて、先生に渡しに行くとき、友達は「頑張れ!」って応援してくれて、でもMちゃんだけ
様子が違って・・・ 「私もついていって良い?」って。
ホントは先生と2人になりたかったけど、仕方ないか って思って、私は「いいよ」って言った。
それでやっと先生を見つけて、「先生〜!」って走っていって、早速渡そうとしたら


Mちゃんが「先生これお土産!」って。取り出したのはビンに入ってるキャンディー・・・
先生はすっごい喜んで、ありがとう って言って。
私はワケがわからなくて、何を言えばいいか分からなくて・・・
結局そのまま帰ってきて、私のストラップは渡せなかった。
あとからMちゃんに聞いてみた。
「Mちゃん、先生にお土産買ってたんだね。知らなかった。」
そしたらMちゃんは、
「いっつも先生の方から話しかけてくるから、私は別に好きじゃないんだけど、あげたら喜ぶかなって」
何それ?私が先生を好きなこと知ってるじゃん。応援してくれるって言ったじゃん。


ごめんなさい。こんなこと書いて。思い出したら書かずにいられませんでした。
実はねバレンタインデーにも同じ事があったの。
私が先生にチョコをあげようとしたらMちゃんが走ってきて、「先生チョコあげるー」って。
でも今回は私もちゃんと渡したもん!

ホントにごめんなさい。今日は疲れたので、続きはまた今度
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■まつり■
一応女。学生。片思い中。
■澤倉先生■
教師。妻子持ち。まつりの片思いの相手。
■まつりlikes・・・■
澤倉先生。夏。晴れの日。青色。空。文章を書くこと。音楽。ゆず。お笑い。TV。ラジオ。漫画。ひたすらボーっとすること。笑うこと。大人っぽい人。自分の考えを持った人。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao-wmo-335
読者になる
Yapme!一覧
読者になる