引越し完了 

2006年06月30日(金) 13時27分
ブログの引越しをしました。
一応、こちらのブログは放置しておきます。
念のためにコメとトラは削除しました。

ネオ蒼色吐息 http://planet2006.blog44.fc2.com/

お引越し 

2006年05月11日(木) 11時56分
これまでに、何度となくやって来た「ブログお引越し宣言!」
またまたやっておりますよ〜性懲りもなく。

是非、近日完了させたいもんだと思っております。

いやいや、せっかく書いた記事とか細々稼いだカウントとか勿体無い感じもするのだけど、超のろまな私にはこのタイムアウト性導入がど〜〜も肌に合わなくてね。

頑張るぞーーッ!

ありえない映画 

2006年05月10日(水) 14時13分
自分的に、あくまで自分的に
ありえねぇ〜〜ぜってぇにありえね〜・⌒ ヾ(*´ー`) ポイw
って思ってた邦画は必ずと言っていい程ヒットしてる。
半パじゃなくメガヒットしてる。
コケるどころか賞まで貰ってる。

「おーるぅえいず」とか「いまあいに…」とか「うみざる」とか…・

新聞の新刊案内を見て
や、やばい…悔しいけどやばい…
って思った本は何故か100万部を突破したりする。

リリーさんとかひとりとか…

TV見てて
コイツ嫌だ、ムカツクーッ!!
って感じた人がいつの間にかブレイクしたりする。

困ったもんだ、この逆バンジーな感性
だけど邦画に関しては未だに譲れないのです。

ドラマ 

2006年05月09日(火) 9時42分
最近見ているドラマ
「マチベン」と「チャングムの誓い」
どっちもnhk。
「マチベン」は来週が最終回。今週でなんとなく真犯人が解った気も…(苦笑)。
しか〜し!そこで天地弁護士(すっぴん江角さん)渾身の法廷での大どんでん返しがある筈です。
脚本があの井上由美子さん。
「新選組!」の土方役の山本さんや源さん役の小林さんなどなど。
小林さんはまたお茶汲み役です(笑)。
「白い巨塔」といい「時宗」etc…といい、井上さんは男優さんを使うのが上手い脚本家さんだと思う。
第一話は松山ケンイチ君なんかをさりげなく犯人役で使ったり。

「チャングム…」はきっと何度目かの再放送だけど私的には見るの初めて。
今週は無実の罪で拷問を受け流罪となったチャングムたち
そして、ハン尚宮(サングン)様がっ……
水刺間(スラッカン)とか女官とか、聞き慣れない言葉に宮廷の役職など
ふ〜〜む…な部分も有りますが、今のnhk大河ドラマが忘れかけてる(?)面白さ満載です。

民放のドラマは殆ど見てないけどどうなのでしょうね?

しっかしワシゃnhkの回し者か?!

膝に痣 

2006年04月29日(土) 22時13分
今日、膝用のサポーターを買いました。(2割引で)
何故にそのような物が必要かと申しますと、ズバリッ!ソフトバレーボールに参加してるからさ。
 「手の痛くならないボールだしぃ、大丈夫、大丈夫。」
と言われ、友とヨロヨロのダラダラでやったビーチバレーボールみたく楽しいかな??
などと想定しながら参加。
しかし……それは甘〜〜い!想定でした

これといったウォーミングアップもなくいきなり試合。
ここで年甲斐もなくオイラの野性がボールを追います。
ギョエーエエエエ〜〜〜〜(゚Д゚=)ノ⌒゚
と何振りかまわずボールに喰らい付くアホ丸出しのオイラ。。。

い、痛いッス。
膝が痛い…・・・否、あ、熱いッ!!!!
見るとジャージがテカテカにテカりながら擦れてるやん・・・・。

い、いかん、これではなけなしのスタミナが・・・coolに行こう、coolに。
(既に肩で息をして、集中力が一気にダウン)
そこへ相手チームのナイスサーーブ!

ギョエーエエエエ〜〜〜〜(゚Д゚=)ノ⌒゚
ずっざぁぁぁーーーん!!(またまた滑り込むオイラ)

上手い下手じゃない。
性質的に合わないのじゃ。

次の日に膝を見ると無残な赤黒い痣が出来ていたのは言うまでもない。

短文日記 

2006年04月22日(土) 14時53分
友より「病気なのかと思った。」と言われた短文の日記。
いえいえいえ、オイラが短文なのは調子が良い証拠です。
精神的に弛緩してるってのか。。。ま、ダラ〜〜っと平和な時期ですわ(笑)。

長文でタラタラと纏まりのない事を書いてる時の方がヤバイ感じです。

とにかく今は平和なのよ。細かい事に目を瞑りつつ。
昨日は久し振りに「富豪刑事」を見ました。
この間行ったハウステンボスがお屋敷として使われていました。
庭に咲いたチューリップは薔薇のやうに八重咲きです(淡いピンクで)。

ほんわかしてるのにこの平和を乱す鼻の痛み!
この時期の花粉は鼻が痛いのよぉ〜〜。風〜〜になびくのよぉ〜〜。

春なのに… 

2006年04月14日(金) 10時21分
春なのに天気悪い。ちょっと寒い。

ブログの更新も回復の兆しなしか?

ハウステンボス 

2006年03月30日(木) 17時05分

3・26〜29に九州のハウステンボスに行って来ました〜。
朝に小倉へ着き、そのまま長崎へ→平和公園→グラバー園→ちゃんぽんを喰らう。やっぱ長崎へ行ったらちゃんぽんでしょー。トンポーロー(角煮まん)はやけに高かったァ。
ちゃんぽんは意外と皿うどんの方が美味かったデス。

昼過ぎには強行スケジュールの長崎から佐世保へ。

で、ハウステンボス。
チューリップ祭りとあって、風車とチューリップ畑を見た時は素直に感激
アトラクション的なモノは少ない上に穏やかなので、すぐ見れました。
前評判では「あそこはホテルだけ…」的なこともチラホラと聞いていましたが、街並みを歩いたり、チューリップを飾ったカナルクルーザーに乗ったりと、長崎に行ってからだったので十分に愉しめましたよ。

夜のイベントの花火も思ったよりも良かった!
韓国や中国からの客が多いのを配慮してチャイニーズチックなアレンジをしたり。(しっかしアチラのお方はよく喋るね〜。クルーザー乗ってる間もすーっと喋ってるもん。)
ヨットハーバーで自慢のキャラメルチーズケーキをおつまみにのんびりと。。。

夜ご飯はこれまた地元イチオシの「トルコライス」を食べました。
ちょっとテンボス内で食べたせいか何やら今一。ちゃんとした専門店で食べた方が良かったかも。
(これはマジで残念だった〜)

次の日は「スペースワールド」。
何故か3月とは思えない寒さで、寒いのにウォーター系のアトラクションに乗ったり、グルングルン回るのに乗ったりと、
「ギャーー!!さむいーーっ!!!」
を連呼してしまった(笑)。

小倉に戻って風呂でも入ろうと(船内泊だったので)近くの温泉「極楽湯」に。
食事もリーズナブルな上にお風呂も綺麗でいい感じ

自宅に帰ったのは朝の5:30頃でさすがにバタンキュ〜〜でしたが、とっても楽しい旅でした。
春の大イベントとしては満足満足。

佐世保の基地近くで買ったハンバーガーも美味しかったヨ

Jさんとのトーク 

2006年03月19日(日) 0時15分
こう見えて(?)オイラは美容室のおねーさんとお話するのは苦手だ。
頭をパンクにさせて「今年、専門学校を卒業しましてん。」みたいな子とは何を話していいものやら……ってなる。(無理に話すもんでもないですけど)

で、だいたい話易くって割りと歳の近い担当さんを決めている。
それでも、ベラベラしゃべらずにオホホ、フヘヘ、と当たり障りのない世間話をボツボツする程度。

今日、久し振りにカラーとカットをしてもらって、スッキリ。
担当のJさん(独身)ともチョロチョロっと近況や笑い話。

全部仕上がって、「じゃ、また来ますね〜。」と言ったその時、

J:「私、絶対、ここ3年で子供を産むって決めましたよ。結婚しなくっても、とりあえず子供を産みます!」

と何故だか決意を露わにするJさん。
Jさんに何かそんなシングルマザー宣言をさせるような深い話したかなぁ〜??
ここらあたりがないよ。何がJさんを突き動かしたのか……(笑)。

子供は結婚してから産まなきゃだめだほ、Jさん。

久し振りの訳 

2006年03月18日(土) 0時21分
今月に入って殆ど更新してませんよね?
それはオイラの怠慢もま、多少はありますけど…(あるんかえっ!)
ち、違うのじゃーーー!
サーバーがエラーなのじゃーーーっ!
がっつり書いた日記を(保存)したら日記がどこか異空間へ消えてしまうのだよぉぉぉお前はDr.レオンかと、白ワインを赤ワインに変えるのかと、ワゴンをブチ破るのかと。

ちょちょいのちょい!って書いてない時に限って消えるんだものなァ〜。
今、気付きました。30分以上経つとタイムアウトで自動ログアウトになるのだそうデス。
あかんがな、こんなん製作に時間の掛かる者には酷ですよぉ。
ブログ、変えようかしらん、やっぱり。

て、今日のコレもま・さ・か消えないだろうね〜〜クワバラクワバラ。
ブルっちゃいながら

ポチッとな。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao-toiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる