くらぶ大好き☆ 

2005年07月18日(月) 0時34分
六本木alife行ってきました
バニラがすごーくつまらなくて最近ここしか行ってません。
盛り上がってるとこ知ってたら教えてほしいです
日曜だったけど次の日休みだから人入ってるでしょってことで行っちゃいました
人もいい具合に入ってて楽しかったです
お立ち台で踊りまくっちゃいました
かなりストレス発散〜
ぁぉはくらぶ行くと軽く飲んで気分が乗ってきたら踊りまくりです
R&B好きなんだけど、トランスばっかなのがちょっと残念
明日は初内定者懇談会でどきAです
どーゆーノリなんだろぉー

アルバイトを探しまSHOW☆ 

2005年07月14日(木) 18時18分
就活も終わったし
よ〜し遊び倒すぞー
なんて考えてたら貯金残額のヤバさに唖然としました
これじゃぁ海外旅行どころじゃなーい
ってことで職探しをすることに
とりあえずフロムエーとかanとかI社さんのoppoで検索してみました
短期だから派遣がいいかな〜なんて。

ぁぉがやってみたいバイトBEST3
No.1  ジムの受付
ジムもタダで通えるし一石二鳥じゃ〜んという安易な考えから
No.2 携帯shopの受付
ずっと座ってられたら楽かな〜なんて
でも週5勤務ばっかでさすがに無理だなぁ
逆にキャンギャルとかは大変そう
No.3 映画館のスタッフ
映画好きだから
とっても単純な理由です
たまに求人見るんだけど時給800円とか安いんですよねぇ…

って楽なのばっかですね〜!
ホント軟弱者です
高校時代からコンビニ、結婚式場、カラオケ、cafe、創作居酒屋など…接客業ばっかのアルバイト経験です。
「受付嬢」とゆー響きにちょっと憧れてるミーハーなぁぉでした
ってことで何件か面接の予約をしました☆
いいとこころ決まりますよーに
でもって今のうちにいっぱい旅行行きたいです

ものすご〜くお久しぶりです!! 

2005年07月11日(月) 1時14分
1ヶ月半ぶりの日記です
教育実習&就活の終盤戦でしばらくネットから遠ざかってましたぁ
放置しっぱなしで申し訳ないです…

でもっておかげさまで就職先が決まりました〜
3月から本格的に就活初めて早4ヶ月…。
本っ当ーに長かったです
結局内定は4社から頂き、大手さんに行くことになりました。
終わってみれば志望度高かったベンチャー企業からはことごとく振られちゃってましたね
そこの会社は社員の方が本当に親切な人が多くてぁぉに合うんじゃないかなって思って選びました
最近内定頂いたばっかりで未だ就活終わった実感ないです
内定者懇談会も来週あるみたいで今から楽しみ
これから一緒に働く仲間ですもんねっ
仲良い友達は皆既に就活終了してるんで、ぁぉが一番最後でした〜。
中にはぁぉの結果聞いて嬉し泣きしてるコもいて、ホント心配かけちゃって申し訳ないって感じですてへ☆
たくさんの人に支えられてぁぉは頑張ることができました
みんな本当にありがとう
就活は苦しかったけど、人っていいものだな〜って改めて思いました
この感謝の気持ちをずっと忘れないでいたいな。

さ〜て学生生活残り半年何しようかなって感じです
とりあえず美容室行ってカラーしてこよっかな

面接3連発!! 

2005年06月01日(水) 21時22分
頑張りましたぁ
はい
今日は面接3社行ってきました

@志望度高いA社さん5次選考
最終一歩手前です
あまり力を出し切れませんでしたが通過することを願うのみ
Aオフィス会社→最終面接
あっという間に最終面接です。
ここの社長がめちゃめちゃ素晴らしいの
ビジネスモデル的には多少不安があるんですが、社長の人間性はピカイチ
ホワイトボードを使いながら熱く語って下さいまして、ぁぉは生徒のようでした
でもすごく共感する部分が多くてこんな社長の下で働きたいな〜って思った
もしくは個人的にお友達になりたいです(笑)
BWebサイト製作会社→1次面接
志望度低かったので(あまりWebに興味ない)企業研究とかほぼしないで望みました。
なんと10対1で、箱から質問の書かれた紙を選び30秒で考え答えるというなんともおかしな面接でした
その内容も
エベレストの頂上で何と叫びますか
目の前に魔法が使える薬があります。それはどんな魔法ですか
とかはぃぃって内容
ちなみにぁぉは
ファミレスであなたを見てひそひそ話をしている人がいますが、なぜだと思いますか
だって
時間の無駄でしたね〜。

今トリビア見てますがかなり笑えます
って…

土曜日ですね。 

2005年05月28日(土) 21時32分
ちょっとずつ復活しつつある今日この頃
意外と立ち直りが早いぁぉでした
失敗の原因を冷静に分析して次に繋げたいと思います

さてA今日は異業種・不動産業界のオフィス仲介なんかやってるベンチャー企業の面接に行ってきました。
いや〜かなりの異端児ぶりにびっくり
社長がセミナーで「不動産業界を変えていきたい」って言ってたんで面接官の方にそこらへん質問したら、「不動産業界を変えて行きたいというより不動産業界は無くなってもいいと思います。むしろ無くなってほしい。」ですって!
なんですとぉ〜
不動産業界志望してないんで全く分からないんですが、かなりの過激発言にびっくりしましたよ
まーネットなんかもどんどん入ってきてるし仲介業だけじゃ成り立たなくなるのは分かりますが…。
なんだか手応えのない面接でしたわ

その後銀座で男友達とお茶してモンブラン食べてきました
今日も言われたんですが、ぁぉだいぶ痩せました〜。
嬉しいんだけど、就活痩せだと思うとなんだか複雑
1日1食位しか食べてないから当然といえば当然ですね
ぁぉは身長162cmなんですが体重40`代前半だと思われます
体重計に置いてないんで正確には分かりませんが
早くストレスフルな環境から脱出して遊びまくりたいY
明日はバーべQ行ってきます
お肉食べまくって久しぶりに飲んだくれてやる〜




撃沈…。 

2005年05月26日(木) 21時30分
Blogでも言ってたすごくものすごーく行きたかった会社に落ちてしまいました
めちゃめちゃショックです…。
Blogではグチは書かないようにしようと思ってたんですが、すごく悲しいので今日は許して下さい
何が悲しいって面接で全力を出し切れなかったのが1番ツラい。
緊張のあまり何をしゃべってるのかほとんど覚えてないし、第一志望なのに全然アピール出来ませんでした
不完全燃焼…。
祈るような気持ちで待ってたんですが、やはりダメでした
すごく悲しいし悔しいしもう就活辞めたいって本気で思った。
ここの会社じゃなきゃ働く意味ないじゃんて。
でもしょうがないです。
諦めるしかない。
いっぱいいっぱい泣いて気持ち切り替えました。
先日言ってたA社は次回5次選考に進めることになりました。
ここは6次が最終です。
ぁぉの就活はまだ終わってません!
少しづつでいいから前に進まなきゃいけないよね
人生に無駄な経験なんて1つもないはず。
ここの会社に出会えて大学院に進学しようとしてたぁぉが「働くのもいいかもしれない」って思えました。
一緒に働きたかったな
でもぁぉがここまでこれたのはその会社と出会えたおかげだと思います。
今日1日はものすごーく落ち込んで明日から気持ち入れ替えて頑張るよ
もう後悔したくない
応援してくれてた皆ごめんね&ありがとう
自分に負けたくない。
どんな時もぁぉらしく生きていきたいよ!




『彼女はなぜフグになるのか』 

2005年05月24日(火) 1時37分
本日は志望度の高いA社の四次選考に行ってきました!
1時間の個人面接だったんですが、面接官が人間的にめちゃA素敵な人でした
見た目はThe☆業界人って感じのワイルド系色黒30代だったんで最初はビビってたんですが、熱いお話に共感して思わずうるAきてしまいました
面接でこんな気持ちになるなんで自分でもびっくり
でもこんな熱い思いで働いている人もいると思うと頑張ろうって気が湧いてきます
ここのところ凹んでたのですごく元気をもらいました
感謝

で今日は『しぐさの解読 彼女はなぜフグになるのか』を読みました
これだけ読むとんんって感じですが、日頃知らず知らずのうちにやっているしぐさを社会心理学的な視点から解読した本です。
以前社会心理学の授業で教授が紹介して気になってたのを見つけたんで読んでみました
といっても軽いタッチなんで余興程度に


彼女がなぜフグになるのか知りたい方は続きをどうぞ

休日その@ 

2005年05月21日(土) 0時57分
今日はお昼過ぎまでたっぷり寝て夜は友達と飲みに行ってきました〜
とりあえずビール&芋焼酎と久しぶりにほろ酔い気分です
オールで飲みたい気分だけど、明日もやることいっぱいなんで帰ってきました

明日すること卒論のテーマ決める
アンケートで統計取らなきゃなんですが、まだ全然考えてなくてピーンチ
ぶっちゃけ就活でそれどころぢゃないってゆーか…
ぁぉは教職取ってるんで来月から教育実習もあるし、就活&教育実習&卒論の板ばさみです
そーなんです教育実習!
ぁぉは全く先生ってキャラじゃないし、先生にも友達にも大変驚かれました
高校時代の悪行の数々を思い出すとカナリ気が重いんですが
母校はバリAの進学校だったですが、ぁぉは全く勉強しなかったし、授業中は専ら漫画読んでるか寝てました
なぜか教室中漫画だらけで退屈しませんでした
特にぁぉの周りで流行ったのが「スケ番刑事」と「ガラスの仮面
古ッ
ガラスの仮面とかめちゃA長くてずっと下向いて読んでるから首が痛くなりましたよ
ホント誰が持ってきてたんだか
なんだか学校が懐かしいです
また購買のお弁当が食べられると思うとちょっと楽しみ
お弁当とっても美味しくて人気だったんですよ〜
あとA「先生」って呼ばれるのかと思うとちょっと嬉しかったり(笑)
お気楽ぁぉなんで教育実習もなんとかなるかな〜って感じです


就活は続くよどこまでも〜 

2005年05月20日(金) 18時59分
今更ながらインテの説明会&選考に行ってきましたぁ
社長のお話も良かったんですが、採用担当の方の話が非常に面白かったです
とってもタメになりましたぁ
面接で気持ちの切り替え方の話のとき、「ゲームのリセットボタンをポチっと押す感覚」とおっしゃっててなるほど〜と関心
ぁぉはけっこー気持ちを引きずっちゃう方なんで
迷いながらも足は止めなかった。
って話も今の自分とカブっててなんだか励まされました
ぁぉも試行錯誤を繰り返しながら、一歩一歩着実に進んで行きたいです
次の面接まで時間あったんでおむすび処ほんのり屋さんで軽くランチ☆
海老天むすと昆布おにぎりと豚汁を頼みました
うまA〜
ぁぉは定食とかお米大好き人間です
明日はお休みなんでしばし休息

愛☆地球博の 

2005年05月18日(水) 23時57分
友達のお土産です
ありがと〜
でも愛地球博に行ったわけぢゃなくて、選考で名古屋に行ったってゆーのが悲しいね
もりぞーの目が相変わらずエロいです(笑)
就活終わったら是非とも行きたいです

昨日またA友達の就活が終了しました!
人気の大手化粧品会社ですごいですぅ
ぁぉもめちゃA嬉しくてプチお祝いしてきました
ぁぉも次に続くぞ〜
やっと第一志望の会社の筆記通過の連絡が来ましたぁ
な・長い…
やっとこれから面接だよ〜
思いを伝えられるように頑張ります
■Profile■
♥名前♥
ぁぉ (21) O型 東京在住
♥趣味♥
お買い物・映画鑑賞♪
おいしい物を食べること♥
愛読書はCanCam
♥心理学専攻の女子大生。
ただいま就活奮闘中!
あゆ可愛い♥♥
最新コメント
アイコン画像堀江です
» くらぶ大好き☆ (2006年05月05日)
アイコン画像アインシュタインさん
» 初めまして☆ぁぉです! (2005年12月12日)
アイコン画像にんにん
» 初めまして☆ぁぉです! (2005年07月24日)
アイコン画像ぁぉ→プリンスさん
» アルバイトを探しまSHOW☆ (2005年07月19日)
アイコン画像プリンス
» アルバイトを探しまSHOW☆ (2005年07月18日)
アイコン画像プリンス
» 面接3連発!! (2005年06月04日)
アイコン画像ぁぉ→プリンスさん
» 面接3連発!! (2005年06月03日)
アイコン画像プリンス
» 面接3連発!! (2005年06月03日)
アイコン画像プリンス
» 土曜日ですね。 (2005年05月30日)
アイコン画像ぁぉ→プリンスさん
» 土曜日ですね。 (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる