突然ですが・・・ 

May 02 [Tue], 2006, 15:08
お引越しします

って、ではありません。
このブログがです
あまりに動作が遅いのと、夜なかなかログインができないので

これからはこちらで続けていきますのでアクセスよろしくで〜す
http://ameblo.jp/aoking20050415/

1歳健診♪ 

April 27 [Thu], 2006, 17:09
1歳12日、1歳健診に行ってきました

体重9,510g (2,940g)
身長73.8cm (47.5cm)
胸囲47cm (33cm)
頭囲48cm (34.5cm)

()は出生時の測定値。
う〜ん、1年ですごい成長したねぇ
診察の時、先生に「大きいねぇ〜」って言われた
そっ、そうなんだあおきんぐ、でかいんだぁ
確かによく食べるもんなぁ〜

それにしてもでは大泣きで参ったよ
メジャーを当てられただけで泣き始め、服を脱がし始めたらさらに泣き、そのあと測定が終わるまでず〜っと泣いてるんだもん
昨日のポリオはおりこうさんだったのに
小児科恐怖症かぁ

この間の日曜、パパにチャイイルドシートの向きを最終段階の前向きにしてもらって、今日初めて乗ったんだけど…いいじゃなぁ〜いあおきんぐの顔がルームミラーで見えるし、後ろを振り向いたら顔も見れて触れられるこれならぐずっても安心だわっ
あおきんぐも向きが変わって気に入ったらしくご機嫌さんでした

ポリオ。 

April 26 [Wed], 2006, 23:08
やっと受けられました、ポリオ2回目
普通が1歳までに2回受けているのかしら・・・
今日の会場ではほとんどが1歳未満の
しかも14時〜で、14時に着いたのに受付番号118
みんな早すぎっ

薬を飲む前にドクターに聴診器を当てられたんだけど。
あおきんぐはおりこうさんで先生にも褒められちゃいました
以前だったらお腹を出しただけで泣いてたのに・・・
1歳ともなるとちゃんとできるようになるんだね

帰ってきたら宅配ボックスにブロックが届いてました

「ヨード卵 光」についている日付シールを集めてもれなくもらえちゃう
ちなみに300枚分を応募したんで〜す
だけど対象年齢が4歳〜ってなってて、
ブロックの一つ一つが小さすぎてまだ危ないので未開封
ケースに当たって中身がガチャガチャ音がするので、
今は転がしてみたり、投げてみたり…遊び方違うけどまっいっか

1歳児なのにど〜してそんなことするのって感じ。
他にも、ファンヒーターや加湿器を動かしたり、ママが座っているイスを押してみたり、テレビの向きを変えてガンガン壁に打ち付けたり
あ〜、お願いだからテレビ壊さないでね
おとなしくしている時は「いないいないばぁ」を見ている時と食事中と寝ている時だけだよぉ

初散髪! 

April 22 [Sat], 2006, 23:44
いよいよ、じいじとばあばも最終日
午前中のお昼寝タイム中に生まれて初めての散髪
耳の上にかかっていた髪の毛をじいじに切ってもらいました
しか〜し、途中で起きてしまい左側だけしかできず
もう寝ている間は無理と判断し、思い切って座らせて切ることに
あおきんぐチェアーに座らせ、お菓子を食べさせながらで成功
さっぱりしましたぁ〜

14時半頃を出発、途中名古屋のマリオットホテルの下()でこいのぼりがっ
我が家にはないのでどうしても撮りたくてパパとパチリ
新幹線ではぐずってたけど、それはお腹が空いてたみたいで食べたらご機嫌さん
相変わらずすごい食欲です

あっという間の1週間だったけど、劇的な1週間でした。
だって、あんよができるようになったし、「パパ」「ママ」「まんま」「ねんね」「ばぁっ」とか真似して言えるようになったんだもんねあっあと雑誌をめくったり、階段も数段昇れるように今日気づいたんだけど、下の歯がもう1本生えてきたよっ5本目ねっ

お誕生会☆第3弾☆ 

April 21 [Fri], 2006, 23:16
今日はじいじとばあばとひいおばあちゃんが誕生会をしてくれました

の前に「一生歩いていけますように」という儀式をしました。
多分ママの田舎の風習でしょう、パパは知りませんでした
唐草模様の風呂敷に紅白の鏡餅を入れて担がせ、竹の棒みたいなものを持たせ、籠のようなものの上に立つ
最近一人で立つこともできるようになったから、ちょっとの間は立っていられたけどじいじとばあばに支えられて無事終了

その後みんなではっぴぃばぁすでぃ合唱
なが〜い1本のロウソクをじいじとばあばが消しました
あおきんぐもほぼみんなと同じ食事を食べ、ケーキもちゃんと味見したよ
ちなみに、ムラングで特注の
抹茶のスポンジケーキにアンコとカスタードと生クリームで、和栗とチョコとイチゴのトッピング
ちょ〜〜〜〜〜美味でしたっ

ついに1歳のお誕生会は終了です。
自宅での、キヨさんとヒトさんのT村からの、産院での、じいじとばあばでの、お友達にもいっぱい祝ってもらえて良かったね
また来年、どんなお誕生会が待っているかな、楽しみにしててねあおきんぐ

お誕生会☆第2弾☆ 

April 20 [Thu], 2006, 14:55
1歳と5日
産院で平成17年4月生まれのお誕生会がありました
主役は16人…で、ママがいるから総勢32名
産院でお世話になったシェフお手製のバースディケーキでお祝い
パウンドケーキ、タルト、プリン、パンナコッタ、クッキー、ビスケット、ジュース
ブッフェスタイルで子供達とお座りしてママ同士でおしゃべりできました

同じ日に生まれたマオちゃんとも再会でき感激だったね
お土産に花束と集合写真、お菓子もいっぱいもらい暫く買わなくてもよさそう

そうそう、お誕生会ではママとが三脚付きのカメラを囲んでお座りしてたのに、あおきんぐともう一人の子だけこんな状態でした

歩いたっ!! 

April 16 [Sun], 2006, 23:49
今日は4ヶ月ぶりにじいじとばあばの
ママと二人だけの新幹線の旅もどうなることかと半分楽しみ、半分不安という思いでいたけどあおきんぐはおりこうさんにしておりました

ちょうどお昼寝時間だったから寝てくれることを期待してたんだけど・・・
あおきんぐは新幹線の聞きなれない音にちょいと不思議そうな顔をしながらも元気いっぱい
座席の上で動き回り、窓ガラスをばんばん、下に下りようとしたり、物入れに入っている雑誌を引っ張ってみたり。。。
抱っこしているのもなかなか大変だったけど、出発して約1時間後あおきんぐは夢の中
ママもちょいとうつうつしながらつかの間の休息

無事じいじと合流
近鉄特急の中で離乳食を食べ、後ろの座席のおばちゃんに愛嬌を振りまいて上機嫌
ひいおばあちゃんの待つ(ばあばはお仕事でした)

久しぶりのに「いつもと何かが違う」って感じでキョロキョロ
でもすぐにいつものあおきんぐに
伝い歩きでリビング中を歩き回り、手の届くものは全て取り出しぽいっ
そんな光景を見てみんな大喜びなんだけどね

しばらくして数秒一人で立っていることが多くなってきて・・・
次は2〜3歩歩く回数が増え。。。
なっ、なんととことことことことこ・・・
えっ〜っ
歩いたっ、歩いたっ、歩いたよぉ〜〜〜
2〜3m歩いてつかまったり、しりもちついたりだけど、
完全に一人で歩いちゃった

あんよできたよ、1歳1日

こういうのって突然できるんだね、みんなびっくりだよ
パパにもwebでちゃんと見せることできたし
次は何ができるようになるかな

☆祝☆1歳☆ 

April 15 [Sat], 2006, 23:32
おめでとぉ〜あおきんぐ

ついに、ついに1歳でっす
う〜ん。感激無事に1歳を迎えられたこと、パパもママも嬉しくてたまりません
人生の中でも濃〜い1年だったなぁ〜
これからも元気にのびのびと育っていってね

さて今日はささやかなお誕生日パーティーをしました
先月にを予約しておいたのでおウチでディナーもいいかなと思ったんだけど、
明日からじいじとばあばのへ行くため食材を残したくないということで外食にしました

シェラトンホテル内にあるレストランで「世界各国のお料理が揃ったバイキング」
主役のあおきんぐはまだ離乳食なので外食といっても離乳食持参。
でも、お子様用のイスに座りシェラトンエプロン着けてパン金目鯛の煮付けフルーツケーキを食べちゃいました
だって、お誕生日ってことでウエイターさん達に囲まれての歌付きでケーキをいただき、ポラロイド写真も撮ってもらったんだもん。
歌にはちょいと驚き気味のあおきんぐだったけどね。
結構ゆっくり食事して2時間半くらいいたんだけど、ず〜っとおりこうさんにお座りしてました
あっ、でもず〜っと何か食べてたかもそれでぐずらなかったんだと思う・・・すごい食欲だったよ
最後はこんなになっちゃったけどどうよ、この足っ
帰ってきて大好きなアントレのでお祝いさすがにチョコレートはあおきんぐは無理なので写真撮影してパパとママでいただきました

フォローアップミルク♪ 

April 13 [Thu], 2006, 20:24
昨日から食事と一緒にフォローアップミルクを飲んでいるあおきんぐ
今までも離乳食の味付けで買っていたんだけど、飲むために粉ミルクを買ったのは初めて
ミルク作りもまだ説明書を見ながらの作業
もともと哺乳瓶は飲めないし、もうこの月齢だと卒業みたいで、お得意のストローマグマグで飲んでます

今まで水分補給はもっぱらお白湯…味のある飲み物をごくごくいけるのはおっぱい以外初めてだから、嬉しいのか美味しいのか毎回すごい勢いで一気飲み
100cc/回なんだけど足りないみたいで空っぽのマグマグをしゅ〜しゅ〜吸いながら大泣き涙ヲパチリ

欲しいだけあげたいけど、離乳食もしっかり食べてるし、ぶくぶくちゃんになりそうなのでがまんしてね、あおきんぐ

ばぁっ、ばぁっ☆ 

April 12 [Wed], 2006, 23:18
1週間ぶりの更新デス

今日はお友達のヨシヒロくんとららぽへ
午後にアカチャンホンポの栄養相談会を予約してあったので、その時間までにランチ
珍しくららぽであおきんぐは
というのも、栄養相談会中おとなしくベビーカーに座ってられずママが抱っこ
終わってからもそのまま抱っこで店内をウロウロしてたら気持ちよかったのか寝てくれたのよん
しかも今日はヨシヒロくんと二人が一緒に寝てくれ、ママ達はゆっくりおしゃべりしながらできたのでしたうふっ

あおきんぐ、ヨシヒロくんにタッチしまくり
でもなぜか、突然泣き出して帰りのもグズグズ
ご機嫌取りの最終兵器「ママ携帯」を渡したところご機嫌だったけど帰ってビックリ
8件の発信履歴
怪しい着信を受けた方々ごめんなさい…

今日発見「いあないいないばぁ」のオープニングの曲の「ばぁ」を口ずさんでいたあおきんぐ
気のせいかと思い何回も再生して同じところを見せても「ばぁっ、ばぁっ」って言ってるの
すごいじゃ〜ん
もうすぐ1歳だもんねあと3日
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷさん
» ポリオ。 (2006年04月27日)
アイコン画像ぷさん
» 歩いたっ!! (2006年04月17日)
アイコン画像ぷさん
» ☆祝☆1歳☆ (2006年04月17日)
アイコン画像ぷさん
» フォローアップミルク♪ (2006年04月14日)
アイコン画像ぷさん
» ばぁっ、ばぁっ☆ (2006年04月13日)
アイコン画像だいさん
» 初おにぎり☆ (2006年04月03日)
アイコン画像だいさん
» 初おにぎり☆ (2006年04月03日)
アイコン画像ぷさん
» 初おにぎり☆ (2006年04月03日)
アイコン画像ぷさん
» プリクラデビュー☆ (2006年03月27日)
アイコン画像ぷさん
» お留守番。 (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao-king
読者になる
Yapme!一覧
読者になる