先行き不安。 

October 08 [Sun], 2006, 0:27
新しい会社に入って一週間経ちましたよ。
正直微妙。
朝7時30前には職場にいるという、朝弱い私にはかなりきつい
帰ってすぐ爆睡だもの
まぁまだそれはいいわ。
それよかさ、朝に部署の部屋に「おはようございます」って入っても誰も挨拶返さんってどういうことよ。
普段からめっさ話しかけにくい人ばっかやし。
部長は常にキレとるしな。
常に怒鳴ってるか、悪態ついてる。
「死ね」、「殺してまえ」っていつも言ってる。
よう血管切れんなぁと思う。むしろ切れてしまえばいいよ。

あとから聞いた話やけど、うちの部署って会社内で一番嫌なとこらしい。
私が派遣で来る前に本社の人が来る予定やったけど、皆「嫌」って言って、行くくらいなら辞表出すとかなんとか…。
人間性に問題のあるおっさんばっかやもんな。
こんなとこでやってけるんでしょうか、先行き不安です。
いつ部長に怒られるかドキドキ(やな緊張感)して胃が痛いですよ。
今は大人しい女の子と皆に思われてるようなんで、このまま大人しくしていようと思います。

なかなか書けない。 

October 01 [Sun], 2006, 23:09
ブログ書いてない間に仕事決まったよい。
明日から仕事じゃー6時起きじゃー。
朝起きるのが死ぬほど苦手な私ですが、まぁ起きるしかないね。

ブログ書いてない間にあったことをざっと書いていきましょう。
・まりっぺ、チーフ、タツヤとご飯を食べに行った。
 ユタカメンバーズですね。eriがいないのが寂しかったが。やっぱこのメンバーは楽だし、楽しい。タッちゃんの旅行がかなり衝撃的でした。私は思い切って行動する前にうだうだ悩みすぎてしまうたちなんで、単純にすごいなぁと思った。…が、実はその日は精神がなんとなく不安定でテンション上げるのがつらかった。帰って薬飲んだら治ったけど。
・灰猫タンと遊んだ
 この日私は朝から駅でソルマックとリポDをW飲み(二日酔いのおっさんみたいだ)。…と思ったら夜居酒屋で灰猫タンがおっさんのようにビールをあおっていたので、両方ともおっさんだということですな。
二人でカラオケ行って、私はアニソンばかり歌って、画面にイザークが出てきて狂喜乱舞してました。灰猫タンはバクラ君が出てこなくて切れてました。そんでオタクな店を周って同人誌あさり。私はほとんど読まないんだけど、珍しくディアミリ本を購入あまりにも話がよすぎて泣きました。感動したで、居酒屋行って相変わらずオタトークをかましバイバイ。借りてたゲームを返し忘れるというアクシデントはあったものの楽しかった灰猫タンとはホントに趣味合わないというか、ジャンル全然違うんだけど、話してると楽しいテンションがガーっと上がるね。また遊んでくれ。
・USJに行った。
 またもやテーマパーク。9月中にディズニーとUSJに行ったよ。楽しかったんだけど、さすがにあんまお金使えないんで節約節約で。平日行ったけど、なんや関西の小学校が休みかなんかで子供がたくさんおって参った。混み過ぎ。ディズニーの方が空いてたという。
・やっと零七ちゃんのバイト先に行った。
 弟の方が先に行っていたという失態。やっと行けたよ。しかし、考えてみるとこれから平日は車で通う仕事なんで零七ちゃんのバイト先には行けないような…まぁ家に一回帰れば行けないこともないが。めんどい。車で行きにくいとこやでなぁ。
ちなみにこの日は偶然たじん君にも会った。めっさ中途半端な化粧やったで、正直困ったまさかいるとは…偶然とは恐ろしい。
・テイルズ・オブ・リバースラスダン手前まで行った。
 なんや急にやりたくなってやった。相変わらずヒロインが好きになれん。にゃんこ隊長はナイスなんだが。
・今更イザークが好き。ディアミリも好き。
 弟に言ったら、なんで今更と言われた。私もそう思う。そもそもガンダム種、運命は話がまったくできてないんで嫌いなんだけども…くそうなぜかイザークとディアミリは大好きなんだよなんで今更やねん。どうせ映画でもちょろっとしか出んやろうに。やはり同人の世界で補給するしかないね。

以上〜けっこういろいろあったな。

気がつくと久しぶり。 

September 16 [Sat], 2006, 20:59
気がつくとブログさぼりまくりの蒼です。
暇なのにね。仕事はまだ決まっておりませんよ〜ニート万歳。
いや来週には決まるかもとりあえず、地元じゃ有名な企業の面接でごわす。

そうそう、ちょい前に現実逃避のため、夢の国ディズニーシーに行ってきたよ。
しかもアンバサダー泊まった。金使いまくりvそろそろ健康保険料と国民年金払わないといけないのに…あうぅ

ではずっと前に回ってきたバトンを〜(零七ちゃん遅くなってスマン
●送り主loveバトン
これは送り主loveバトンだよ!!送り主とあなたはカップル(ホモ・レズ)笑


@送り主の名前は?
零七ちゃん

A送り主から「会いたい」という電話があったらどうする?
家近いんですぐ行きますよ〜徒歩でも行ける距離だもんね

B送り主が突然「キスしていい?」って言ってきた!!
いや、どんな状況よとりあえず、うろたえる。

C送り主の横顔がとても綺麗だったら?
「綺麗だね〜」と言って褒める。なんかホストみてぇ。

D送り主からいい臭いが!!!あなたはどうする?
気付かれないようにくんくんと。

E送り主が突然「今日は帰りたくない」って言ってきたら?
ロ○クの漫喫でも行く?24時間やってるし。

F送り主が抱きついてきたら?
ぎゅってする。

G送り主が泣いてしまったら?
落ち着くまで見守って、話を聞く。

H送り主に言いたいことは?
バトン遅くなったけど、ちゃんとやったよ
今度バイト先に行くよ〜(というか元々頻繁に行ってたとこだと思われるので)。

I最後に送り主のこと好き?
好きなんかねぇ私のがだいぶ年上なのに頼りになる感じなんだよね。
しっかりしてるし。

このバトンを男女問わず友達J人に送ってね!!!!
無理やし。
アンカーで。


別れの曲が好きだ。 

September 03 [Sun], 2006, 0:26
うぉっ、ブログ放置しとった。神月生きてますよ〜仕事は決まってませんが…来週には決まるやも
ところで知ってますかね、別れの曲。ショパンです。
オマエがクラシックかよというツッコミが来そうですが、大好きなんですよ。
たまに無性に聞きたくなる。んで、聞くと泣きそうになる。
なんかもの凄いきれいな旋律なんだよ。凡庸な表現やけど、やっぱショパンは凄いね。
後世まで名前が残るのは伊達じゃない。
なんか、聞きたくなったんで、『金色のコルダ』やったり(ゲームっす。クラシックの曲いっぱい聞けるの)、なぜか家にあったフジコ・ヘミングのCDで聞いてます。
あぁクラシック100選とかのCD欲しいかも

続きは零七ちゃんからまわってきたバトンを(遥時の映画ってコ○ナでやるのまさか地元に来るとは…私もびっくりしたよ。行ったら絶対貸切状態やん)。

決断っつーか、逃げっつーか。 

August 25 [Fri], 2006, 0:50
暗いような微妙な話なんで、読みたい人だけ読んでちょーよ。

先にコメント返信を。
>PIKO
過呼吸事態は何回か経験してるんでまぁ驚きはしないんですけど、楽しい時になるとは思ってなかったんで、びっくりしましたよ。
しかも医者に言われるまで自分が過呼吸状態になっているの気付かなかったし。
せっかくコミケ楽しかったんですがね〜最後がこんな終わり方でものすごい残念ですよ

夏が終わりました。 

August 16 [Wed], 2006, 21:20
夏コミ行ってきました〜想定の範囲外のことが起こりまくって大変でしたよ。
詳しくはそのうちサイトにレポート書こうと思っとりますが、軽く触りでも書いておこうかと…。

10日
仕事終わった後、名古屋駅に向かって、のぞみで品川駅まで〜そんで品川プリンスにチェックイン。
さて、風呂入ってゆっくりしようかねと思っていたら灰猫タンが「お仕事あるからv」と…。
私初めて修羅場というものに遭遇したよ。
漫画家のアシスタントっていうのはこんな感じなのかねぇと思いつつ、表紙作ったり、ベタ部分を塗ったりしてました。

11日
二人揃って寝坊
当然、サークル入場に間に合わず(チ−ン)
しかも本まだできてないし。
とりあえず衣装に着替えたが、ホント暑い。ポカリがぶ飲み。
でも、衣装は評判よくて遠巻きに「カッコいい」「すげぇ」と言われて、暑くても頑張ってよかったと思ったね。
特にお隣のサークルさんがすごい褒めてくれて、めっちゃ嬉しかった。
しかし、お隣さんにはもの凄い迷惑かけまくりで本当に申し訳ないです。
私、汗臭かったと思うしなぁ。
で、イベント終わってご飯食べに行ったところ、体調がどんどん悪くなりついに立てなくなって仕方ないんで、救急車よんで、病院行きました。
お店の人迷惑かけてすいません
原因がさっぱりわからんくて、頭痛、吐き気、痺れ、脱力感がきて相当つらかったわ。
過呼吸によるものだったらしく、精神安定剤を点滴と内服薬で入れてようやく落ち着きました。
病院の先生や看護士さん達の対応がとてもよくて、すごく感謝してます。
うちの市民病院の救急にも見習ってほしいよ(月曜に市民病院の救急の受付の人にシカトされましたから)。
その後、だいぶ落ち着いたんで、今夜はどっかのホテルに泊まっていくかと思ったが、やはり夏コミ中ということでホテルが空いとらん。
なんとか最終新幹線に乗れたんでギリで地元に帰ってこれました。

う〜ハプニングだらけだわ。
最近過呼吸多くなってきたけど、まさか楽しい時にまで起こるとわ。
治さなきゃ〜。
こんな感じの夏コミでした。

『ピッタリバトン(サイバー ver.) 』 

August 08 [Tue], 2006, 0:37
ゆずいちさんよりバトンがまわってきました〜。
サイバー指定なんで、うきうきしてまうわ
ただ、答え方これであってるのかなぁ。。

→手を繋ぎたい人。
 加賀さん。最初の問いから加賀さん出たよ。

→抱きつくなら。
 14,5歳時のランドル。生意気で可愛いじゃないか。

→抱きつかれるなら。
 加賀さん。

→恋人にするなら。
 加賀さん。…書いててちょっと恥ずかしい 

→ペットにするなら。
 ブイハチ。無邪気だけど、賢いし、きっと飼いやすいだろうね。

→結婚するなら。
 加賀さん。もうええっちゅーねん、とか思わんといて

→浮気するなら。
 これは難しいなぁ。なんて言ってもダントツで加賀さん好きだからなぁ。
 しいて言えばSAGA以降のランドル。大人になってカッコよくなりましたね。

→両親にするなら。
 父はブーツホルツで。いい父さんになりそうだ。
 母は思いつかないんで、父子家庭ということで。

→兄・姉にするなら。
 兄はグーデリアン。おバカな兄もいいのではないかと。

→弟・妹にするなら。
 TVシリーズのハヤト。あの頃は純粋で可愛かったv
 もしくはレオン。生意気加減が可愛い。
 
→虐めるなら。
 ランドル。彼はおちょくられるためにいるんだよ。
 あと新条彼も完全におちょくられキャラだよ。
  
→虐められるなら。
 虐めっつーか、からかわれる感じなら加賀さんで(そればっか)。

→語るなら。
 ブーツホルツさんは真剣に話を聞いてくれそうだ。

→甘えるなら。
 …いや、もうKさんですよ。それしかないですよ。

→甘やかすなら。
 なし。サイバーのキャラは甘やかすと調子に乗る人多いからなぁ。 

→敵にまわしたくないのは。
 クレアさん。こっちがいくら言っても暖簾に腕押し。結局、ニコニコ笑顔で押し切られそう。

→旅行に行くなら。
 皆で行こうや。CDドラマで、主なキャラがみんなで温泉に行くというのがあって楽しそうだったんで。 

→デートするなら。
 最早愚問だ。

→次に回す人11人
すいません、アンカーで。

ゆずいちさんが大佐だらけなら、私は加賀さんだらけでした。
最初からわかってたことだけどねぇ。

テカっとるがな。 

August 06 [Sun], 2006, 1:16
今日もとっても暑い
っつーことで、昼は漫喫でまったり過ごして、夕方初めて作った衣装を着て写真撮ってみました〜。
ついでに、ほかりっぱなしだった衣装も引っ張り出して撮影。
かなり暑くて顔めっさテカってた…
夏コミではもっとテカることやろう…やばいな。

撮影したのはいいんやけど、レオン首のチョーカーとかベルトとか、いろいろ忘れたまんま撮ってまった。
ブーツもめんどいんで履かなかったし。
とりあえず灰猫タンあんな感じでいいですかね
今ダメだしくらってしまったら私どうしたらいいのかしら

で、ほかりっぱなしだったサイトもいじってみた〜やっぱ前のサイト名の方がしっくりくるんでサイト名も元に戻してね。
ただまぁまたブログだけのサイトになるかも…サイト管理苦手です
ならやるなって感じですが、やっぱイベント行くとなるとサイト持ってた方がいいかなぁとね。
夏コミまであと一週間切ったけど、あとは名刺作るだけだし、余裕ができてよかったよかった。

お電話ありがとうございます。 

August 04 [Fri], 2006, 22:29
危ねぇ〜もう少しでブログ一ヶ月放置だった
けっこう見に来てくれてる方がいるのに申し訳ない。
さらに言うならサイトなんてほかりっぱなしだが…
一応、夏コミ用の衣装が出来たんで、夏コミまでにサイトもなんとかしまっす。
とりあえず明日試しに撮影しよっと。

さて、ブログを放置してたのはですねぇ研修が大変だったかなのですよ。
5月半ばから研修受けてんだけどね、ストレスで週3日くらいは頭痛になるし、既に2回程吐きましたよしかもその内一回は会社でv
7月にはものもらいになって一週間素ッピンで会社行ったりねぇ…なんかもう怖いものなしだなって感じに見えますが、やっぱりお客様の電話に出るのは恐い。

ブログに書いてたか忘れたけど、コールセンターの研修を受けてるんですよ。
最初の一ヶ月程で自動車保険についての知識を詰め込んで、その後電話での対応の仕方を学ぶといった感じ。
知識を詰め込むのは学校みたいな感じだったんで、特に苦労はなかったんだけど電話対応がムズイ
「左様でございますか」なんて出てこないっつーの、「そうですか」って言ってまうって。
ただの丁寧語じゃダメなとこがムズイねぇ〜元々私は敬語話せない人だし。
こんななのに、何故か講師及び社員には出来る子だと思われてて研修生の中で二番目に電話デビューしてしまいました(ちなみに一人目は元社員さん)。
自分ではまだまだできてないし、忘れることも多いし、言葉使いも直ってないしとダメなとこばかり見つかるんですがね。
でも、周りは「出来る子」という目で見てくるんで、そこでプレッシャーを感じてしまったりします。
あとは、いつ苦情言われるかが恐ろしいです。
やっぱコールセンターというのは苦情が多いので…。

ぬぉぉぉホント私って精神的に弱くて嫌になるわ。
もっと強い人になれたらいいんですけどねぇ。
せめて、頭痛がもっと減ってくれればいいんだけども…薬飲みすぎて胃が荒れるっつーの。

うぃぃ〜仕事の事ばっか考えても仕方ないんで、今は夏コミのことを考えよう。
マイミクで会ったことのない方に会えるかもだし(PIKOさん、ゆずいちさん、会えましたらよろしくですv)
夏コミのスペースについてや、どんな衣装かは明日か明後日ブログにあげますんで〜。
うん、夏コミたのしみだ。

スナオのせいだよ。 

July 10 [Mon], 2006, 21:19
日曜は久々にお母ちゃんと名古屋高島屋に行ってきました〜。
夏のクリアランスセールですよ。

最初はスーパーハッカ見たくて4階行ったんですが、そこでうっかりスナオクワハラの服見てまったのが間違いでした。

スナオクワハラのもこもこジャケットを何年か前に京都の伊勢丹で買ってもらったんで、高島屋にできた店はどんな感じかなぁと覗いたら、もうめちゃめちゃ好みすぎて目が釘付けでした。
この服が好きとかじゃなくてさぁ、全部いいんだよ、ディスプレイから店員さんまで好みすぎ。
色味は茶系や黒やら白やら地味目なんだけど、形がすごい変わってて、ちょっと民族的な感じ。
うぉ〜もろ好みや
…と思ったんですけどね、値段が好みじゃない。
上下買ったら4,5万飛びますよ
ブーツなんて6万ですよ
桁違うんじゃないかと思うくらいだった。
しかもセールしてないしさ。
スナオクワハラがこんな高いとは思わんかったなぁ、私のもこもこジャケットいくらやったんやろぉ
冬物やし6万くらいはしてそうだ。

で、スナオクワハラにすっかり夢中になってまったんで、スーパーハッカでも特に欲しいものが見つからず、セブン行ったけどイマイチでしたい。

その後、お腹がすいたし予約してた時間になってきたんでマリオットホテルのなんとかグリルという店(名前忘れた)へ。
ここは2回目なんだけど、相変わらずうまし
まぁ親とじゃないとこれないけどね。
スナオは買えんが、ここのご飯食べれただけで名古屋来てよかったなぁと思えたよ。

でも何も買わずに帰るのはちょっとな…と思ってオペークに寄って、ジーンズの短パンとボーダーのカットソーを購入しました。
店員さんが同じ短パンはいてたんで「同じのですね〜」って話しかけたら、その店員さんは小、高の同級生でした。
全然気付かず話しかけたんで、すっごいびっくりしたし恥ずかしかったよ(だって向こうは気付いてたって言うんだもんよ)。
偶然同級生と出会って偶然同じ短パン買ってました。
すっげぇ偶然だ。

あと、地元帰って駅ビルの靴屋で今年二足目のサンダルを購入〜ぺたんこトングサンダル(アジアン風味)。

何気にけっこう買ったかも…しかし頭からスナオが消えへん
くそぉ店の服全部くれよ。
ジャケット買ってくれた親戚連れて行くしかないな。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像大阪人
» 先行き不安。 (2009年05月05日)
アイコン画像ミニーたんっ仔
» 先行き不安。 (2007年09月14日)
アイコン画像
» 先行き不安。 (2007年03月28日)
アイコン画像夜型チーフ
» なかなか書けない。 (2006年10月02日)
アイコン画像じゃくそん
» なかなか書けない。 (2006年10月02日)
アイコン画像まりこ
» 気がつくと久しぶり。 (2006年09月17日)
アイコン画像零七
» 別れの曲が好きだ。 (2006年09月05日)
アイコン画像ゆきんこ
» 別れの曲が好きだ。 (2006年09月03日)
アイコン画像じゃくそん
» 決断っつーか、逃げっつーか。 (2006年08月26日)
アイコン画像びっちゃん
» 決断っつーか、逃げっつーか。 (2006年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao-kanduki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる