気が抜けた状態

September 03 [Tue], 2013, 22:54
とはまさにこのことか。

今月末で退職することになりました。
というわけで現在は残ったお休みを消化中でございます。

色々とやらねばならないことはあるのだけれど、なんだか体が動かない。
でもせっかくの充電期間だし、目一杯楽しまないとね。
やりたいことも少しずつ見えてきたような(そうでもないような 笑)。

来月からは娘と毎日楽しむのだ〜。

こうえんいく

May 22 [Tue], 2012, 21:40


近所の公園。
八重桜が散り始めていてキレイでした。
娘は花びらを拾い集めては
「ぱらぱら〜」
と楽しそう。

お友達も一緒に。



ふわっとたくさん舞っている時に撮ったはずなんだけど遠くて見えませんね。
しかもスマホで撮ったやつだとなぜか横になったままで直せず。
PEN持って行かなくて後悔〜。

今年の冬は極寒でなかなか外に出られなかったから、待ってましたとばかりに毎日外へ行きたがる娘さん。
おかげで午前中は2時間位たっぷり外遊び。
大人のほうが疲れます。。
子どもは見るもの全てが新鮮だからか、全然飽きないから不思議です。
しかも、外出るようになってからは夜起きる回数が確実に減った!
太陽の光を浴びるのって大事なのね、と実感。


短い春〜秋、たくさん外に出よう。
市内の大きな公園を制覇するぞ〜。

おもひで

April 05 [Thu], 2012, 23:34
新年度に入りましたが…
まだ家にいます。

保育園だめだったぞ〜。
どうしてくれるんじゃ〜。

まあ、募集が少ないし、定員の少ない区だし、予想通りなのだけど。
気長に待つしかないです。



昨日なぜかFacebookに登録してみました。
周りにやってる人がいないので友達0人状態。
昔の友人とか同級生とか調べてみたのだけれど、実名ってすごいねー。出てくる出てくる。
この人とこの人がどこでどうしてつながった?っていうのがちょっと面白かったりして。。。

で、思ったのが、思い出って自分の中で美化してるもんだなぁ、ってことでした。
知らなくてもいいことってあるのかもなぁ。
それで色々考えてしまったせいか昨日は眠れませんでした。
そこまで思いつめる必要はまったくないのだけど(笑)
でもみんなそれぞれ元気で頑張っていることを知れてよかったなー。
自分も頑張らないと。
昔の友人たちにがっかり?されないためにも。。

しかし、昔はあんなツール(ブログもだけど)なかったのに、すごい時代になったよなー、ほんと。
まあ私はもう使わないのでそのうち解除するでしょう(笑)



まだまだ寒いですなー。
サツポロはまだ雪じゃー。
そろそろ春物出したい。買い物もしたい。でもお金ない(涙)
節約、節約〜。





ひなまつり

March 03 [Sat], 2012, 23:31


本日の娘ごはん。

ちらし寿司
はまぐりのお吸い物
豚ヒレの唐揚げ
ミニトマト

見た目も栄養バランスもいまいち。
でもバクバク食べてくれたからよかった。


久々なので近況。。
まとまりないですが。



最近は映画欲が出てきています(たまーにある)。
ただし邦画に限る。
アクション、推理、重たい話はパス。
で、こんな感じ。

かもめ食堂(何回も観てる)
ラブコメ(前クール月9の2人が出てて気になった)
マザーウォーター(どんなもんかなと)
ハナミズキ(前から気になってた)
パラキス(今更観てみる)

かなり幅狭い(笑)
ハナミズキなんかは予想外に泣けてびっくらこきました。
たぶん途中からずっと泣いてた気がする。涙腺ゆるすぎ。
主に釧路方面が舞台だから、方言が懐かしいっていうのもあるのかなぁ。
釧路つながりで、僕等がいた、も気になるけどDVDになってからでいいやー。



あとは、、、睡眠不足すぎて体の不調が。
学生の頃は寝なくても平気だった(寝るのがもったいない!とか思ってた)けど、今は眠くて眠くて眠りたいのに眠れない状態。
娘の夜泣きがある以上は仕方ないんだけど。
保育園入ったら疲れ果ててぐーすか朝まで寝てくれることを期待しよう。

っていうか保育園!
入れるのか否か!
もう不安で不安で〜。
どうなることやら。




ではまた〜。
そのうち更新しまーす。















またまた

October 28 [Fri], 2011, 23:50


ブログ放置っていう。


最近買った豆椅子(という名前らしい)。
うさぎさん好きなのでミッフィーです。
座ると「ブー」って鳴るのがお気に入りでブーブー鳴らしては「わぁ!」と喜んで手をパチパチ叩きます。

あれー。
写真が横になっちゃうよー。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アツコツチ
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
食べることが大好き。でも年中ダイエットが口癖。
めんどくさがりだけど、気の向くままに綴ってみます。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像アツコツチ
» がんばります (2011年08月19日)
アイコン画像にくどうめい
» がんばります (2011年01月22日)
アイコン画像アツコツチ
» お出かけ (2010年04月30日)
アイコン画像にくどうめい
» お出かけ (2010年04月26日)
アイコン画像アツコツチ
» 7ヶ月 (2010年03月10日)
アイコン画像にくどうめい
» 7ヶ月 (2010年02月25日)
アイコン画像アツコツチ
» 癒し (2009年12月19日)
アイコン画像
» 癒し (2009年12月13日)
アイコン画像アツコツチ
» むにむに (2009年12月12日)
アイコン画像あみのしん
» むにむに (2009年12月08日)