小悪魔な女になる方法 / 蝶々 

August 09 [Wed], 2006, 1:49
小悪魔・・・よく言われます。
いや、最近では悪魔だとさえ・・・。

今までこういったハウツー的な本は好きではなかったのだけど、
現在、あまりにも自信喪失中で、ついつい手にとってしまいました。
先週1年半付き合った17才年上の人と破局ったせいです。。。
別れたあと、なんだか大きな穴に落っこちてぼーっと生きてます。

今回、この本で一番ハッとさせらたことは、
ルール37「貢ぎたくなるほど魅力的になる」の一文
  ハナから、モノ目当てだけで、相手になんの興味もなく、
  「してもらう」ことだけを考えてる女子に、男の心は奪えないの。
  あなただって「この人、私のカラダだけが目当て?」と思う男に、
  尽くしたり貢いだりする気にはなれないよね?

この人は、彼氏とは別な、まぁ言ってみれば「パパ」でした。
遊びも出来るし、仕事も出来る。
精神面でも、金銭面でもかなり依存しまくってました。
気がつけば、バッグも時計もうちのお米に至るまでこの人の援助。
もう甘え放題。
でも、そんなお姫様気分が続いたのも1年くらい。
向こうが離婚したあたりかな。
慰謝料ではなく手切れ金で2千万近く、奥さんに払ったそう。
未だに元家のローンや、子供の塾費。NHKの視聴料まで払っているそう。
+マンションを借りて家具・家電も買い揃えてで。
大変なんだろうなぁ、とは思っていたけれど・・・。
そのころから、あまり「おねだり」が効かなくなり、
=愛情が薄くなったんだな、と思い始めてしまったのです。
なのに「海外行きた〜い」なんて言って2回も連れてってもらったけど、
お互い相手に以前とは違う想いがあったせいか、2回とも大喧嘩して成田離婚状態。
帰ってきてヨリ戻しても、なんだかしっくりこないし、喧嘩も絶えなくなった。
ついに先週限界を向かえ、男が寝ている間に部屋を出てきてしまった訳です。
今回、上記の蝶々さんの一文を読んで、猛烈に反省しました。
私、ほんとに自分のことしか考えてなかったんだなぁ、って。


亀田さんとこの長男 

August 03 [Thu], 2006, 0:34
絶対負けた・・・と思ったのになぁ。
この人結構好きだったのに、なんか後味悪いです。
でもチャンピオンになったら、これからはこんなこと通用しないし。
今後はあまり大風呂敷広げないほうが良いと思いますぞ。
これは・・・
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1

そんなことより、周囲の禁煙ブームがすごいです。
最近めちゃめちゃ肩身が狭い
ついに1日3箱吸っていた超チェーンスモーカーのUパパまで、禁煙外来へ。
禁煙3日目だけど、全然平気だそうです。奇跡だ
ためしにパッチを1枚貰って、現在腕に貼っているのだけれど、
確かに煙草のことなんて忘れちゃうくらい
ただ、ニコチンのせいか、テープのせいか皮膚がかぶれ?てかゆいっ
何回もいろんなところに張りなおしてるので、パッチがベロベロ〜。
でもこんな楽に禁煙できるなら、私も病院行きたいけれど、
保険適用の場合、2ヶ月先まで予約がいっぱいなんだそうです

パイレーツ・オブ・カリビアン 

July 28 [Fri], 2006, 0:23
の続きをみてきました。
うーん、おもしろかった・・・のか??
お馬鹿なギャグが前回よりもパワーアップしていて
場内からは笑いが断続的におきていました。
ストーリーはちょっとダラダラ気味。
2時間過ぎてるのに、なかなか話があとまらないなぁ・・・
と思っていたら、次へ続くよなんですね。
頭からっぽにして見れば充分楽しめる映画だと思います。
一番盛り上がったのが、変な部族に捕まった島あたり。
流れ的には殆ど不必要な部分だけど、
これでもかって位に笑いを詰め込んであって楽しかったです。
この時の「ゴロゴロ」は楽しかったけれど、後半の「ゴロゴロ」は長すぎ。
あと、ギャグもパワーアップだけど、グロさもかなりきてます。
ぎゃあ、なんか魚くさいよ〜
この映画は子供が観ても平気なんかなぁ

行く1時間半前から復習をしておこうと前作を
時間も無いので1.5〜2倍速にして見ておきましたが、これが正解
一緒にいった王子は所々な部分があったみたい。
前作のあの人もあの人も出てきます。
あ、席を立つのはエンドロールが終わった後にしましょう

評価は続き(いつになるのやら)を観ないと難しい。
が、+おまけで半分くらいかな。

剃毛 

July 25 [Tue], 2006, 1:05
Uパパの部屋で飲んでいたら
「おまえは女のくせに尻に毛が生えているっ。俺が剃ってやるから」
と電動シェーバーで剃られてしまいました。
そのままウトウトしてたら、もっと恥ずかしいところまでトゥルトゥルに・・・
「ここ(三角州)がないと恥ずかしいから、残しといてやる」と・・・

その後勢いで、コツコツ貯めたらしい50万円貯金を開けてました。
数えたら38万弱しかなかった
「盗むなよ」ってガムテで封されたし。
一緒に数えてあげた手数料で500円請求しときました


ただいま 

July 22 [Sat], 2006, 2:14
1年ぶりくらいに帰ってきたら、削除されてた
MIXIと浮気してたのですが、あっちはリア友や親類ばかりで書きづらくって
なかでも中1の従姉妹と叔母が見ていて、実生活なんて書けませんっ。

今日のヤフーの記事で「MIXI疲れ」というものがあったんだけれど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000069-zdn_n-sci
日に何度も更新している子とかヒマ人だなぁ、と思ってたら深いものなんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao-dama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる