散歩にて

May 28 [Fri], 2010, 22:39

「ちーたんおいで〜
とわん子を待ち受けるあー太郎。

この後華麗にスルーされるのであった・・・(笑)



それはそうと、先日初めて子育て支援センターに行ってきた。

ちょうどおはなし会で絵本の読み聞かせや手遊びがあったのだが
全然まったく聞いていないあー太郎

じっと膝に座るのを嫌がり、奇声を上げる。
立ち上がってウロウロする。

同じような子が何人かいて、
偶然かもしれないがみんな男子だった(笑)

結局いちばん後ろの方でひたすら自分の気に入ったおもちゃで
遊び続けるあー太郎だった。

とりあえず先生のお話をちゃんと聞かないといけない習い事とか幼児教室とかは
向いてないと思われます


香川でうどん

May 24 [Mon], 2010, 8:24
先月、淡路島〜四国方面に日帰りの旅に行ったのでした。

今回の旅のミッション。

@淡路島公園で遊ぶ。
A香川でうどんを食べる。
B龍野西SAで塩味生大福と塩味ソフトをゲットする。



淡路島公園で競馬の予想をする息子


早朝に出発したおかげで渋滞もなくよかったよかった。
しかし相変わらず人のいない公園だ。
早朝とはいえ土曜日なのに・・・



うどん屋にて


『長田in香の香』と『三島製麺所』に行きました。
あー太郎もちゅるちゅる上手にうどんを食べてました
どちらも入店した時にはまだ行列もなくスムーズに注文できたけど
帰る頃には行列できてた。
恐るべし讃岐うどん。



瀬戸大橋の下のSAにて


帰りは瀬戸大橋経由。
初めて見た瀬戸大橋に感激
あんなに長いんだーー!!


龍野西SAで愛する塩味ソフトと生大福も無事ゲットし
宝塚トンネル近辺で10kmの渋滞に軽く巻き込まれながらも
19時ぐらいに帰宅

1000円高速ありがたや〜



はじめての皮膚科

February 22 [Mon], 2010, 17:21
ほっぺのガサガサがついにジュクジュクしてきて
黄色い汁まででてきてしまった

ので、皮膚科へGO



小児科ではいつも号泣なので今日も泣くかと思ってたけど、
先生の前でもニコニコしていた

ほっぺは乾燥からくるものなのか、
菌がついてとびひになっているのかわからないので、
ひとまず塗り薬で様子を見ることに。

これで治ったらいいけどな〜。



はじめての美容室

February 20 [Sat], 2010, 17:10
以前私が通っている美容室に連れて行ったら
大泣きして切れず。

仕方がないから自分でカットしたら、えらいことに

それから約2ヶ月。
前髪が目にかかってきたので
こんどはこども美容室に連れて行ってみた。

最近人見知りもちょっとマシになってきたので、
泣かずに切れるかと淡い期待を抱いとったけど・・・・・

やっぱり大泣き

こども美容室なだけあってこどもの扱いには慣れてるようで、
泣いてもちゃんと切ってはくれるのだが、
やはり動くので切りにくそう

でもなんやかんやでカット完了。



この写真だとようわからんけど
ちょっと昭和のこども風・・・(笑)

ちゃんと泣かずに切れるようになるまでは
お世話になりそうだな。

ちょんまげ男子

February 10 [Wed], 2010, 12:28


前髪が目にかかるので結んでみた。

以前私が行ってる美容室に連れて行ったら大泣き。
仕方なく自分で切ったらガタガタのひどい髪型になってしまい
次は絶対こども専用美容室に連れていくと心に決めている。
でもその美容室はちょっと遠いので
もうしばらくちょんまげでガマン・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユッキー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
息子あー太郎(1歳8か月)とオットとわん子と3.5人暮らし。趣味は読書と競馬。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R