は。 

June 15 [Wed], 2005, 22:26
今日は院長回診に一人でデビュー
なんかまぁまぁ
緊張すると声低くなるの気をつけよう。

ドック。
なんかバタバタいそがしかった。
カチョウちゃんとやってほしい。

帰りに病院前のポストにハガキだしにいったら
Nさんとばったり。ちょっと話す。
講習会(?)に参加しにきたんだって
会うのってすごい偶然。
そうゆう運命だったのねと姿を見つけて
気づかないふりしよーかと思ったけど(オイオイ)
素直に受けとめました。

それにしてもカチョウはたいして急をようしないのに
総務に電話してパソコンおかしいとか
ってすぐに電話するのはどーかと思うよ。

あたし感じ悪いかなぁってなんとなく思っちゃう。
ナース受けね。

お昼にけんしょく置きに行った時にちっこい先生に話し掛けられて
話しましたが。食べてー食べてー行ってました。
今日あさりごはんだったしね。

牛乳やさんは今日も2人で。
髪型変わってた。
んーかわいいね。

はー帰ったの六時半すぎ・
帰りムービックス寄ったけどなんもやってないし
時間も合わなかった。

 

May 18 [Wed], 2005, 23:28
オンファルデス
フクロナデシコ



ん。 

May 18 [Wed], 2005, 22:01
昨日は調子悪かった。
仕事以外でのストレスのせーで
ため息が自然にでてて
おかぁに疲れてんのー?
って言われた。
早く寝たよ。
考えないよ-にした。
人間って忘れる生き物だよね。
じゃないと絶対生きていけない。
記憶が自分の思い通りになったら
尚いいけど。
それもまた都合が良すぎるお話ね。

昨日は3人勤務で、あたし早番。
今日はあたし早番。カチョウは遅番の2人勤務。
お昼にツ反受けたんだけど
熱が36・9℃あってビックリした。
たぶん食後のせいと電話何回かきて走ったせいかな。
もっかいはかったら36・7℃。
最初の時点でも大丈夫だったみたいだけど
無事受けれました。
あと、あさってまた行くとゆー感じ。
いつも落ち着いてると言われるほーなんだけど
産休に入った人の方落ち着いてると言われて内心ショック。
気にするこたぁーないのだが。
あたくし独り身だし。

そーいえば、こないだ試験発表の日電話くれた方発覚しました。
基本的に知らない番号でない人なんだけど
最近知り合いからだったりすることがあるので
ちょっと考えもんかなぁ。

火星の庭の隣のパン屋さんの店員さんが良かった。
なんかわかんないんだけど、
なんか楽しそうな嬉しそーな雰囲気をかもしだしてて
あたしもうれしくなって笑顔で店をでました。

良い環境かな 

May 16 [Mon], 2005, 22:35
ってかさー長々と書いたのに消えるなんてひどすぎ。

…気を取り直して、簡単に。


カチョウ休み。あたし早番。
朝ごはんまぁまぁでした。

こないいだ先輩に朝の仕事のコツを教えてもらったので
少しは仕事がスムーズにいくようになりました。
調理員さんにもそんなに迷惑かけなくてすむかな。
あとは、総務の伝票の置く場所を教えてもらった。

先輩がいないときにイロイロ電話がきて
初めてのがあったりして少し大変でした。
膵臓食の食アップと
胃切の分割食など。
なんとかかんとか午前中の仕事を終わってお昼を頂く。
ごはん
まぐろのマリネ
かぶのあんかけ
カットパイン
牛乳。

お昼の残食チェック。
伝票入力。
午前の仕事を先輩に確認してもらう。
胃切のおやつの献立を一緒に考えてもらって
今日の15時のおやつは直接病棟に持っていった。
ついでに検査食2日分もらってきた。
膵臓食の献立チェック。脂肪チェック&訂正。

電話きたりするとやってたことやらなきゃいけないことを忘れるてしまうことがある。
何度か気づいてもらったおかげで大事にはいたってないけど
気をつけなきゃ!やばい。

調理員さんがケーキを作ってきてくれてみんなで頂く。
ホントおいしかった。スポンジがすごくやわらかくてびっくりした。
苺たっぷりだし。ブルーベリーも上にのってた。
ごちそうさまでした。

夕方きた営業のお兄ちゃんと3人で話し込む。
カチョウ今日休みだしね☆
なんか救急救命士の資格をもってるらしーのだけど
別に欲しい資格もあって仕事ももっと違う方がやりたとか。
資格とるために学校入りなおそうかと考えてると言っていた。
すごいなぁ。先輩もやっぱすごいことを再確認。
あとは、太ったとゆー彼の栄養指導みたいになってた。笑
楽しかったし、やる気のある人の話を聞くのはいーもんだ。

先輩今は休んでるけどテニス習ったりしてるみたい。
あたしジム行こう。

勉強もーしなくてもいーかと思ったらそんな環境ではなく
気になったのとか調べようとゆー感じ。
とりあえず、試験の時に使ってた問題集を開きました。
お風呂で。

あ。調理員さんにもらったお菓子机の中。
牛乳も忘れたわ〜

明日は病棟おやつの日だー(初)
あいのり見て寝よう。

合格 

May 12 [Thu], 2005, 23:49
朝、新聞にも載ってるのを教えてもらって
買ってから友達んちへ。
あーホント受かったんだなぁ。。
帰ったら合格証書届いてて(早い!)
間違いじゃないことを確信。
わーいわーい。
まー何はともあれ
受かったもん勝ちっつーことでラッキーだね☆
よかった♪

友達のコ大きくなってた!
かわいいし☆そんでもって2人目お腹の中。
はぁにゃー

植物たち 

May 07 [Sat], 2005, 22:59
このコたちを部屋で育てよーと思う。


生きているものに目が届ける時はなんか大丈夫な気がする。
そして、彼らのおかげで大丈夫な自分でいたいなぁ。

映画 

May 07 [Sat], 2005, 22:22
世界で一番パパが好き!
銀のエンゼル
ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12か月
コーラス
真夜中の弥次さん喜多さん
交渉人 真下正義

プロフ
みき
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ao-cha/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao-cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる