不眠症 

February 16 [Sat], 2008, 8:43
どーにも不眠症のようだ。
眠れない。薬を飲んでもアルコールを飲んでも駄目。
朝日が眩しい。
昼に1時間程度寝るのは可能みたいだ。
きっと、色々な薬の副作用が出ているのだと思う。
運動しても駄目だから、身体だけが参る。

消費者金融を比較する 

February 09 [Sat], 2008, 23:30
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

生徒に向けて2 

January 20 [Sun], 2008, 7:04
自立 考える
前回は自立した人がどういう人なのかを知る事ができました。
みなさんは考える事ができましたか。できなかったとしてもそれがわるいわけではありません。考える事ができない人もいるのです。そしてどう考えてよいのか分からないという人もいます。ではどうしたらよいか。
誰かに聞くことです。
みなさんは小学校に通わずに15×3=という計算ができたでしょうか。恐らく×と言うこと自体、そして×という言葉すら知る事ができなかったと思います。考える為にはその前提として教わると言う事も必要なのです。
だから今学校に通っているわけです。よくなんで学校に行くの。と聞いてくる生徒がいます。つまり学校とは自分の生き方を決めるために(考えるために)行くところなのです。

中学校で卒業して高校に行かずに働いたとします。この人はどういう人なのでしょうか。これはいたって簡単です。考えることをしっかり学ばずに自分よがりな考えをした。もしくはなにかそうならざるをえない状況があったか。
自立しようと考える事は自分で生活をすることではないことは前回の話でもしました。中卒でできる仕事となればたかが知れています。フリーターになる人が大半です。
フリーターで一生を過ごすと大学卒業で就職する人が一生で稼げる給料の10分の3です。50歳のフリーターをあなたが社長だったら雇いますか?この賃金で結婚はまずできないでしょう。
みなさん将来家族を持つイメージをしていますか。短絡的にしか考えない人はこういう状況に陥るのです。考える人はこのような意味でも自立するわけです。
考えない人に自立はありえません。だからこれを読んだら、週末考えてみてください。自分は将来どうなるのかな?どうしたらよいかな?

秋の影向堂之図 

January 15 [Tue], 2008, 23:53
影向堂−十二支生まれ年守り本尊のお堂(ようごどう)

平成6年、浅草寺中興開山慈覚大師生誕千二百年を記念して建立された「影向堂」は内陣に聖観音菩薩像とその左右に十二支生まれ年の守り本尊八体の像が祀られている

影向とは影が形にしたがい、響きが音に応ずるように仏さまの大きなお力が、それぞれの人の機縁に応じて現れ、利益を与えて下さる事であります。十二支に応じて八体の影向尊がおられる。

十二支生まれのご本尊とご縁日
聖観音菩薩      18日(せいかんのんぼさつ)
千手観音菩薩−子   17日(せんじゅかんのんぼさつ)
虚空蔵菩薩 −丑/寅 13日(こくうぞうぼさつ)
文殊菩薩  −卯   25日(もんじゅぼさつ)
普賢菩薩  −辰/巳 14日(ふげんぼさつ)
勢至菩薩  −午   23日(せしぼさつ)
大日如来  −未/申 28日(だいにちにょらい)
不動明王  −酉   28日(ふどうみょうおう)
阿弥陀如来 −戌/亥 15日(あみだにょらい)

浅草寺誌連載作品 558〓×480〓
Copyright・1999ATELIER KAZAMATURI All right reserved.
著作権はアトリエ風祭に属します。
切画の複製、無断転載を禁止します。

ホントはペン先使う方が好き 

January 10 [Thu], 2008, 16:12
肌蹴た絵で失礼します。;;;
これは2,3年前に描いたものです。
ペン入れする時はペン先(タマペンとかスクールペンとか)が好きだったんですけど
最近はPCに取り込んでソフトで処理…なので全く使わなくなりました。
いや、ペン入れ自体しなくなってしもーたです。
エンピツ描きでも作れるもんで。。。CGイラスト。^^;

ペン先の、あのカリカリって感じの描き味がいいんですけどね〜。

バッテリー 

December 29 [Sat], 2007, 21:31
車椅子やストレッチャーに乗って散歩や移動の際はバッテリーを利用して呼吸器の電源を確保しています。

漢検は大丈夫かな? 

December 15 [Sat], 2007, 19:53
漢検を受けてみました!でも合格できるかが、とても気になります。俺は、合格出来ると思いますか?自分では、出来ると思います。日々の練習で、200点中140点合格のものを、160点ぐらいでクリアしたので、大丈夫だと思います。
皆さんは、俺の漢検が合格出来ると思いますか?コメントをお願いします。

落描 

December 12 [Wed], 2007, 19:36
(-ρ-)ねみぃ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anzush1857
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 不眠症 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 不眠症 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 不眠症 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 不眠症 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 不眠症 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 不眠症 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 不眠症 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 不眠症 (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 不眠症 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 不眠症 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる