パンチ 

May 12 [Mon], 2014, 20:28


今日、パンチがお空に旅立ちました。
歩けなくなって3日くらいであっという間に。
もう少しで16歳だったのに。
こんなところで仲良し兄弟じゃなくっていいのに。
優と誕生日が2日違いのパンチ。
命日も同じ2日違いです。
ご飯も食べられなくって水も飲めなくなっちゃったので、点滴をしてもらいに病院に行こうと車で向かっている最中に苦しむことなく私の腕の中で旅立っていきました。
前日に発作が出っちゃって病院で注射をしてもらって止まらず、麻酔を入れてもらいどうにか発作は止まったんですが、そこから目を覚ましませんでした。
発作は苦しかっただろうけど、それ以外はあまり苦しまないでいられたのでせめてよかったかな‥
予約の関係で明日だと先になってしまうので、今日の家に火葬も済ませます。
昨日の時点で覚悟はある程度していたけど、やっぱり寂しいです。

また会えたらいいな。

元気なころの優とパンチ。

また雪! 

February 16 [Sun], 2014, 20:32
雪はもうたくさん〜
ホント、こんな大雪は初体験です。
明け方には雨になる予報を信じていたんですが、朝になっても雪でした。
7時少し前にやっと雨混じりの雪になってきた感じ。
そんな状態ですから、そりゃあもう外は大変な状態です。
膝まで埋まる。夜中に降ったから、積もりまくり。
そんな中弟と妹は歩きで仕事場へゴー。
土曜日だからお休みの方が多くて、大変だね〜と言われながらのご出勤。
残った父と私は雪かき開始です。
前回の雪はサラサラで雪だるまにならないような雪だったけど、今回は少し湿った感じの雪で重い。
前回の雪山はもちろん残っているので(ちょっとは小さくなったけど)雪の置き場がない。
というわけで、雪山がもう一つ出来上がりました。

今回の雪山の方が大きくなって2メートルくらいになっちゃいましたよ。
後ろに前回の雪山があります。
それでも置く場所がないので、必死に上に雪を放り投げまくり。
まさに全身運動でした。
体中がイタイ


ご近所さんも奮闘しまくり、家の周りの雪はきれいに片付きました。
雪山は大量ですが。
雪だらけで本当に置き場所がナイです。
それなのに、また雪予報が
もう一生分の雪かきしたと思うのデス。
毎年あんまり降らないんですよ〜
降っても数センチ、道路が白くなる程度ですからねぇ。


今日は打って変わっていい天気でした。
雪山と青空。


雪と格闘中、家のわんこ軍団はこんな感じ+悲鳴の大合唱で怒られるを繰り返していました。

雪!!! 

February 09 [Sun], 2014, 15:54
2月4日の雪。
なかなかに降りました。真っ白




2月8日の雪。
誰も歩いていない田んぼの中は平らになっていますが、30cmくらい凹となっています。
どれくらい積もっているんでしょうねぇ。
50〜60cmくらい?
ダーッと走りたくなる光景。
実際にやったらズボズボはまってとても走れないでしょうが。
ここはいったいどこ状態。
ここまで降ったのは記憶にないもんな〜もともとそんなに降らない地域ですし。


4日はなんだか楽しかったけど、ここまでくると楽しくない
雪かきが大変。
8日にも何回も雪かき。
2日分でこんなになったし
170cmくらいありますよ〜


妹が夜勤で8日の夕方送って行って、9日の10時ごろ迎えに行ったのですが。
怖かった
面白がってついて行っただけだけど、ガリガリ、ゴリゴリ、つるつる。
8日の帰りには家から数100メートル手前ではまるし。
雪かき中のご近所さんに助けてもらいました〜
雪かきは大事だと実感。
している、していないで大変な差です。
雪に大わらわな週末でした。

そして明日はきっとガッリガリになることでしょう
雪かきで体も痛いし〜
家の前の雪山はいつとけてなくなるのやら…

公開 

June 25 [Tue], 2013, 12:48
下書き保存のままになっていた記事を今更アップしてみました。
どんだけ過ぎているんだって感じですけど。
折角?なので。

我が家の長老パンチはもう15歳なわりに元気に過ごしています。
幸姫に構われたり、小梅に構われたりとなかなか忙しそうです。
その度にお爺ちゃんをいじめちゃダメでしょ!!と怒られる2匹。
まったく反省しないんですけどね〜
あんずももうすぐ10歳なんですよね。
こちらも相変わらず我儘王子ですが、元気にしています。
1時間おきにミルクを飲ませていたのはもう10年前・・・
早いものですねぇ。

今更ながら… 

January 11 [Fri], 2013, 11:24
どんだけほったらかしにしているんだと思ってはいたんですが…
そのままにしていたら。
当たり前ですが、大分月日が過ぎておりました

ご無沙汰していましたが、りぃです。
遅れまくってますが。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


新年あけてどれだけ経ったって感じですねぇ。
なんだかバタバタしています。
言い訳がてらに去年あったことを書き出してみたり。

その1 去年引越ししました。
20数年ぶりの引越しでいらないものだらけ。
なにがこんなにあったんだっていうくらい捨てまくって、持ってきたもの2に対して8は捨てたって感じでした〜
引越し先は本当に目と鼻の先って感じだったので、歩いて引越ししたりしてました。
大きなものは捨てちゃったので、家族+お手伝い(伯父)で引越し。
持ってきたもので一番大きいのってなんだろうな〜
テレビ?
一番大変だったのはわんこ軍団ですね〜
捨てられる!?と思ったのかなんなのか…落ち着かない、落ち着かない
小梅さんにしがみつかれ、爪でガリリッとやられ。
腕に5cm強の裂傷。ちなみに1年近くたちましたがいまだに痕はしっかり。
顔じゃなくてよかったと思うべきでしょうかねぇ。
落ち着くまで1か月以上かかりましたよ〜

その2 新入り増えました。

2月27日生まれのレッドプードルの女の子、幸姫(ゆき)です。
新入りな上に2kgちょっとしかないちびっ子ですが、えばりんぼのやんちゃ娘
寝てる時と食べてる時以外はひとりで飛び回っています。

その3 ↓が居候したり



1か月少しくらいじゃないかと思われる子猫を従妹が道路の真ん中で保護し、我が家にやってきたちび猫さんです。
もうご飯食べられるんじゃないかと言われたけど、まったく食べず。
ミルクを哺乳瓶で1か月近く飲んでおりました〜
小さくてもシャーだ、フッーだと威嚇しまくり。
猫はこんな時期でもしっかりしているものだなぁと妙に感心したものです。

状態から見て家猫が生んだ子を離乳がすんだ頃に棄てたんじゃないかなぁと。
白い毛はちゃんと真っ白で虫もいないし、目は多少炎症があったけど軽いものだったので。
どこに棄てたとしたって許されるものじゃないけど、道路の真ん中に棄てたんだとしたら何を考えているんだって感じですよね。
来た時はまだしっかり歩けない感じでしたから、自分で道路の真ん中まで歩いて行ったっていうのはないかなぁと思うんですけど。
この子は運よく怪我もなかったのでせめてよかったですが。
まだまだ暴れ盛りの幸姫もいるので、さてどうしたものかなと思っていましたが、無事もらわれていきました。
なかなかゴージャスな生活をしているみたいです
つらい経験をしたので、今までの分も幸せになってもらいたいですね。

まだ細々と色々あったりしましたが。。。
まぁ人間もわんこ軍団も元気にしています。

1週間 

March 19 [Sat], 2011, 16:31
どれだけ書いていないんだと自分で突っ込みたくなるほどにお久しぶりの日記です。
東北地方太平洋沖地震から早いもので1週間が過ぎてしまいました。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。
色々な問題が解決して被災地で戦っている方々すべてが平穏な日常の生活を取り戻せますように。


家は関東ですが、被害などもなく全員無事です。
地震当日はちぃがちょっと挙動不審になった程度で他のわんこたちは寝たままで慌てているのは私だけ状態でした。

ブツブツ 

June 01 [Tue], 2010, 1:58
ブツブツです〜
なにがって妹が。
家の妹さんはまだ未成年ですが、子供という年でもなくなっています。
そんな妹さんがブツブツです。

水疱瘡で。

小さいうちに済ませる人が多いらしい水疱瘡。
大人がかかると危険らしいですね〜
大人です!!と胸を張って言える年でもないせいか今のところそこまで酷くはない模様です。
全身痛くて痒いようですが。
口の中までブツブツで噛むのもツライようです。
熱はそこまで出てないし、ブツブツの増殖も落ち着いてきたみたいですが。
痒いからと塗り薬を塗りたくって粉をふいてます
しばらくは自宅療養ですね〜
ちなみに私は小さい頃にやっているので感染の心配なしです〜
父以外はみんなやっているらしいんですが、父もきっと覚えてないだけで経験済みだと思うんですよね〜

そんな中。
今週ぽんたとソラがお泊りに来ます。
ぽんたはまぁ平気でしょうけど、ソラは大丈夫かな???
ちょっと不安です〜

あっという間に 

May 19 [Wed], 2010, 8:05
気がつけば優がいなくなって1週間以上たっちゃいましたね。
優は名前の通り優しい子だったんだなぁと今更ながら思っています。
全て滞りなく準備して旅立っていったみたい。
私たちが立ち直る機会までしっかり残していきました。
生前の優はキツイ性格でまさにテリアって感じで優しいなんて思ったこともなかったけど、こうやって振り返ると優しい子になるようにとつけた名前の通りでした。

昔の写真を引っ張り出していたら、1年前の優がまるで別の子のようでした。
一気に悪化してしまったんだなぁと思います。










 

May 10 [Mon], 2010, 14:03
優さんがとうとう逝ってしまいました。
本当にガリガリで2kg以上あった体重は1.2kg…
フラフラでそれでもどうにか持ちこたえていた優。
補液に行ってももう効果がほとんどでなくて。
手術しない事には完治することはない病気なので悪化するのは避けられない。
それは分かっていたのですが、手術も適用外。
出来る事は見守る事ぐらいなものだったんですが。
昨日、補液に行ってきて少し持ち直してくれるかな?と期待していたんですけど。
今日の朝、8時に旅立っていきました。
優はみんなにお別れをするために今日を選んだのかなぁと思います。
優が会いたかった人や犬達にお別れをちゃんとしてお世話になった病院の先生達にも会ってきて、家族にもさよならを告げて旅立ちました。
みんなを見送ってから、母の腕に抱かれて…

優は今日の夕方、お空に還ります。
立ち会うのは泣き過ぎて無理なので、明日お迎えに行きます。

優、いままで良く頑張ったね。
もう痛いところも苦しいところもないだろうから、ゆっくり休んでね。
また会いにきてくれるのを待っています。
大好きだよ。













怖い… 

February 03 [Wed], 2010, 9:52
最近パソコンの調子がイマイチです。
ちなみにVistaです。
あんまり評判が良くないらしいですが特に問題なく今まで来たんですけどねぇ。
フリーズされるとビクビクするので非常にイヤです。
パソコントラブルは精神的にきます〜
そろそろ新しいの欲しい…
特に7、欲しいです〜
みんなで買おうと説得するかな…
出来るだけ高機能のものを選ばないと父がパソコンに無理をさせるので大変なんですよねぇ。
父の行動のせいで家のパソコンは寿命が短いに違いないと思っている私です。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りぃ
» 1週間 (2011年03月23日)
アイコン画像チャイママ
» 1週間 (2011年03月22日)
アイコン画像りぃ
» あーーー!? (2010年01月02日)
アイコン画像ももママ♪
» あーーー!? (2010年01月01日)
アイコン画像りぃ
» 赤ッ (2009年12月26日)
アイコン画像ももママ♪
» 赤ッ (2009年12月23日)
アイコン画像りぃ
» 誕生日 (2009年12月15日)
アイコン画像ももママ♪
» 誕生日 (2009年12月11日)
アイコン画像りぃ
» 耳の毛 (2009年12月07日)
アイコン画像ももママ♪
» 耳の毛 (2009年12月03日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧