カッパ(^0^) 

2005年02月24日(木) 20時00分
今日はあいにくの・・・・・。もちろん外遊びはできません
最近あずは何をしていてもご機嫌ななめ唯一外にいるときは機嫌がいいのにが降っていてはどうしようもありません今日は外に出るのが嫌だなーと思っていたら、どーしても外に出ないといけない用事ができたためしぶしぶ外へバスに乗り近くの大型スーパーへあずは初めてのバスがかなりお気に召したらしくニコニコ窓から外を見てキョロキョロしておりましたバスの運転手さんも優しくしてもらってあっという間にスーパーへ
用事を済ませ帰り際、結構が降っていたのであずにカッパを買うことにしましたカッパ売り場に行くと予想どうりすべてあずには大きいものばかりやっと探したのも95(ちなみにあずはまだ80も大きいのです)それ以上小さいのはなかったのでそれを買い着せて見るとやっぱり大きいでもあずはお気に召したらしくうれしそうに歩いてました周りの人に「かわいいねぇ」と言ってもらえてますます、うれしそうに歩きます外のもなんのその子供に外の天気は関係ないようですあまりは降ってほしくないけどきっとあずは待ちどうしいでしょうね気に入ってもらえたかなちょっとおすましのあずです

社長!! 

2005年02月22日(火) 22時28分
あずがご飯を食べ始めた頃ママはあず用の椅子を買ったのですが、始めの頃はもちろん座るはずもなく・・・・・置いていても邪魔なので押入れになおしていましたところが最近はご飯を自分で食べようとするため、忘れ去られていた椅子を出して見ました意外にもすんなり座って、ご飯を食べる間はじっと椅子に座っています
グアムに行ってからと言うものあずは完全に1時間の時差が身に付いたらしく、そのおかげでパパと3人で夕飯を食べることも多くなりました今まで頭を下げるだけだった「いただきます」もパパと、ママが一緒にしてみせることで手を合わせて頭を下げて「いただきます」とするようになりましたまた、最近はママは夜バイトに行くため、パパと一緒に寝ることが多くなり、夜パパが帰ってくるとうれしそうに「パパぁ」と後を追いかけています寝るときもパパに聞く限り、パパと寝るときはすんなり寝るそうで、ママが休みのときに寝せようとすると、寝ない上にぐぜりがひどいママは最近ちょっと自身をなくしていたのですが今日パパに、「あずも寂しいのを我慢しているんだろうから、ママがいるときはぐぜって甘えたいんだよ」と・・・・・。そうパパに言われてママはちょっと反省し、元気になりましたこれからも手探りの育児、パパと二人でがんばっていこーね偉そうに社長ずわりをするあず

オマル! 

2005年02月20日(日) 20時09分
1才を過ぎてバアバや曾バアばがオマルの練習をしなさいと言うので買いに行ってみましたはじめて買うのでどれがいいかもわかりませんが、スヌーピーがママは好きなのでその絵がついた物を買いました
とりあえず箱から出してみましたが・・・・・もちろんまだわかる筈もなく・・・・・結局おもちゃの一つだと思っているようで車のおもちゃと同じように毎朝乗って遊んでます          気長に覚えていこーねあず

日向ぼっこ 

2005年02月14日(月) 3時17分
ここ最近あまりの寒さと、あず&ママの風邪のせいもあって外遊びがなかなかできずあずはかなりストレスが溜まっていたらしく毎日不機嫌でした寒いのが苦手なママもさすがにかわいそうになりパパのに用事で行った帰りに天気もよかったので、運動公園によりました
お昼ご飯をまだ食べていなかったので、芝生の上に二人で座りを食べましたやっぱり外で食べるご飯はおいしいあずもよく食べお腹がいっぱいになると、しばらく近くをあるいて探検し、葉っぱを触って見たりしゃがんで芝生をいじってみたりそれにあきたらを転がしては取りに行ってまた投げては取りに行って楽しそうに遊んでいました
運動公園はいろんな人がているのであずはその通る人にバイバイしたりお辞儀をしたりしておりましたまだまだ風は冷たくて寒かったけど、あずは満足そうでした



帰ってきてからもその興奮はおさまらずでもひとしきり大暴れしてましたしかしその日夜ぐっすり眠ったことはいうまでもありません寒がりなママもがんばって外に行くからまた公園に行こうね

後半!! 

2005年02月07日(月) 21時22分
ママが風邪をひいてダウンしていたのでプログも書けず・・・・・
グアム旅行三日目はココス島という島に船に乗って行きました海はきれいだったけど海水は肌に痛すぎてママは入れず、ママとあずは近くのプールで遊んでました
ココス島に行く船の中
その日の夜はドッグレースを見に行きましたたくさんの人がいましたパパはまったく賭け事をしないので、当たるはずもなくしかしいろんな人に聞いて20ドルぐらい儲かりましたあずは昼間の疲れが出たんでしょう大好きなワンワンはほとんど見ずに寝てしまいました最終日は家族三人で買い物に行きましたママはとーても楽しみにしていたのですが、朝からあずはご飯を食べず。嫌な予感・・・・・・あずが朝からご飯を食べないときは必ず具合が悪いときなのです案の定昼前より熱を出してしまいましたしかし、水族館では「ジジ、ジジ」と喜んでおりました買い物もそこそこにホテルに帰りました
なかなか熱も下がらずきついせいでぐぜりもひどく、持ってきた座薬もそんなに効かず、夜中に心配になったママとパパはお医者さんを呼びました夜中にもかかわらず来てくれた先生は優しそうな白人のERに出てきそうな先生でした診察してもらいをもらいそれを使い熱を下げ、3日の早朝に乗り日本に帰ってきましたそのままに直行したのは言うまでもありませんが・・・・・あずにはちょっときつい思いをさせてしまったけど、楽しい家族の思い出が増えたと思いますまた行きたいねあず

1回では入らなかった 

2005年02月04日(金) 16時48分
そのあと地元の人がよく買い物に行くと言うKマートへそこでもまたもや物の大きさにびっくりと言うより売ってある量に驚きましたカートも大きいしもちろん服のサイズも大きいでも安いついついはまって買い物をしてしまいましたこれがそのとき買ったあずの服1ドル25セントぐらいだったのママはかなりこのお店が気に入りました続きはまた明日書くことにします

家族旅行!! 

2005年02月04日(金) 15時16分
1月30日からパパのの社員旅行について、グアムへ行ってきました
もちろんあず初旅行初海外です(ちなみにママも初海外です)心配したにもニコニコでぐぜりもせず寝てました1日目は昼前のに乗り夕方グアムに着きました空港から出てホテルのに乗りホテルまで移動しましたの中から見える風景にママは興奮その興奮があずにも伝わったのかあずも大興奮言葉では表せないほど壮大なスケールに圧倒されましたホテルにつきまたびっくりきれいな景色と広大な敷地夢見たーい
その日はそのまま食事にみんなで行きました
2日目はパパ達は午前中にみんなでゴルフに行くということであずとママはホテルにあるプールへ日本では水着に抵抗もあるママもこっちならなんとか着れましたあずは水が大好きなのでプールでも大はしゃぎママは調子に乗ってあずを連れウォータースライダーへ一緒に行っていた5歳と4歳の男の子が楽しそうに滑っていたのでそんなに深くないと思っていたママは滑って見てびっくり意外に深くてママとあずは水の中へブクブクブク今まで楽しかったあずもびっくりして大泣き周りの皆さんには「コントみたいだったよ」とおおうけだったけど、ホテルの監視のお兄さんには「ママさん赤ちゃん連れてはだめねぇ」って怒られちゃったけど、まあいい思い出になりました昼からご飯を食べにバーガーショップへそこのお店は海沿いにありその海のきれいなことそれよりもびっくりしたのはの大きさこれがほんとに一人分って言うくらい大きいでもお腹が空いていたママはぺろりとたいらげましたパパは残してたけど・・・・・あずは食べるのも忘れてそのお店の裏口の坂の上り下りが楽しかったらしくずっとそこで遊んでましたママには何が楽しいのか良くわからなかったけどあずが楽しければ何でもいいけど

予防接種 

2005年01月25日(火) 8時59分
先日、あずは三種混合の3回目を受けに行きました
かいを重ねるごとに泣かなくなってきてはいたのですが、今回はちょっと違いました先生の診察にも積極に、万歳したり口を「あーん」と開けてみたり先生に「あんずちゃんはえらいねぇ。あんよも上手だね」と誉められ上機嫌看護師さんとも注射されるまではニコニコしていたのですが・・・・・
注射をされたとたんあずは豹変泣くのかと思いきや、今までニコニコしていた看護師さんに怒り出しました痛いことをされたのに腹が立ったのでしょう言葉にならない言葉で文句を言っておりましたそのあとはすぐに忘れておもちゃで遊んでおりました
病院と言えば、いまママのおばあちゃんが入院しているので時々見に言っているのですがそこでもあちこちのお部屋で愛想を振りまいておりますなかなか曾ばあばのところにじっとしていないので、曾ばあばはちょっと寂しそうですが・・・・本当に人見知りしないのも困ったもので外に出るとママは大変ですしかしどこに行っても「かわいいねぇ。」と言ってくれるのは本当にありがたいものですね

やっちゃった!! 

2005年01月18日(火) 20時31分
昨日、お友達のが生まれたので見に行ってきました
まだ一年前の話なのに忘れていたあんなに小さかったんだなぁって思いながら見てきましたとーってもかわいかったでもはっきり今でも覚えているのはあずの頭は大きかったお腹の中にいるときから大きいって先生に言われていたけど、本当に大きかった今でもそれは変わらないけどかわいく育ってくれているのでよしとしましょう
この頃あずは髪の毛が伸びてきてママはとーっても切りたかったパパにからだめって言われてたけど前髪なら切ってもいいかなぁって思って切っちゃいました今朝動くあずをなだめながらチョキチョキ
あっ切りすぎたまたもや夏の二の舞になっちゃった切ってしまったものはしょうがないママは気に入っているからいいのだ
昼過ぎパパのお店に行きましたパパはあずを見て笑いながらあず、またママに髪切られたぁ・・・・・」って言ってましたママもそろそろ髪を切るセンスを磨かなきゃね
やっぱり切りすぎでもすぐ伸びるさ

とうとう・・・・・。 

2005年01月10日(月) 15時04分
冬は人ごみに行くと風邪を引きやすいため用心していたつもりだったのに
4日前のこと、朝から大好きなご飯に見向きもせず、朝からなにも食べなかったあず・・・・・。お昼寝はいつもどおりにし、目が覚めた昼過ぎ突然それはやってきた立ったまま突然吐きはじめ、泣きわめき・・・・・。その後も吐き続けに行くとなんと2時間待ちとほほ・・・・。ですの先生は流行りものをもらったかな?あんまり長くは続かないから心配しなくていいですよって言ってましたあれから4日がたちましたが、まだまだ食欲は戻りそうにありませんその上頼りのパパまでが・・・・・。(インフルエンザじゃなかったのがせめてもの救いだったけど)熱を出してしまいましたそれでもパパは薬を飲みのみ仕事に行っています。困ったパパですあずもママも心配してるのにお仕事が忙しいそうですと言うことで我が家には2人の病人がいますママは一人元気ですみんな早く良くなーれあずの寝相があまりの面白さに夜中にもかかわらず思わずをとりました
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
■プロフィール■
■お名前 みーちん■
■趣味 食べること。寝ること。遊ぶこと!!■
■家族構成 パパ(30歳)みーちん(27歳)あず(もうすぐ1歳)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anzunoki-1126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる