あんず用品3 

December 30 [Fri], 2005, 12:53
マと一緒にお買い物行ったときに買った首輪
リードじゃなくってアクセサリー感覚で使いたいです




あんずのお出かけ袋です
この中にあんずのご飯やおトイレシーツなんかを入れて、チカのバックに入れます

全部、携帯のカメラで撮ったのであまり画像良くありませんが・・・
まだまだ、ほんの一部なのですが何かお勧めのグッツありましたら教えてください

あんず用品2(お洋服) 

December 30 [Fri], 2005, 12:36
はお洋服

まだ少し大きいです
スカートが長いので裾上げしなきゃね


今、一番のお気に入り
分かりにくいけど、ひよこちゃんの生地です
ベビー服みたいで可愛い



ネットでかったんだけど、そろそろ着れなくなっちゃいそう
上の2枚は一度も着てません
下のドクロのセーターは東京から大阪に戻ってくるときの防寒具代わりでした


初めて着たお洋服
始めの頃は頭から通り抜け出来ちゃうくらい大きいお洋服だったのに今はきちんとお洋服の役割してくれます

あんず用品 

December 30 [Fri], 2005, 12:15
カは最近自分のお買い物してません
お出かけしても必ずワンちゃん用品のお店をのぞいてあんずへのお土産買って帰ってます
最近、自分の為に買ったものといえば・・・思い出せない
でも、お財布の中身は減っていくばかりで・・・かなりのあんず用品買ってるみたい
しつけ用品におもちゃにお洋服・しつけグッツにあんずの食器に・・・まだまだ欲しいものたくさん有ります
ハーネス(胴輪)とリードが欲しい
ひもタイプじゃなくって洋服みたいになってる赤ちゃんっぽいハーネス探してます
今しか使えないような、ベビー用品みたいなの狙ってます

ほんの一部ですがあんず用品UPします

100円ショップで買った子供用のお風呂の体洗うタオル
手を入れて遊んであげます


一番長く使ってるおもちゃです
最近、やっとこのおもちゃで遊び始める様になりました


このおもちゃが一番のお気に入りみたいです
噛んだり転がしたりしてずっと遊んでます


ゴング買ってみました
味はレバーです
あんずさん・・・・あまり興味を示しません
せっかく買ったのに

大阪に戻ってきました 

December 28 [Wed], 2005, 12:59
阪に戻って、また穏やかな時間が過ぎてます
あんずはすっかり元気になって、一人遊びも覚えてきました
1kgを直前にあんずはダイエットを始めたみたいで
ご飯を少ししか食べなくなっちゃいました
子猫ちゃん用の缶詰は食べるのに贅沢な奴だ
歯がゆいみたいで色々な物を噛んだりオシッコシーツを噛んだりしてます
無駄吠えもするようになっちゃいました
困ったぁぁぁ〜





さてさて、あんずさんの噛むのを防止する苦いスプレーとしつけする為にリードを買いに行ってきます
年明けにパピーパーティーあれば参加したいなぁ

髪の毛切った 

December 22 [Thu], 2005, 19:19


あんずはパパちゃんの病院のトリマーさんに髪の毛切ってもらいました
初?!トリミングになるのかな
少しはボロ雑巾を脱出できましたでしょうか
最近、スゴク元気になってくれたので携帯で写真を撮るのに一苦労
やっと子犬らしい動きをするようになってきました
本当に嬉しい毎日です

NEWあんず 

December 06 [Tue], 2005, 2:48
カの可愛いあんずちゃん

今の顔剃りされちゃったあんずちゃん

ずいぶん元気になりました
体重も770gになりました
顔剃りされたあんず・・・可愛い
少し見慣れてきました
まぁ、元気になってくれれば丸刈りでも良いです


※具合の悪い時に離乳食の様な物を注射器でお口の横側から無理やり食べさせていました
そのときにお口の周りに付いた離乳食がカピカピに乾いちゃって顔剃りされちゃいました
みんなに「不細工ちゃん」と呼ばれちゃってます
だって・・・あんずは顔剃りさせるつもりは無かったから顔剃りして可愛い訳無いじゃん
って心の中で反抗してます

母は無くとも子は育つ 

December 02 [Fri], 2005, 20:36
曜日に東京に帰ってきました
直ぐにパパちゃんにあんずを診療してもらって検便など調べたら、コクシジウムっていう寄生虫が発見されました
成犬なら命には別状は無いみたいなのですが、まだまだ免疫力の低い子犬にはとっても重大な病気みたいです
コクシジウムの原因で下痢を起こして脱水症状・低血糖などが引き起こされたと考えて良いだろうとパパちゃんは言ってました
「どうしてコクシジウムに他の先生は気づかなかったんだろう」ともブツブツ言ってました
あんずは少しずつ元気になりつつあったんですが、寄生虫を退治しないとまた生死さまようところだったみたいです・・・
20日位の薬の投与と安静で寄生虫を退治できるみたいなので、あんずは成長も遅いので20日位入院することになりました
病院の看護婦さんも優しいお姉さんばかりなのであんずはきっとくつろいでいると思います
本当はこっそり覗きにいきたいんですが。そこは心を鬼にして我慢してます
さっきパパちゃんにあんずの様子を聞いたら
「体重750gになったぞ
って言ってました
あんずはスクスク育っているみたい帰ってきたら育ちすぎてブタさんになってたりして
これこそ、母(チカ)は無くとも子は育つ

シッポぷりぷりぃぃ〜 

November 28 [Mon], 2005, 11:01
ッポぷりぷりぃぃ〜ってあんずさん
とんでもなくぷりぷりぃぃ〜ってしてますかわいいの
でも、ダーリンにだけ
チカは最近、あんずに無理やりご飯食べさしているから嫌われちゃったのかも
元気になりつつあるあんずですが、まだまだ下痢ちゃんします
食欲はあるのかな?自分からはご飯まだ食べません・・・
匂いの強い猫ちゃんのご飯もあげてみるんですが、興味は示すものの食べたくは無いみたい

弟がトイプードルちゃんを飼うって言い出しました
前々から欲しいとは聞いていましたが、今回は本気らしいです
弟は東京の西新宿で友達と暮らしてます
西新宿は・・・東京都庁舎がある副都心って地域です
チカもずっと暮らしていたお気に入りの街です
スーパーとかは無いけど、歌舞伎町も渋谷も青山も麻布も何処でも10分で行けちゃうんです
近くに代々木公園や少し歩けば新宿御苑があるからお散歩には便利かも
そういえば、東京には動物救急ってペットの為の救急車があります
電話をしてアニマル・ドクター・カーで駆けつけてくれるんです
大阪にはあるかはわかりませんが、きっとスゴク便利ですよね
でも、夜の8時から明け方の3時までの営業なので診察後治療が必要な場合は、昼間の普通の病院に通院するようです

浪花の闘犬? 

November 27 [Sun], 2005, 11:24
田三兄弟の興毅君の昨日の試合見られましたか?!
彼らってとっても可愛い
男性(男の子?)を可愛いって思うって、チカも大人になってきたなぁ〜なんて実感しました
彼らって・・・・・・
浪花の闘犬
だと思ってた・・・
本当は、
浪速乃闘拳
なんだよね!
浪花の闘犬だと、なんかギャグっぽい・・・
しかも・・・・・・・・
亀田さん兄弟
だと思ってた・・・・・・・・・・・・・・ら・・・
亀田三兄弟さん・・・ごめんなさい
とてつもない間違いしてました

しかし・・・「なにわ」って大阪の言葉は難しい
なにわを漢字変換すると
「浪花」・「浪速」・「難波」って出る
使い分けが上手く出来ません
意味もさだかでは無いです
地名?って事

あと、たこ焼きって食べながら歩いて良いものなんでしょうか
この前、一人でお買い物しててたくさんのたこ焼き屋さん発見して食べたかったんだけど、持って買えって食べるには冷めてしまう距離だし・・・って悩んだ結果買わずに帰ってきました

大阪で暮らして半年経ちましたが、あまり外出をしないチカですので、まだ大阪で分からない事がたくさん有ります
歩道を歩いている時にどの辺を歩いたら良いのか分かりません
前後から自転車が向かってくるから、どの辺で歩いてよいのか分かりません
だから、「チリンチリン」って毎度鳴らされちゃいます・・・・
「モータープール」って言葉は大阪に来て覚えました
東京から弟や友達が来たとき「モータープールって何?」って聞かれます
朝のTV番組の「なるとも」も最近、東京で放送されるようになって東京の友達や家族が見るようになって「大阪って近いようで遠いね」って言われるようになりました
チカも大阪で暮らすようになってから、「大阪って近いようで遠いな。」って思いました
言葉の違い、文化の違い、感覚の違いなどなど、違うことがたくさんあって、たまぁぁぁ〜に驚くけど、最近はその違いが心地よかったりしてます

今日のあんずさん 

November 26 [Sat], 2005, 15:40
んずさんは少しずつ元気になってる気がします
昨日より今日って感じで少しずつあんずも頑張ってます

あんずが具合が悪くなって一週間
チカは毎日おうちに居てLIENS☆LIENSのお仕事したり家事したり、自由気ままに暮らしています
だからあんずが具合悪くなっても、ずっと付っきりで看病できるけど、もしお外に出るお仕事をしていたら・・・どうしてたんだろう?って思います
今も常にあんずの側に居るわけじゃないけど、あんずはチカの作業部屋で常に暖房つけて一人で寝ていますが、チカは近所のスーパーまでのお買い物も落ち着いて行けません
でも、少し元気になってきたあんずだから少し離れた本屋さんまで行こうかな

そういえば、今日であんずは生後75日
体重が650gです
ペットショップから我が家へ来たときと体重が変わりません
具合を悪くしたのもあるけど、チカは体重が増えないあんずがとても不安です
■プロフィール■
■チカ(24歳)東京出身■
■お仕事:LIENS☆LIENS■
■趣味:トイプーちゃんたちのHPを見る・映画鑑賞■
ただ今大阪でダーリンと2人暮らし!
やっと出会えたあんずと幸せな毎日です♪
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/anzulife/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anzulife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる