3way Dog Bed work Shop のお知らせ

September 21 [Mon], 2015, 22:14

くしゅくしゅと使っても気持ち良さそう。






ラグにしても暖かいよ。









口の部分をロールアップして使ってもいい感じよ。





寝袋として使うと、もふもふ、ぬくぬく。
ワイヤーが入っているので、入口部分は自立するので、中に潜り込みやすいです。






あまりに気持ちよくてうっとり。



※モデル犬 4キロ トイプードル



久しぶりの新作ベッドです。
3WAYで使えるドッグベッド。

マット、寝袋、顎が乗せられるベッド。
プードルファーを使っているので、中に潜り込むのが大好きなわんちゃんに特におすすめです。

ベッドの口の部分にはワイヤーを入れているため、自由に形が変えられます。
しっかり支えてくれるので、中に潜り込みやすい仕様です。
ワイヤーが入っているので、洗濯する際は手洗いです。

お値段は7800円になります。
(送料別)

お問い合わせは↓
http://www.wantikurin.com/


犬服手作り教室をします

July 10 [Fri], 2015, 12:59
犬グッズを自作してみたい、お洋服を作ってみたいなど、最近、ハンドメイドで自作される方も増えてきました。
本を買って作ってみようとしても、1人だとなかなか進まない事もあるかもしれないですよね。
そこで、犬グッズ制作の教室を開催しています。

入会金等は頂きません。
各回3,000円のリーズナブルな価格設定で、ハウツーを教えます。
スキルがアップすれば、キャリーバッグや屋根付きのハウスも作れるかもしれないですよ!


教室ではすぐに手に入り、比較的お安く買えるユニクロなどの可愛いTシャツを利用して、わんこのお洋服にリメイクします。


つくれるものは、

ルームウェアのズボンを利用した犬ベッド。
Tシャツをリメイクして、ワンコTシャツやキャミソール。
長袖素材であれば、つなぎも作れます。

小型犬対応のお洋服になりますけど。。。

型紙はお手持ちのお洋服から取りますので、お気に入りのTシャツやつなぎ、キャミソールなど持参して頂きます。


型紙の作り方、裁断、縫製等、私がお手伝いしながら進めていくので、全くの初心者さんでも問題なく作る事が可能です。

材料費は各自負担になります。


興味のある方はお問い合わせください。

★を@に変えて、メールしてくださいね。

dog-goods★wantikurin.com
件名は「犬グッズ手作り教室の件」



日時は都合のいい日をお互いに調整して決めます。
教室の場所は東京都中央区、最寄り駅は茅場町駅、水天宮前駅より徒歩5分。

1回2時間半程度、3000円
道具は全てこちらで用意しますので、手ぶらで参加OKです。

型紙用の用紙は別代金になります。






ハルがきた

June 14 [Sun], 2015, 17:31
三代目のトイプードルのハルが我が家にやってきました。

予定では4月19日に来るはずだったのですが、前日18日にしんちゃんが急逝してしまったため、延期になりました。

しんちゃんが一人っ子になって寂しそうなので、一緒に添い寝してくれる子がいればいいよね。と思い、お迎えする予定だったんです。

でも、結局、しんちゃんはハルに会う事もなく旅立ってしまいました。
しんちゃんのお葬式など色々ありますし、ハルをお迎えする事は延期になり、5月にやっとうちにきた三代目のトイプードル、それがハルです。


ハルはブリーダー崩壊現場からレスキューされた犬です。
推定年齢7〜8歳のメスです。

それまで狭いケージの中が世界の全てでした。
散歩にも行った事もなく、毛もすっかすかのボサボサ、ガリガリにやせ細っていたそうです。

パピーミルという言葉はご存知でしょうか?
ハルは子犬を産むためだけの道具にされていたんです。
ひたすら出産して、産んだ子犬達はペットショップに卸されていたようです。
ペットショップで売られている子犬達の母犬の現状はひどいものです。

この続きをかこうと思っていたけど、ちょっと時間をおいたら忘れちゃった^^;
続きは思い出した時に書きます。


まあ、色々あって、ハルは我が家に来たんですよ。



ハル

推定7歳

お散歩大好き。
ナデナデされるの大好き!!
毎朝5時に私をねえねえして起こしてくれます。


次回はなぜ、保護犬を引き取ったかを書きたいと思います。

しんちゃんの最後の挨拶

April 23 [Thu], 2015, 23:49
今朝、夢にしんちゃんが登場。
めちゃくちゃご機嫌な表情に、尻尾ふりふり。
遊ぼーわん!の仕草。

わんわん!と吠えたら、クルッと向きを変えて走っていった。

どうやら、最後の日、意識がなかったから私の夢に出て挨拶してくれたのかな。
まっすぐ明るい方に走っていったからしんちゃんはすでに天国に行ったみたい。

初七日は明日なのに、もう行っちゃったんだ。
おっちょこちょいなしんちゃんらしいなー。

そして、鉄砲玉のように走りさるのもしんちゃんらしい。
もうこれで、何も心配なくなった気もするし、悲しみもなくなった!

しんちゃん、よかったねー。
幸せそうだったよー。
しんちゃん、お別れにきてくれてありがとう!!
すっごく嬉しかったよ!!

おやすみ、しんちゃん。またね。

April 19 [Sun], 2015, 19:12
4月18日(土)18時ちょっと過ぎにしんちゃん、旅立ちました。
17歳2ヶ月11日でした。



とても穏やかな最期でした。
眠りについたまま、気がつくと呼吸がありませんでした。

亡くなった時のお顔は笑顔でした。
きっとご機嫌な気持ちで夢を見ていたんでしょうね。
気がつくと、ルルに会えていてびっくりしたのかもしれません。
いつの間にか、ルルのいる世界にお引越ししちゃったんですから。
苦しむ事なく旅立てて、飼主としては、安堵の気持ちしかありません。



しんちゃんと過ごせた17年間は、私の人生において、素晴らしい時間でした。
犬がいる生活はなんて素晴らしいか。
心の底から実感した17年間でしたよ。


しんちゃん、ありがとう。
しんちゃん!
って名前を呼んで、手を叩くと駆けつけてきてくれてとっても可愛い犬でした。
すばらしい思い出ばかりです。

楽しい時間を共有できて、しんちゃんには感謝してもしきれません。
しんちゃん、ありがとう!!!

もう痛みも感じないし、幸せだよね。
やっとルルに会えたよね。


しんちゃん、安らかに眠ってね。
しんちゃん、バイバイ。

しんちゃん 低め安定な今日この頃

April 03 [Fri], 2015, 23:02
点滴は一日おき。

嘔吐はひとまず止まって、気が向いた時は朝からしっかり食べてくれます。

ウロウロは2時間ほどしております。

散歩に出すと帰り道の30分はしっかりとよろよろ歩きます。

なんとか頑張っています。

それでも、時々、目が離せないほど体調が急降下するので常に大変な日々です。


さて、来週でルルが亡くなって5ヶ月です。
あっという間でもないような、相変わらず、ルルの闘病中の写真を見ると泣けてきます。
ルルのふわふわが恋しくてたまりません。。。。。

しんちゃん ジェットコースターのような体調変化

March 25 [Wed], 2015, 13:59
先週の金曜日から体調が一気に下降し、嘔吐ばかりして衰弱し、とうとう寝たまま動かない状態になってしまいました。

嘔吐があると胃腸に悪い影響が出るし、苦痛しか感じないので吐き気止めの注射をしてもらいました。
病院で輸液するとこれまた苦痛を感じるので、自宅に連れ帰り私が1日2回、輸液しております。

嘔吐したり下痢気味で便意を催すとその場で出すという、地獄のような光景になっておりました。
これも老犬なので仕方ないですね。

体調変化がジェットコースターのように一気に下降しちゃったりなので、老犬ってほんと気を抜けないですね。

そんな感じでここ数日は、しんちゃんの介護三昧です。
昼夜逆転で朝までぼーーーっと起きているしんちゃん。
目を離すと色々と大変なので、なるべく私も起きて見張っています。
そんな事してたら、飼主、睡眠時間ぐちゃぐちゃで、ダウン寸前。
何もかもやる気力が消え去り、眠いし疲れるし、ぐったりでした。

一昨日くらいから、輸液効果でやっと体調が安定してきたので、なんとか私も楽になれそうです。


老犬の体調変化にはもっと気を使うべきでした。
飼主、反省です。



ゲロゲーロなのだワン。
オイラ、実はドライ納豆が好きなのだワン。
ちょっと食べ過ぎて消化不良になってしまい、そこから体調が急変してしまい、命の危機に瀕したワン。
飼主のせいだワン。

ジョンは最後に大好きな物、たらふく食べられたから悔いはないはずだよーと、能天気な事いっていたワン。
ひどいワン。

飼主にゲロって仕返ししたしんちゃんだったワン。

今日はご機嫌しんちゃんに戻ったワン。
たくさんいつものドッグフードを食べて、飼主のお布団の上で爆睡する幸せを満喫してるワン。
一人っ子になって常にオイラに注目が集まるし、愛情を独占できるのもいいもんだと今更ながら実感してるので、まだまだ長生きする予定なのだワン!

17歳

March 10 [Tue], 2015, 16:53
先月6日に無事に17歳を迎える事ができたしんちゃん。
それだけでも奇跡です。

今までに、重度の痙攣発作を2度。
血便や慢性腎不全でどんどんやせ細り、1週間ほど全く何も食べない事もあったりしました。

それでも、今があるのは本当に奇跡だと思います。
しんちゃん、17歳、おめでとう。
今は一人っ子になったけど、常に私がそばにいるから安心してね。


ルルが亡くなって3ヶ月ほどはしょんぼりといじける事が多く、寂しくてたまらないようでした。
その間、ルルのあとを追いかけていっちゃいそうな雰囲気すら漂い、生気が全くなかったのも事実です。
あんなに仲良しだった兄弟犬だったのにルルだけ先に逝くのは、しんちゃんにとって受け入れがたい事実だったのではと思います。

あまりにも寂しそうなので、新しい子をお迎えしよう考えた事もあります。
猫と一緒に暮らしていたしんちゃんなので、お世話の大好きな猫さんを探してみました。

とっても良い猫さんが見つかったのですが、猫エイズキャリアだったので、諦めた次第です。
キャリアのまま、発症せずに天寿をまっとうする猫さんもいるとの事でしたが、猫を飼うのは初めてなので今回はお迎えを断念した次第です。

その後、その猫さんは、里親さんが見つかったそうです。
幸せに暮らして欲しいなぁと、心から願います。


さて、ルルが亡くなってから色々ありましたが、現在のしんちゃんは元気です。
餌もすごく食べるようになり、名前を呼ぶと振り向いてくれますし、飼主をきちんと認識してくれるようです。

多少はボケていますが、ルルほどひどくないため、しんちゃんの介護はそれほど大変ではありません。
去年の3月から始めた皮下輸液は現在も続けています。
1日おきに注射を自宅で行っています。

最近では刺される事も慣れたらしく、針を刺しても泣きませんし、眠ったままです。
(眠っている時に刺しています)
注射のおかげで、QOLがよいので、最期まで注射は続ける予定です。


しんちゃん、足腰はよろよろしていますが、散歩もなんとか歩ける状態です。
そろそろ春の日差しも感じる事ができるので、朝のお散歩も復活です。
朝日を浴びて日光浴しないとね。

幸いにもマンションの隣で工事をしていたエリアは、すっかりきれいに公園に整備され、日当り抜群なので朝はそこでしんちゃんと日向ぼっこできそうです。
桜の木も植えられて、桜の開花が待ち遠しいですね。

次は一緒に桜の花を見れるといいなと思います。
老犬は一ヶ月単位で体調が変化するので、日々、気をつけないといけないですね。










クリスマスドッグ2014

December 24 [Wed], 2014, 17:26
ソランズさんに頼んでいたクリスマスドッグが届いた!

クリスマスの25日はルルの四十九日なんですよ・・・
それで何か記念にと思い、ソランズさんのクリスマスドッグを頼んでいました。

ルルとしんちゃんはもう仲良く二匹並んで写真を撮る事ができないので、二匹一緒に作ってもらいました。

小さくてそっくりで感動です。
ありがとうございました^^

2匹の写真

December 09 [Tue], 2014, 22:07

ルル しんちゃん



ルル しんちゃん

飼主にいたずらされて、お耳に白いリボンをつけられたしんちゃん





しんちゃん ルル
カフェにて。
エアコンの室外機がちょっと絵的にショボーンですが、笑顔がいいのです。




しんちゃん ルル
お散歩にて。
笑顔が素敵でしょ。






ルル しんちゃん

しんちゃんはルルのちょっと陰から顔を出すポーズが得意です。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:anzuanzu
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・ペット-http://www.wantikurin.com/
    ・旅行-hawaii
読者になる
17年も一緒にいた犬達は天国へ行きました。
ルル 1998.1.25~2014.11.7 16歳で天国へ。
しんちゃん 1998.2.6~2015.4.18 17歳で天国へ。
iPhone,iPad,各種スマホカバーのデコのオーダーも受け付けています。 希望の方はメールください。 本業は犬のキャリーバッグ制作です。 お客様のデザインをフルオーダーメイドで制作しています。 生地持込により、世界で一つだけのオリジナルバッグをおつくりします。 dog-goods@wantikurin.com
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
引き継がれるのが憧れです
» たません (2016年07月09日)
ヨーキーの飼い主です
» ルルの現状 「吐き戻しなど」 (2016年05月21日)
ひろみ
» ルルの現状 「吐き戻しなど」 (2016年04月27日)
あんず
» 犬服手作り教室をします (2015年11月03日)
てぃーまま
» 犬服手作り教室をします (2015年11月01日)
anzuanzu
» しんちゃんの脱水症状について (2015年04月19日)
まき
» しんちゃんの脱水症状について (2015年04月19日)
anzuanzu
» ルル 永眠しました (2014年11月12日)
ラテ母
» ルル 永眠しました (2014年11月12日)
anzuanzu
» しんちゃん 餌を良く食べる日 (2014年05月26日)
http://yaplog.jp/anzuanzu/index1_0.rdf
P R

 

★ 歯磨き特集 ★

 

★ ペットキス ★

 

★ ワンコ歯石トルン ★

 

★ マウスウォッシュ ★

 

★ 歯磨き! ★

 

★ フィンガー歯ブラシセット ★

 

★ ガーゼでごしごし ★