喧嘩のたね 

2004年08月13日(金) 21時26分
昨日給料明細を貰いました。
なんかね、明細貰ってない人の方が多かった・・・
こんなルーズでいいのか?

えっと、第一弾の給料は7万円ちょっとぐらいの金額なり
でもさ、保育料で4万円以上は持っていかれるんだろうな
先月はオープンするまでの期間、3時間とかしか働かなくてこの金額。
実は予想してたより多かったんだよね
今月は結構働いてるから、来月の給料が楽しみ

さてさて、明日から3連休をとりました
でも「日曜日、2時間とかでもいいから出てくれない?」と言われた〜
「出れるようなら電話して」と。
夫の実家に行くぐらいの予定だと、店長は知ってるから結構期待してるみたい。。。
ここで「すいません、出れません」というと、この先やりづらいような気が・・・
「2時間ぐらいなら出れます」と言ってみた方がやっぱりいいよねぇ。
仕事も覚え、結構楽しくなってきたし、お仲間とも仲良くなってきたし、働くことは嫌じゃない。
夫に言ったら喧嘩になった
「お前、パートだろ?なんで出なきゃいけないの?」と言う夫。
確かにパートだけどさ、人手が足りないんだし、働くの楽しいし、夫の実家にいるよりは全然いいんだけどな
強行突破で、日曜日一人で夫の実家を出て、仕事しちゃおうと思います

バイトやめたいと思うとき 

2004年08月11日(水) 21時10分
@チーフに他の主婦バイトさんと名前を間違われたとき→突っ込むことはせず、そのまま聞き流してるけどさ
A給料明細を貰ってる人がいる中で、私は貰ってないとき→全員貰ってるわけじゃないと思うけど・・・給料関係の仕事をしてたんで「しっかり渡せよ!」と思ってしまう
Bこの仕事自体「保育園に預けてするような仕事か?」とふとした瞬間に思うことがある→前職のプライドが邪魔をするのじゃ〜
あ〜・・・もう一度社長秘書がしたい。社長に「アンズは結婚しても仕事やめるなよ」と言われるほどの評価してもらえる仕事がしたい・・・
もう子供がいるし、秘書は出来ないだろうな・・・

給料日 

2004年08月10日(火) 21時03分
今日はこのバイト初の給料日
でも明細はまだ貰ってないし、記帳してないし、一体いくらもらえるんだか・・・

遅刻した〜 

2004年08月09日(月) 21時05分
保育園に行くまでに1箇所、そこからバイトに行くまでにもう1箇所踏み切りがある
1箇所目の踏み切りが今日は15分も開かず・・・そして2箇所目も5分待ち
いい加減にしてくれ〜
おかげで6分遅刻したじゃんかぁ
「30分」分の時給が減った
参った・・・

久しぶりに 

2004年08月04日(水) 21時55分
クオカでパン材料など注文した
いや〜、久しぶり
仕事始めてからなかなかPCする余裕もなく、サイト持ってるお友達のところにも足跡残せず・・・なので、パンも作ってなかった
でも今日は何だかパンが作りたい魂がウズウズと
が・・・手捏ねで作る私には時間もなく、とりあえず注文するだけ
楽しみだな〜

ムカツク!A 

2004年08月03日(火) 18時21分
16時に終わってしまったバイト。
すももを迎えに行くにも、ちょっと早いかな〜
昨日突然夫がすもものお迎え行ってたし、今日も電話してみようと電話した
すると「まだ30分くらいかかりそうだし、時間がよめない」と言う。
「じゃあ、買い物してるから、お迎え時間近くなったらまた電話するね。もし早めにこっちついたら電話して」と夫に言った。

その間、私は薬局&100均で買い物。
まだ電話はなく、20分ほど経過し、こっちから電話しても出ない。
その辺をウロウロして、でももう迎えに行っちゃえ!と、保育園に行ってみると、夫とすももが手をつないで保育園から出てきたところだった・・・
なんでいるの」と私の第一声。
そこからムカムカがピークになり、「何で電話でないのよ電話してって言ったじゃん!」と私の怒りは沢山の言葉になって出てきた。
が、夫は「忘れてた・・・」とか、「こっちは迎えにいってやってるんだ」と言い出した
もうだめ・・・我慢できないこの怒り
「あなたが迎えに行くなら、こっちは先に帰ってやることだっていっぱいあるのそれが時間がわからないって言うから、こっちは時間つぶしてたんでしょ
もうどんな言葉にしてもイライラはおさまらず、頭の回転が遅い夫は私が言えばまた更にむかつくことを言った。
「だって迎えに行きたい気分だった。」「そんなに文句言うならもう迎えに行かない」だとさ
自分の気分でいろいろ行動されちゃたまらない
「もうやらない」で済むなら、こっちだって「もう家事しない」って言ってやりたい
マジで、離婚届貰いに行こうと思った一日

二度手間 

2004年08月02日(月) 18時35分
仕事が終わり、急いですもものお迎えに行った。
すると保育園にすももの姿はない・・・
「すももちゃん、お父さんが迎えにきましたよ」と保育士さんに言われた
夫が一人でお迎えに来たのなんて初めて。
ついこの前、待ち合わせして、1度だけ一緒にお迎えには行ったけど・・・。
で、私の携帯を見たらメールが1通。
夫からだった。
「すももを迎えに行く」と。
二度手間だった・・・

V6長野君を見た! 

2004年07月15日(木) 19時46分
今日夕方近所でロケしてました

誰だ?と思ったら、V6の長野君
あと短髪の人がいたけど、私が自転車に乗っていたのでじっくり見れず
家に戻り、自転車を置き、またその現場に行ったけど、もう一人が誰か分からなかったよ。

さすが田舎・・・(といっても東京)、野次馬もあまりいなかったな〜。

でもさ、スタッフの人が超〜いっぱいいて、警備がすっごいのね。
ロケ見てたかったけどさ、その隙がなかったっす

遠くからみた長野君、なんか好青年って感じでした。
多分ね〜「学校へ行こう!」のロケだと思います。

久しぶりに芸能人見た!!

地獄のポス 

2004年07月15日(木) 19時30分
今日はまたもやバイト
朝から気温はグングンあがっていた本日・・・ポスティングしました
キッチンで働くにも、オープン前だし、全員でポスをすることが多い

今日はねぇ〜、ほんと地獄だったよ。
任された地域ってのが、超〜広くてさ、その上こまごました家が多いのなんの!!
入り口はどこ?って思うような、アパートも超いっぱい。
200枚配るも、まだ足りず。。。
不足分を取りに店に戻ると、既に仕事終わる時間
そして涼しげな主婦バイトのAさん・・・。

彼女はかなり前に戻ってきたらしい。
で、配ったのは100枚ちょい。
とっても狭い範囲だったそうで・・・

社員さんに「道に迷った?」なんて聞かれたけど、「迷ってないけど家多すぎ!!」と抗議したい気分でした。
どうやら私がどっかで倒れてるんじゃないかと思ったらしい・・・

いやいや、本当にぶっ倒れそうでした。
90分も光化学スモッグの中でポス・・・
もっとちゃんと配分してください

そしてそして、私が汗だくで書類に書き込んでるときに、Aさんは帰り支度をし退社。
私は・・・汗だくのまま「もう上がっていいよ〜」と店長に言われました。

後で話を聞くに、冷蔵庫の中に部長の差し入れのジュースが一人1本あったらしい
聞いてないよぉ
あまりの脱水症状モードに帰りジュース4本自分で買って帰りました

あ〜・・・・・・・・明日はいい一日になりますように

あなたならどうする? 

2004年07月14日(水) 19時11分
今日は仕事休み
ママ友と遊ぶため、すももも保育園お休みしました。

お友達宅でプールを使わせてもらい、子供たちは夏を満喫
暑かったもんね〜

ところで、いつも遊ぶママ友は私を含め4人。
そのうちの一人のことで、最近悩みがつきない。

というのも、彼女は唯一ママ友の中でも運転をする人
が・・・その運転ってのがかなり恐い

何度か乗せてもらったが、「あっちから車来てるよ!」と私が言うのも多々あり。
その度、「ごめ〜ん、見てなかった」と。。。

私がいないときに、他のママ友が乗せてもらって、おばあちゃんを引きそうになったと
そのときも「おばあちゃん目の前にいるよ!」と友達が言って、ブレーキを踏んだそうだ。

その「見てなかった」という理由ってのが、後部座席のチャイルドシートに乗せておくべき子供を、助手席に乗せ、それもチャイルドシートなし・・・。
その子が「○○食べたい!」とか言うと、それに応対してしまうのだ
例えば子供が食べたいと言ったものを、後部座席のバックから取り出す、このときは片手運転でろくに前も見てない・・・そして車はふらつく・・・。

そんな運転。


友達の旦那さんは運転を仕事としている人で、「それは子供も乗せてることだし、本人に言ったほうがいいんじゃない?」って言うけど、言えないよ・・・
彼女以外のママ友は無免許、もしくはペーパーの身分。
よく誰かの車に乗った場合、運転する人に対して口出しするな!って言われるでしょ?
それもあるしさ・・・。

で、その彼女。
この前、ついに事故りました
子供に気を取られ(またもや助手席)、一時停止を無視して突っ込んだところ、右から来た車と衝突。

そんな経験をしたにも関わらず、またもや代車で子供を助手席に乗せて友達宅まで来たそうだ。

事故ったときも、「車が凹んじゃった〜」というだけ。
「子供に怪我がなくて良かった」とか、「これから気をつけなきゃ」って言葉は一言も出なかった。

友達も「しばらく運転控えたら?」とか思い切って言ったみたいなんだけど、本人には全然伝わってないらしい。
友達宅までだって、全然自転車でいけるんだけどね。
すっごい近場でも車愛用。

ほんと、彼女がこの先また事故を起こさないように祈るのみよ
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆ
» 喧嘩のたね (2008年02月11日)
アイコン画像うり
» 喧嘩のたね (2004年08月18日)
アイコン画像あんず
» 地獄のポス (2004年07月17日)
アイコン画像うり
» 地獄のポス (2004年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anzu_sumomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる