(無題)

July 16 [Thu], 2015, 18:34
20歳の誕生日を今月むかえました。




? ??
なんと今年はお友達からのメールはひとつも来なくて(だんだんこんな感じになってゆくのかな、、大人って笑)


外は雨だし、休日だし、予定も特になく今までのお誕生日のなかで1番寂しくて悲しいバースデーになってしまいました(T_T)







でも夜はフジテレビの大好きな番組、ホンマでっかTVを見るんだ!となんとか明るい気持ちでいようとしていたら、、




さんまさんも私と同じバースデー!!


還暦をむかえたさんまさんは沢山の人にお祝いされて、それも5時間くらいの特番で放送してた。


何十年と積み重ねた努力と続ける精神と人脈と、あとは、、お笑いが大好きな気持ちがおもしろいものを作っていっているんだな…って、そういう仕事だったんだなとその日のホンマでっかを見てウルウルしちゃいました。。







仕事というものについて、1年くらい前から毎日のように考えています(^-^)





わたしは来月でいまのお仕事を辞めて
少し休養をとってじっくり次の仕事を見つけて行こうと思っています。





理由は、夜勤がある部署に配属され不規則やストレスによる無月経や職場の雰囲気などです(挨拶をしない、悪口など)去年は抑うつにもなってしまいすごく乗り越えるものが多かったとおもいます。。
?




仕事について聞いたり話したりしているとやっぱり今のままでは人生ネズミ色です


自分が元気に働ける、少しでも楽しいと思える仕事がきっとあると信じています




自分を変えるためにはいろんなことにチャレンジしようと転職時にちょっとでも役立つであろうMOSの資格を取ったり身体を動かす習い事を始めたり努力はしてきたつもりです





長い人生、何回くらいつまずいたっていいか(^-^)
と、周りに教えてもらえ助けられました。
だから、ゆっくり休んで
毎日朝ふつうに起きて夕方に退社して
そのあと自分の時間も欲しいけど、、
それだけでいいから普通の生活を送る元気な未来のために、あしたもがんばります(*^◯^*)






おやすみなさい(^-^)♪





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年7月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Jack
» (無題) (2015年07月19日)
アイコン画像いーちゃん
» (無題) (2015年07月17日)
アイコン画像いーちゃん
» チートデイ (2015年07月17日)
アイコン画像西山 寛
» (無題) (2015年07月16日)
アイコン画像Jack
» 自分年表 (2015年04月28日)
アイコン画像Jack
» チートデイ (2015年04月28日)
アイコン画像いーちゃん
» 自分年表 (2015年04月27日)
アイコン画像いーちゃん
» ひえー (2015年04月27日)
アイコン画像Jack
» 自分年表 (2015年02月27日)
アイコン画像Jack
» 自分年表 (2015年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる