どうしたもんか 

2007年09月20日(木) 1時58分
さて、どうしたもんですかね。。。
らき☆すたが終わったことによって、熊本で見れる深夜アニメがなくなりましたね。。。。
そういえば、抗議の電話のことですが、同じオタ友に「さすがにそれはやめろ」と言われたので‘今回は’止めときます。。。
ほんと、いつも思うけど熊本のアニメの少なさに涙がちょちょ切れますよ;;
D.C.Uも見れないし、好きなアーティストさんのライブは近場でないし、ほんと泣きたい。。。
まぁ、せめてもの救いはyozuca*さんと宝野さん(ARI PRO)と同じ出身地ってことですかねw
これはかなりうれしいです。。。
yozuca*さんと出身地が一緒ってわかった時は発狂寸前でした^^
yozuca*さんも宝野さんも、少しは地元贔屓してくれてもいいのになぁ〜と、ちょこっと拗ねて見る

 

2007年09月18日(火) 21時19分
こんばんわ
バケモンです

。。。。。はぁ、、、、、、
昨日、結構長めのブログかいて、結構力作な感じでがんばってたんですけどね
投稿した瞬間にヤプログさんがメンテナンスなんてものはじめたので、一気に消えてなくなりました;;
スッゴイ悲しかったです.........orz

では、昨日書いていたものを昨日ほどの出来ではないにしろ、一応書いてみたいと思います。。。
内容はこの前のD.C.Uの声優さんの続きです

次に美夏。
彼女もPC版と同じなので、多分大丈夫だと思います。。。
あおきさんの声は国宝級なんで、これからもがんばっていただきたいですねw

で、茜。
彼女もPC版のままですね
茜のあのエロティックヴォイスは、まきさん以外は絶対出来ない、まぁようするに、絶対に声優を変えて欲しくなかったので、自分的には最高です

いいんちょも同じですねw
昨日は長々と書いていたっぽいのですが、忘れてしまったのでカットです(すいませんm(__)m

次にまゆき先輩
彼女の声は伊藤さんだったんですか^^
昨日初めて知りました^^(調べた
まぁ、PC版と同じなのでおkです

そして舞佳先生
彼女の声は、私的に杏の次位にお気に入りの声だったので、絶対に変えて欲しくなかったので、グッジョブです
でも、バケモン的には、水越姓は攻略ヒロインから外して欲しくなかったので、その辺りがかなり残念ですね。結構あの人気に入ってますし^^

そしてさくら
ゆかりさんは、無印のアニメでも出ていらっしゃったので、いいとは思います。
声色も結構似てますしね^^
さすが巷では、南さんもどき(結構失礼)といわれてるだけはありますねw

杉並はあの声も、水越先生ぐらい気に入ってたので、私的にはうれしいです^^
ただ、無印の方と声優が違うんですね^^
まぁ、杉並という人物が変わっているんだから当たり前でしょうが、、、、、w

最後に渉
彼は、ある意味では、ななかの次位に心配基、楽しみです^^
まぁ、山勝さんは声が個性的なので、大体の予想はつくんですがね^^
合ってる様な合ってないような.........ww

とまぁ、わかってる声優は述べましたが、他にも慎さんや、ゆずちゃんといったキャラの声も気になりますね^^

一番うれしかったことといえば、気に入ってる声優さんを始め、あまり声優陣が変わってなかったことがうれしいです^^
無印のときなんかは、総入れ替え状態でしたからね^^
楽しみなのはやはり実里さんですね。。。w
どのように演じられるのか今から楽しみでしょうがないです。。。。。。。w

と、ココまで供述してきたのですが、一番問題を一つ。
熊本で放送ないじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってことですねw
親戚に録画頼もうとは思ってるんですが、毎週欠かさずとってくれるかかなり心配で..........w
DVDも出来れば買いたいと思うんですけど、学生の小遣いじゃどうにもならないことと、遅れて出るって事ですよね^^;
やっぱりリアルタイムが一番ですね。。。
この、リアルタイムでD.C.Uを見るってのは叶わない夢なのかな?かな?

orzorzorzorzorzorzorzo,,,rz 

2007年09月17日(月) 3時08分
なんだ!あの終わり方わ!!!!!!!!!!!!!!!
なめとんのかぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
くっそーーーーーーーーーー
もっとこう、あっただろうよ、涙を誘う感じの終わり方が!!!!!!!!!!
わからん。あんなに名作ばかり出していた京アニがあんな終わり方。。。
電話かけても時間が時間なせいか、いっちょん繋がらん
ほんなこて腹ん立つ
明日の(今日)の朝にでも電話かけてみましょうかね
何を考えてあんな終わり方をしたのかを、問いただそうと思います
ではこの辺で

続き、、、、、、、、w 

2007年09月17日(月) 2時28分
先ほどの続きです。。。w

といいたいところですが、今はちょっと置いといて、w
今日はらき☆すた最終回ですねw
かなた様の回が相当泣けたので(実際に目から汁が、、、w
今回も期待大です。。。
ですが、終わっちゃうのはかなり悲しいですね。。。
大好きだったので^^
いまから、ガン見してこようかなと思います。。。
でゎww

おひさしですww 

2007年09月17日(月) 1時56分
どもおひさしぶりです^^;
最近こっちに手が回らなくて、、、、、、、、、orz
すいません^^;;;;;;

とうとう今年の10月にD.C.Uアニメ放送開始ですね~wパチパチ
ほんと、、うれしいやら寂しいやら。。。。
前の記事での供述通り、アニメ化はかなりうれしいんですけどね^^
原作を大切にする自分にとっては如何ともしがたいんですよね~。。。

まずは作画ですね^^
初期のD.C.も、作画はあまり納得いかなかったですし、第一、純一の顔がぜんぜん違うんですよね
PC版のOPやD.C.S.S.のほうに比べて。。。
自分的にはD.C.S.S.のほうが好きでしたが、、、今回も気になってるんですよね^^
義之の顔とか、私の嫁(杏とか、その他ヒロインとか。。。。。。

次にキャストですね。。。
一応コンプに乗ってた声優陣を載せてみます。。。


桜内義之:浅沼晋太郎  朝倉音姫:高垣彩陽

朝倉由夢:堀江由衣  白河ななか:茅原実里

月島小恋:南條愛乃  雪村杏:岡嶋妙

天枷美夏:あおきさやか  花咲茜:柳瀬なつみ

沢井麻耶:水橋かおり  高坂まゆき:伊藤静

水越舞佳:浅川悠  芳乃さくら:田村ゆかり

杉並:岸尾だいすけ  板橋渉:山口勝平

となってます。。。

義之&音姉はどうやら結構新人さんのようですね^^
自分ははじめてみました。。。

次に由夢ちゃん。
由衣ちゃんですか^^;
自分的にはあまり合ってないような。。。。^^;

そしてななか、、、これは一番びっくりしましたよ^^
みのりんですねぇ、、、、、、、、、、、、、
私の好きな声優TOP5に入る声優さんですけどね。。。。。。。。^^;
ななかみたいな気さくキャラはやってたこと見たことないのでちょっと吃驚いや、かなり吃驚です^^
まぁ、みのりんは俺の中では最強なので、どのようなキャラもやってくださると思うんですがねw

次に小恋。
この方はPC版と同一人物ですね^^
はっきりいっておkおkです^w^
原作さいこーーーーーーーーーーーーw

そして俺愛して止まない雪村杏様。。。
この方も原作の方ですねw
正直な話、杏様の声はあの越え以外は絶対にないと思っていましたので、さいっこうですddddddddd^w^bbbbbbb
もはやこれ以上語ることなし。。。ww

長くなりそうなのでこれはこの辺で^^;;;;

第89回全国野球選手権熊本大会準決勝 

2007年07月26日(木) 12時25分
こんにちは(^_^)/〜
ばけもんです^^
今高校野球見に来てまんねんww
色々と番狂わせが多かった今年だけど、常勝熊工は相変わらず残ってました^-^
だけどですね、何と今日5ー1で九州学院に大敗しました^^;
接戦かなおもたんに......w
ではまた

このラブルジョワ野郎! 

2007年07月25日(水) 20時29分
と、D.C.U板橋君の名台詞から入った今回ですが、一時の間はタイトルを名台詞で固めていこうと思います^^
今日はカラオケに行ってまいりました≧≦b
歌った曲と点数載せます^^

まっがーれ↓スペクタクル 91点
残酷な天使のテーゼ 91点
innocence 91点
創聖のアクエリオン 91点
もってけ!セーラーふく 90点
亡國覚醒カタルシス 88点
YOU 86点
未来への咆哮 81点
たったひとつだけ 89点
センチメンタル 91点
涼宮ハルヒメドレー 88点
screaming 78点(最低...orz)
はやてのごとく! 87点
DAN DAN心魅かれてく 86点
そばかす 88点
Butterfly kiss 88点
倦怠ライフ・リターンズ! 90点
妹わすれちゃおしおきよ! 90点
UNDO 89点
God Knows... 88点
Butter-fly 88点

曲順も上の通りです
序盤調子良かったのですが、後々つらくなりました....o..rz
このあたりがどうもですね^^;喉鍛えないかんですね^^;
久しぶりのカラオケだったんで、思いっきり楽しみましたbbbb


でわ、今日はこの辺りで。。。

お久しぶりで^-^ 

2007年07月05日(木) 8時40分
皆さんどうもお久しぶりです
バケモンです
ここ大分開けてましたね^^;
自分入院してたので、ここの更新ができなかったんですよーw
病院は暇ですね。することも何もなくて死にそうでしたよぉーw
今から部活の大会です
ベスト8までいってます
自分は怪我でできませんが、がんばって応援したいです。
ではこのへんで^^

こんばんわw 

2007年06月10日(日) 22時38分
お久しぶりの方、お久しぶりです^^
始めましての方、始めまして^^
バケモンですww
約1週間ぶりの更新ですねw
こちら、放置気味でごめんなさいm(__)m
今日は、本来GW中にあるはずだった『電撃ムービーフェスティバル』を、見てまいりましたぁ〜wパチパチ~w
まさか見られるなんて思ってなくて、興奮気味に行ってまいりましたw
まぁ、午前中の農作業は置いといて...........これが結構きちーのww
結構面白かったですよ^^
ただ、3本で2時間ちょっとしかなかったのが残念でなりません。。。
もう少し時間を延ばしたら、もっと完成度の高い作品が出来たと思いますねw

シャナは、フリアグネ編からいきなりドーさんが出てきたり、死に掛けの人間が、池じゃなくて吉田さんだったりと、あまり原作を基いてない感じがありましたが、面白かったと思いますよ^^

キノは病気の国....だったかな?の映画化です
悲しい話です。
原作は読んでないので、あまりわかりませんがとにかく悲しい話でした。。。

そして最後にいぬかみっ!です。
これは、この3作の中で1番僕の中での認知度が低く、それほど期待もしていない作品でした。。。w
正直、そこまで面白くはないだろうと。。。そう思っていましたとも^^
ですがねw
前2作は、本当の意味でのいい作品でした。しかしこれは違いますw
爆笑物でしたww挿入歌が(名前は忘れましたが)ほんっとさいっこうでしたw
あの歌はマジで良いw
人目を気にせず爆笑しましたねw
僕の中でのいぬかみっ!のランクが急上昇した瞬間でしたw

まぁ、この映画の感想をこうやって述べてきたわけですが、僕が行き着いた結論は、電撃文庫系で電波に乗るような制作をするとき、あまりお金をかけていないように思えました。(アニメといいドラマといい)もうちょっと、コストなんか気にしないで、どんどん作って欲しいですねw

っと、長々とお話しましたが、今日はここまでといたしましょう
でわw
バケモンでしたww

今日は 

2007年06月03日(日) 19時11分
らき☆すたのアニメの第九話ですねw
らき☆すたは面白いですよぉ^^
友達から教えてもらったのですがもう虜っすよ^^
アニメって言えばD.C.Uもアニメ化ですねw
もうたのしみですよ^^
でも原作のファンの俺から言わせてもらえば、声優が代わっちゃうのはちょっとイヤですけどね^^;
まぁ、アニメ化は素直にうれしいですけどねw
それから、PS2版も出て新ヒロインが登場ってことでスッゴイ楽しみなんですが、お金が.....orz
バイトするにも出来ないしどうしよっかなぁ・・・・・・・・
まぁがんばってお金稼ぎます(家の手伝いとか^^;
マジでお金が欲しい・・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バケモン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月10日
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像kei
» ぃあ〜 (2007年05月11日)
アイコン画像kei
» かったるい・・・・ (2007年05月11日)
アイコン画像バケモン
» やたーw (2007年05月11日)
アイコン画像kei
» やたーw (2007年05月09日)
アイコン画像バケモン
» こぉんばぁんわぁぁw (2007年05月08日)
アイコン画像奈々氏
» こぉんばぁんわぁぁw (2007年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる