お知らせ 

2005年12月09日(金) 21時09分
たいへん申し訳ありませんが、今日からのブログの更新はエキサイトブログの方でさせていただきます
まだ、考え中ではありますけれど、いろいろ問題ありなので
せっかく、見に来てくださる方がたにほんとにごめんなさい。

以下にリンクをはってありますので、是非見に来てくださいね

 「六太、杏にお説教される」

お知らせ 

2005年12月08日(木) 8時40分
昨晩から画像がなぜかアップできなくて、更新できません。
なにが原因なんでしょうね

他にも同じような症状のかたがいるみたいで、早く普及してくれるといいんですけど。

犬小屋にいる猫 

2005年12月04日(日) 18時23分
普段はおうちの中にいる六太ですが、お掃除をしている間、お外に出されます。


この日は風があって、寒かったのでしょう六太は、ちゃっかりのおうちに入り込んでいました。

それを、怒りもせずぼーっとみているです。

「発泡酒の空き箱の中の猫」です。


この箱は鴨居の上にあります。杏パパ手作りのキャットタワーの続きです。
このキャットタワーも、六太がでかく、重くなってきたので、崩壊するのも時間の問題でしょう

初めての共同作業続き 

2005年12月01日(木) 19時33分
六太君、ちゃんそっちのけで、なにやら掘りはじめました。


あーあーやっぱり



それでは、気を取り直して記念撮影

六太「初めての共同作業」でした。

初めての共同作業 

2005年11月30日(水) 21時51分
ちゃんと六太君、公園で仲良くお散歩です。
おや、ちゃんがなにかみつけたようです





ワンパク六太君、自分でホリホリし始めました。

明日に続く(う、う、ごめんなさい

一人散歩 

2005年11月27日(日) 19時53分
六太が寝ていたので、一人を連れて公園までお散歩に行ってきました。
もちろん公園はの貸切です


今日のは、いつもより嬉しげです
考えすぎでしょうか


もぐらさんでもいるのかな


たくさん遊んで満足したのか、「六ちゃんが待ってるから帰ろうね!」というと、素直にリードを付けさせました。


おうちへ帰ると六太君大あくびで迎えてくれました


とのこういう時間をもっと作らなくちゃいけないなと反省しながら帰って来ました。このところ、こっそりだけを、連れ出そうとすると、今まで寝ていたはずの六太が飛んできて、連れて行くはめになります。こいつを連れて行くと、なかなかお散歩にはならなくて、も運動不足になりそう

ひなたぼっこ 

2005年11月24日(木) 22時16分
ぽかぽかとひだまりの中、六太が仲良く(たぶん)ひなたぼっこしてます。


「あっ誰か来たよ。」


誰ニャー


「はーいマリーですう」


新顔のマリーちゃん登場。
この子もニャンコといっしょに暮らしているので、六太に吼えませんでした。
マリーちゃんは血統書付きのシェットランドだそうですが、耳の下の毛がからまりすぎて切っちゃったそうです
びったれは、また側に行けませんでした

紅葉を見に行ったよ 

2005年11月21日(月) 21時02分
黒尊渓谷(くろそんけいこく)の紅葉が土日がピークだと新聞に出ていたので、みんなでお出かけしてきました。

車で1時間ほどのドライブ。
は落ち着いたものですが、六太にとっては初めての遠出。車の外をキョロキョロ見ていました。
途中、山道に慣れない車が前を走っていたので、5,6台連なってしまい大分時間がかかってしまいました。


それでも、思ったより紅葉していてきれい。記念写真をパチリ。
うまく二人のツーショットが撮れました


結構人がいたので、怯えた六太は木に登ってしまいました。


橋の上で紅葉をバックにツーショットといいたいのですが、ふたりともそっぽ向いてますねえ


途中で偶然出会ったけんじ君と峠でスリーショット
けんじ君だけがカメラ目線ですねえ
うちの子たちは何故そっぽ向くの
帰りの車の中で疲れた六太は爆睡
ああ、なんて静かなんだ

ずっと続くはずが・・・ 

2005年11月18日(金) 19時38分
昨日の続きです。
六太の狙っていたのは、の先端でーす

六太の首から繋がっているの先端を、下の写真のようにしてあります。

真上から見ると、こんな感じです。紐を襖の周囲にぐるっと回して、の先端を六太に追いかけさせます。

ニャンコは動くものを追いかけるので、このようにしておけば、六太が動けば、も動きます。
杏パパの考えでは、六太はずっと追いかけているはずなのですが・・・
六太はすぐに反対周りしちゃいました
前に飼っていたトムという、六太にそっくりなで実験したときは、ずっと追いかけていたそうです。
六太トムより賢いとかいって感心してました

六太君なに狙っているの? 

2005年11月17日(木) 19時38分
いたづら六太が何かを狙っています。

いったい何を狙っているのでしょうか?

おおっと!こちらを見ました

走りだしました

ああっ画面から外れてしまいました
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
プロフィール画像
■名前■杏
■種類■ワンコ
■好きなこと■お散歩
にほんブログ村 ポータルブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ MIX犬 集まれ!へ
MIX犬 集まれ!
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anzu-wan-anzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる