妻の一言で決まった”Zくん”、正解でした。 

April 11 [Fri], 2008, 17:19
久々に栗駒山を目指して花山コースをドライブしたときのスナップです。
街中より野山が似合うかも?。

途中のスパーで昼食の買い物をしていると、
「これも軽なんですか?、荷物も積めそうですね。」と60代の方(男性)から声をかけられました。

話を聞くと、バモス4WD(ノンターボ)に乗っていて、荷物の積める車ということで選んだそうですが燃費が悪くて困ったということでした。丁度10月からガソリン値上げのニュースが流れていた頃で10km/Lを切るそうで、なるほど。

確かにこれからの年金生活で地方で生活するとなると車は重要なアイテムです。維持費と燃費も大事ですが、荷物が詰めることも大切な要素です。近くへ山菜取りに、農作業に、親戚からの野菜のおすそ分け、地域の活動にと乗用車では不便ですね。これは、家や生活を厳しい自然からまもるために自分で管理する必要がありますから道具や材料も積み込むとなると軽ワンボックスは最適な選択かもしれません。ですから結構軽トラやワンボックスが活躍しています。草刈機械をセダンに積み込むのは、無理がありますからね。

こうしてみると”Zくん”の知名度が低かったんですね。「現在、売られていませんよ」って話したら残念そうな顔をしていました。確かに雪道でも燃費12km/Lは立派で、草刈機械も積み込みできる車はそう無いですから。ホンダさん、もっと販売し続けてほしかったですね。バモスに限らず軽ワンボックスの燃費がよくないのは確かで、4WD走行するとさらに悪化するようです。

私の2台目”Zくん”を購入するとき、やはりバモスにするか迷いました。似た選択肢+冬の東北道200km走れる車となると4WDとターボが最低条件でしたから、同じようなバモスくんに妻と試乗した時、走る前「足元がフロントに近くて怖い」の一言で却下された思いのある車でした。

スタイルは違うがほとんど同じシステムで重さも同じですが、タイヤが大きいことが効してか燃費は、2km/Lほど良いようです。夫婦で通算9年15万km、まだまだ乗り続けま〜す。

雨なり 

February 18 [Mon], 2008, 2:42
今日は雨降り。
これからマンガ返しに行って、また借りようと思ってるんだけど
借りた漫画が約30冊。
傘をさしながら行くのか・・・。はぁ。

ホニーは寝てるし。言っても車出してくれないし(ケチヤロー!)


最近、ふと考える
自分はやはり欠陥人間なのか? ということについて。

やはり友達に会うと
自分は何も考えてないな〜って
自分には強い意志みたいなものもないな〜
とにかくみんなが楽しければいいな〜くらいに。

頭に考えがまとまってないため
まったく うまく書けないけど・・。

ん〜。とにかく考えが散漫としてしまう

自問自答しないと、ちょっと問題を頭の隅に
除け過ぎたかも。

一日一日を大事に過ごしたいと思っているのに
薄っぺらく過ごす日が多いや
でも、向き合おうとすると、小さく発狂しそうな自分が・・。
今ちょっと、心のがアンバランス気味だす(>_<)


うう・・お薬飲むしかないか。我慢してきたのにな。

今日は、一日YUKIのアルバムかけてた。強くて、可愛いな。

今日も忙しく、そして楽しく。 

February 13 [Wed], 2008, 3:56
今日は中学の文化祭、ステージ発表の部を見に、文化センターへ行って来ました(^^)



合唱の発表♪♪







真面目にやっていて、なかなか上手いですよ(^-^)
発表までには、曲決めでモメたり、男子はふざけて練習をサボったり、色々ある様ですが(^^;



一年は真面目やけど、まだ下手くそ。
二年は上手いけど、不真面目。
三年になると、真面目で、上手!



それぞれの学年の特徴が出てました(^_^;



終わったら、お友達のKちゃんと、Aさんと、三人でコレ(*^0^*)







女三人寄ればかしましい☆
ちなみにKちゃんは高1・中2の男の子。
Aさんは高1・中2・小5の男の子がいるので・・・
いつもの様に愚痴大会&情報交換です(^_^;




話は変わりますが、一昨日、お寺巡りで載せた「実」なんですが。



昨日の夕方、しゅんに「こんな変わった実が落ちててな〜」と、話してるところに、部活の終わったゆうが帰って来ました。



菓子パンをもぐもぐしながら、何気に話を聞いていたゆうが「それって、これちゃう?」と、ポケットから出したのは・・・







「あ〜〜〜!!そうそう、これこれ!」



お寺に落ちてたのよりは二周りほど小さいけど、正しく同じモノ♪



「これ、どーしたん?」
「学校帰りに、道に落ちてた。珍しいから、拾った」
やて(^^;



ままぴ〜、なんか、とっても嬉しかったです☆
違う場所に居ても、同じモノに感動するんだ♪
やっぱり親子なんやね(^-^)



最近、ちょっぴり反抗期やったりするけど、心根は優しい子やし・・・
こんな小さな、かわいいモノに気付くなんて・・・兄さん、やるやん! (^▽^)

買っちゃいましたp(^^)q 

January 31 [Thu], 2008, 13:00
今日ゎPlayStation2
『BLEACHブレイド・バトラーズ2nd』の発売日ですo(^-^)o

ってな訳で…買っちゃいました☆(>∀<)


一護かっこぃぃーvV(>∀<)Vv

明日学校帰ったら
早速やろうと思います!!(^ω^)

そーゅうコトで、
バィセコーo(^-^)o

靴磨き 

January 17 [Thu], 2008, 20:28
グアテマラ・チキムラのニコニコ靴磨きおじさん

稽古させて頂きました^^ 

January 11 [Fri], 2008, 19:10
昨日の夕方6時過ぎに仕事が終わり 仕事場からすぐにある武道館に顔を出してみました

するとちょうど稽古の時間で子供たちが20名くらいと指導者の先生方もおられて

『単身赴任でこちらにやってきて ちょっと体を動かそうと思って 顔を出しました』と

話をしていたら 『どうぞ 参加してください』とおしゃって頂いたので 稽古に参加

させて頂く事となりました

基本稽古からするのでめっちゃしんどい… 基本なんていつからしてねぇ??

あかん…息が続かん(ハァハァ) 40分ほどひぃーこら言いながら基本稽古を行いました

何とか基本稽古を乗り切って 10分の休憩の後は地稽古です

5人の先生方と稽古させて頂き ありがたい事です

子供たちもしっかりした打ち込みや打突姿勢が出来ていて すごくよかったです

まぁ仕事の都合 体の都合がありますが 時間が合えばこれからどんどん稽古に参加

したいと思っています

071103大通り峠 

December 29 [Sat], 2007, 7:39
大通り峠の写真をアップします。
きつかった・・・!
BB

シク 

December 14 [Fri], 2007, 12:12
ナルト感動!!


また泣いちゃったよ・・・。

あの、握手する所で泣いた
かんどー



。゜( ゜^∀^゜)゜。アーっ

ごめんなさいペコリ(o_ _)o)) 

December 07 [Fri], 2007, 5:57
最近妙に放置気味・・・。



それゎ訪問者数にもあらわれていて



こないだ来て見たら'''4人'''



でした((泣



'''落ち込みコーラス(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ〜ン。。。'''



ぃちご、頑張るょ!!(どうせ長続きしない決意だけど許してЙЁ)

TOP 

December 03 [Mon], 2007, 4:01
気になる木
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anzima281
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 妻の一言で決まった”Zくん”、正解でした。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 妻の一言で決まった”Zくん”、正解でした。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 妻の一言で決まった”Zくん”、正解でした。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 妻の一言で決まった”Zくん”、正解でした。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 妻の一言で決まった”Zくん”、正解でした。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 妻の一言で決まった”Zくん”、正解でした。 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる