吾妻山

February 08 [Tue], 2011, 20:15
吾妻山から見渡す海と、展望ひろばを見守る木です。

海と空と。

January 21 [Fri], 2011, 14:07
たしかに地球に生きている実感。

1月7日は新年初ライブ

January 06 [Thu], 2011, 22:06
ぐるる〜んごろろ〜ん。

と転がるぴよじです。
そしてわたしはバタバタとw
そう明日は桜木町キングスバーで新年初ライブ。時間場所メンバー等詳しくは安石よし美Gigスケジュールを見てね♪

福顔。

December 31 [Fri], 2010, 18:56
ごろごろのどならして居眠り中のぴよじです。

まつげ

December 27 [Mon], 2010, 22:08
ぴよじのまつげ。長いんです。横顔だとわかりやすいかな。

姪っ子ふうちゃん、御食い初めにて。

December 26 [Sun], 2010, 22:18
ひぃばぁばに抱っこしてもらったよ。
早いもので、姪っ子ふうちゃんもこの世にやって来て百日なのです。
ひぃばぁばは90年以上の大先輩。
ステキな生き方、伝わったかな。

ながらく

December 25 [Sat], 2010, 23:24
公式ホームページ用ブログとしてお世話になったヤプログ!のブログですが、今後はサブのブログに変更することにしました。
慣れ親しんだ方には突然で申し訳ありませんが、ご了承よろしくお願いします。
今後ヤプログ!はパソコンで見る時写真が綺麗で良かったので、写真中心のためのブログにしたいです。

そして今まで数ヶ月試しにサブで書いていたブログ「あおぞらのもと、はらっぱをゆこう」をメインにして、気楽に日常のことを記していきます。毎日更新しますのでおたのしみに♪ぴよじのつぶやきもありますよ〜♪
ちなみに「あおぞらのもと…」は携帯で見た方が便利かもしれません。ブックマークよろしくお願いしま〜すm(_ _)m

今夜の小田原スパッツは

December 18 [Sat], 2010, 16:21
21時半スタートです。

ので思ったよりのんびり過ごしています。
ぴよじも存分にお昼寝♪

昨日の材木座アロハキューブクリスマススペシャルは、おんぷはうす正規メンバーはギターのジローさんとドラムス加藤さんの二人。
そしてピアノレスで、優しい音色のギターが二人。大人サウンドでした。またベースは塩田さん、トランペットに森行さんを迎えてお届けしました(というか、当日はじめて知ってビックリ〜笑)

クリスマスソングもしっとりゆったり歌えて、とても楽しかったなぁ♪

お客様とママさんと来年また会いましょうと約束した今年のキューブラストライブでした。

そうそう、アロハキューブのハル&チッチが新曲を出し、ぽちたまのテーマソングに決まったって!(^O^)スゴイ!!
ぽちたま見ましょう〜!お店でかかってたけどハッピーないい曲でした♪


さて、ハッピー気分で今日は小田原スパッツYOSHIMI&THE BABY-SITTERSライブ。もちろんクリスマススペシャルですw
21時半にお待ちしてまーす!

詳細はこちらからどうぞ。

クリスマスな雰囲気で。

December 17 [Fri], 2010, 18:09
水曜日はみなとみらいのインターコンチネンタルで、ピアノ近藤洋氏、テナー皆川亨氏とトリオでパーティーのお仕事。

どのような選曲がいいか、主催者さんからライブ前に言って頂いてたので、懐かしい日本の曲(九ちゃんなど)、日本でもカバーされたような懐かしいジャズソング、そしてもちろんクリスマスソングをお届けし、時折お客様が一緒に口ずさむ様子をほほえましくおもいながら、50分の演奏を楽しみました。

そしてその後ピアノラウンジjjでは、
今までなにか自分の心で引っかかってた悩みに解決の糸口を見いだせました。
ピアノ広瀬氏に感謝!

ちなみに写真はクリスマス装飾もばっちりのピアノラウンジjjでの一枚です(^w^)

さて、今日はこれから鎌倉材木座アロハキューブにておんぷはうすクリスマスライブです!
お近くの方はぜひ来てみてくださいね♪
詳細はGIGページをどうぞ♪

庭晴れて。

December 15 [Wed], 2010, 15:58
庭晴れて、雀恋しぴよじかな。

おそまつ。

先週土曜日の高田馬場サニーサイド、イガジーズライブもおかげさまで楽しく歌うことができました。
イガジーさんのオリジナルにわたしが歌詞をつけた二曲「スケッチオブおたる(秋風のブルース)」「サニーサイドの子守歌(ハレルヤサニーサイド)」もこのライブではお馴染みになってきました(^O^)
次回は5月の第2土曜日です。

さて今日はインターコンチネンタルのパーティーで歌って(ピアノ、近藤洋氏。)、新宿ピアノラウンジjjで深夜ライブです。ピアノ、広瀬俊行氏。

そろそろクリスマスソングも用意♪
お楽しみに♪