学研教室

November 16 [Fri], 2012, 15:19
先日時間があったので、学研の先生の説明会に行ってきました。
娘もそろそろ鉛筆で何やら書いたりしているので迷路あそびとかやったりしています。
長男の時も三歳くらいから迷路やはさみ、のりなどであそぶ教材っぽいものを一緒にやっていてどこの教材かは覚えていない、あと絵本の読み聞かせも一日三冊くらいしていて、そのおかげか塾にも行かず通信教育にも頼らず、大学受験に向けて勉強できてhttp://www.reasoning-board.info/います。
高校が熱心なおかげもありますが二男に関しては、兄が遊んでくれた事と、私があきたのと仕事が忙しくなったのとで、読み聞かせすらできておらず算数の文章問題からつまづいていたありさま中一になった春からは自分から落ちこぼれたくないので、塾に行くと予習授業してくれる塾で英語と数学を勉強しています。
やはり、小さい時に手をかけてやれば後で楽できるのかななどと考えていた時の案内だったのでちょっと興味がありました。
中学の数学を教えるとなると無理っつとひきたくなるのですが、三歳くらいの子供達と楽しくお勉強する分にはいいかなあいさつとかくつを揃えたりとか勉強以外の事もみて、子供の成長にかかわって行く仕事っていいかも責任もあるけど。
あ仕事はしたいっと思うのだけど踏み込めずにいる40女です。
前職の洋服の販売もまだ未練があって前の職場がそのままあれば戻りたいとこなのですが、場所がかわり通勤が厳しい、子供が熱出すと迷惑かけると考えると来春娘が三歳になる前には決着つけたいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anzd3nttsx
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/anzd3nttsx/index1_0.rdf