耳をすませば 

2007年02月20日(火) 21時43分
たまに、ふと昔見た映画や、子供の頃に見たアニメを見たくなることありませんか?
日曜、仕事を終えた私はそんな気分でした。

そこで、何となく選んだのが「耳をすませば」。
公開当時に見たときは「ふーん」って感じの作品だったのですが、
今見ると、「うーん、分かる分かる」といった感想。
純粋に人を好きになること、自立と将来への不安など、今だからこそ響いてくるテーマです。

日本テレビ系では何度も放映されていますが、その都度好視聴率がでるのは、
同じような気持ちの「大人」が多いからではないでしょうかね。

戦略プロフェッショナル 

2007年02月20日(火) 20時53分
面白すぎて毎日ちょっとずつ読んでいたが、今日読破。
あー面白かった!!
久しぶりにわくわくする本読んだ。
MBAを取得しただけではダメだけど、
MBAを取得すればあんなことを考えられるようになる可能性あるんだ、
と思うとモチベーションがあがりました。
具体的なイメージももてたし。

これからMBAを所得使用とする人にも、おすすめの一冊です。

マイセレクトショプ 

2007年02月20日(火) 20時00分
おすすめの商品を集めたページを作ってみました。

ignee ~good selct for good life

igneeとは方言で「よくない?」つまり「いぐねー?」。
いいものだけをセレクトしておすすめしています。

かもめ食堂 

2007年02月16日(金) 0時17分
「かもめ食堂」。一歩間違えると市場の食堂のような印象を受けるこの作品は、
以前からずっと観たいと思っていたタイトルです。
TSUTAYAの半額クーポン使って、昨日観ました。

小林聡美が大好きだということを差し引いても、とても気持ちのいい映画でした。
フィンランドに行ってみたくなりました。
毎月少しずつたまってきたANAのマイルで行く場所の候補がまた一つできました。

旧交 

2007年02月06日(火) 19時35分
昨日は休日だったので、中学時代の友人たちと食事、だべった。
家に帰ったのが4時(am)だから、学生みたいな時間の使い方だなあ。
でも、会話の中身は年齢を感じさせるものになってきた。
誰が結婚するだとか、彼んとこが子供産まれただとか。

そういえば、「彼らはまだ」と思っていた大学時代の友人たちから続々と結婚式の案内が。

もうそういう歳なんですね。
現実の年齢と、自分の目標と。
論理的に考えれば必ずしも矛盾するものではないものだけど、
感覚の面で、あせる気持ちもあります。

基本スペック 

2007年02月06日(火) 19時19分
遅ればせながら私の基本スペックを。

地方都市在住の29歳。
某私立大学法学部法律学科を卒業。経済の知識は「公民」レベル。
教育関連の企業に勤務。講座企画、校運営、広報を担当。
TOEIC 785

昨年6月、兄弟の起業支援をきっかけに経営に興味を持つ。
目下の目標は、コアスキルと呼べる仕事の核を身につけること。
MBA取得後は、ベンチャーの経営か、コンサルタントを漠然と志望。
将来は、デザインの分野で起業したいと思っている。
また、実家が農業を営んでいる(瀕死の経営状態)ことから、「利益の上がる農業」にも興味を持っている。

東北本線... 

2007年02月04日(日) 23時44分
また止まった....
残業してから帰ろうと思ったら、強風のため遅れているとか。
じゃあ、ってことで出発予定時刻までコンビニで立ち読みしてたら、
今度は早めに出発しちゃったとか。
勘弁してくれJR。
明日の朝に帰るとするか。

スーパーアグリ 

2007年02月01日(木) 0時52分
スーパーアグリF1が「新車発表の予定日」を発表しましたね。
他のチームがぞくぞくと新車を発表しているのに。
しかも、今年はカスタマーシャシーが話題になっているし。
大丈夫か!?スーパーアグリ
でも、そんなドキドキ感も私は好きだw

ポイント獲得の準備1 

2007年01月30日(火) 20時35分
ネットでポイント獲得生活をしようと思ったら、サイトへの登録が必要です。
ただ、忘れちゃダメなのが受け取り口座を開くことです。

私は、某都市銀行で休日のATM使用で法外な手数料(1,000円引き出したのに210円、実に21%の無駄な出費!!)をとられて以来、極度の銀行不信になっている。

そんな私でも納得して使えるのが「イーバンク銀行」だ(日本語訳「イー銀行銀行」じゃん、というツッコミは入れてはならない。)

セブンイレブンのATMを使えば、年中無料だし、多くのポイントサイトとも提携してて、メリットの受け取りが楽だし。

これからポイント生活をしようとしている人は必見ですよ!!

ポイント収入 

2007年01月30日(火) 18時05分
サラリーマンの収入は決まっている(兼業禁止)。
「正社員になれば生活は一気によくなる」という期待は、ほどほど満たされたにすぎない。
しかし、私には夢がある。夢にもお金が必要だ(Dreams need money,too.)
そこで、今まで娯楽にしか使っていなかったネットで何かできないものかと探してみた。

まず、クリックポイントサイト。
日々の1クリックで1円ずつこつこつ貯めるもよし、資料請求なんかだと、1回で200円くらいいくものもある。ネット恐るべし。

次に、アンケートサイト。
無料登録しておくと、属性にあったアンケートが届く。
3円くらいから、大きいものになると1回1000円以上するものも!

うまく使えば、月々のネット代から電気ガス代くらいはまかなえるようになりますよ。
一人暮らしの私は、かなり助かってます。

このブログのサイドバーを参考にしてみて下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anzai-magic
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-MBA取得目指してます
読者になる
今月のポイントメリット 4,912円 先月のポイントメリット 5,985円
WAK2MAIL
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像もち
» 交渉人 真下正義 (2006年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる