こっちに書いてます。

October 03 [Wed], 2012, 22:40

http://ameblo.jp/apricot-baby/

お弁当

September 12 [Wed], 2012, 7:09

TJのお弁当箱。なかなか良いのが見つからない。
メンズサイズは800ml〜で実物を目にすると割と大きい。

で、やっと良いのを見つけた。



およそ700mlサイズで下段のご飯は多めの220gくらい入る。
上段のおかずは今までより1品追加できる程度。
さらにはスリム型で望んでいたものどーり!
ただ、食べ終わった後に重ねてコンパクトにできないできないのが残念。

さて、どう嫌がらせ弁当を作ってやろうものか…( ̄▽ ̄)

夏にゲットしたチョッパーマン3

September 08 [Sat], 2012, 14:22

スカイツリー限定
メタリックブルーver

3色あるうちのブルーをチョイス。

夏にゲットしたチョッパーマン2

September 08 [Sat], 2012, 14:21

おなじくお台場合衆国でゲットしたチョッパーマン。
フジテレビはちたま限定。

夏にゲットしたチョッパーマン1

September 08 [Sat], 2012, 14:20

お台場合衆国のしらほしマーメイドパーク限定
これは貴重だね〜!

板橋の一品

August 11 [Sat], 2012, 23:14

今日は休みだったけどヒマだったので、前から気になってたパン屋さんに行ってみた。
板橋の一品に選ばれた、上板橋にある「パン工房ぱけっと」のミニミニパン。



ちっちゃくて可愛いものが好きな私にとってたまら〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夕方に行ったのでお店にならんだパンは少なかったけど、種類は豊富。
残ってたミニミニパン全種類を買ってみた。
ちなみに値段は1g2円、この量で300円しないくらいかな。

大きさをわかりやすく比べてみると…



たまら〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

韓国海苔をもらったので。

August 10 [Fri], 2012, 14:44

韓国のタイヤメーカーさんから大量に韓国海苔をいただいたとかで、各店所長に配って余った分を専務からもらった。
よく見かける手のひらサイズの海苔ではなく、大きいサイズだったので、これは韓国の太巻きであるキンパを作るしかない!と、初挑戦してみた。

だが太巻き自体が初挑戦。細巻きは子どもの頃よく作ってたけど…

案の定、最初から上手くはいかず…



でもなんとか形にはなりました。
昨夜の夕飯、キンパと焦がし醤油の冷しゃぶサラダ。

材料もまだある、お腹もまだ余裕ある。
なのでリトライ。



おお、さっきよりは上手くできた。

ちなみに今回の具は牛肉をコチュジャンで甘辛く炒めたやつと、ほうれん草と卵をごま油で炒めたやつと、彩りで人参でした。

まだまだある韓国海苔、またチャレンジしたい。
もらった海苔は専務曰く日本では売ってないものらしく、美味しいとかなり絶賛していたが、いたって普通の韓国海苔でした。

ミートソースを作るつもりが…

August 08 [Wed], 2012, 13:46

生パスタを買ったので、ミートソースソースを作ろうと思い、買ってきた玉ねぎ1袋3個の玉ねぎをフードプロセッサーで粉々に。
ひき肉と炒めてケチャップなどで味つけていると、なんだか玉ねぎ多すぎだな…と思い始めた。

で、変更。



夏野菜カレ〜

カレーに茄子はいつもいれますが、それに加え今回はオクラとパプリカも入れてみました〜。
さらに隠し味にアプリコットジャムを入れてフルーティに。

まさにアンズカレー。

すれ違い中。

August 06 [Mon], 2012, 23:09

昨日の朝ごはん。



昆布ご飯、エリンギと豚バラのソテー。
余ってた食材をテキトーに。

今朝は一人だったので実家で朝ごはんでございました。

TJの夜勤があると、私が仕事中に帰ってきて、また仕事行くって感じで
一緒に住んででお互い帰ってきてるにもかかわらずまる2日会わないとか。
つまり冷房や生活電化製品の稼働時間がおおくなるわけでエコじゃない…。
せめて私は夜家にいるわけなので冷房つかわず寝るとしよう。

久しぶりに朝ごはん。

August 03 [Fri], 2012, 7:01

ここんとこすれ違いでしたが、久しぶりに共に朝ごはん。
サバの西京焼き!は、買ったやつ( ̄▽ ̄)
働く女子の味方!便利な世の中や〜♪
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


















顔文字教室

こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンズ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ブラスバンド-ユーフォニューム吹き
    ・自動車-愛車:紅ist
    ・ファッション-アルゴンキン&ヨーヨーヨースケ
読者になる
TwitterID:apricot_baby
フォローしてねぇ(・∀・)


楽天で探す
楽天市場

【にゃんこ商品】


風タソも御用達☆