すなおな気持ち 

June 07 [Thu], 2007, 21:04
彼が海外派遣を目指して仕事に勉強に頑張っています。

海外派遣員用のトレーニング参加者リストに彼の名前を偶然発見したとき、以前から希望を出していたのはわかってはいたけどやっぱりショックでした。
しかも彼の口から直接は聞いていません。
また今度話すよ、と言われてるだけなので、
私は知らないふりをして彼から口火を切ってくれるのを待つことしかできません。

本当は国際関係のグループに異動してその道を目指すはずでしたが、
異動がなしになって彼は余計頑張るようになりました。

私としてはグループ異動してしまえば、
国際関係の仕事をそこですることによって
彼の中の海外願望が少しは薄まるかも、
なんて淡い期待をしていたのですが、
(もちろんそんなことは実際ないと思いますが)、
ここにきて彼が海外に行ってしまう、
ということがやけに現実味をおびてきて不安でたまりません。

付き合い始めの頃、ちらっとそういう話が出たとき、
もちろん海外に行けることになったら、
しょうこも連れていきたい、と言われました。
だけど、それって現実の話になっても
同じことを言ってくれるのか保証はないし、
そもそも私はドメスティックな人間なので、
海外でやっていける自信もありません。
海外派遣の期間は2年間ですが、
その期間離れていることに耐えられる自信もない。
実際海外に派遣されるのは来年か再来年の夏だと思います。
このままで行くと。

私はどうしたらいいんだろう。

また、
自分の目標に向かって頑張ってる彼の姿を見て、
私も焦っています。
夢も目標もないまま、
このまま毎日何となく楽しく人生を過ごしていくんだろうか。
彼、というか男性に依存して生きていくなんて私らしくないです。
私だって自分の手で叶えたい夢がほしい。
初めて本当に好きな人と出会えたので、
いまは彼しか見えない自分がいることを認めざるをえませんが、
と同時にそんな自分がイヤでしょうがないこともまた事実です。

彼の夢を自信を持って応援できるくらい自分も輝きたい、と思い、
とってもジレンマです。

さらには、
酔っ払ったときに彼は本音を言うクセがあるのですが、
お前にもっと頼りたい、と言われました。
たぶん精神的に、という意味だと思いますが、
いま仕事で自分にとって大切な時期にきているから支えが必要だと。
彼は見かけと違って、とても繊細です。
思ったより不安定なときが多いです。
外で頑張ってる分、ストレスが多い人です。

もちろんそんな彼の支えになりたいけど、
私だって彼に頼りたいときもある。
私自身もともとそこまで強くない人間です。
受け止めきれる自信なんてない。
でも、お前がそんなんじゃ頼れない、
と言われてしまったとき、私は逃げ場をなくしました。
ま、彼は酔っ払ってたので言ったことすら忘れてるみたいですが。

いろいろ重なりまくって、いまちょっとしんどいです。
客観的に見たら、本当にくだらない悩みだと思うんだけど。。
恋愛経験少なすぎて、引き出しが、ない。。

なんだかとっても乙女チックな日記になってしまったけれど、
どなたかアドバイスいただけたら。。
何浸ってるんだ、というつっこみも大歓迎(笑)

ミクシー 

June 03 [Sat], 2006, 9:33
とんとご無沙汰しております。
なぜって??

ミクシーに乗り換えたから!!!!

ミクシーをはじめて以来ほとんどヤプログ更新しておりません。
ミクシーだと見てくれる友達の反応が楽しくて、せっせと更新するけど、
ヤプログだとあんまり見てくれてる人がいないせいか、
あんまり更新する気が起きない。
ってか自分が悪いんだけどね。。

以前はヤプログが王様の耳はロバの耳だったのに。
旅日記とかもまめに更新してたのに。
ごめんよ。ヤプログ。
いずれは閉鎖して、本格的にミクシーにお引越ししてみようかなぁ。

べトナム 

January 13 [Fri], 2006, 11:50
行ってきますー!
また報告します。
火曜日の朝帰ってきます。

プランタンバーゲン 

January 03 [Tue], 2006, 11:40
討ち入り中です。最初は西武阪急あたりに行ったんだけど、あまりの活気のなさに逆にびびり、プランタンに移動してきました。それでも昨日のほうが人が多かったんだろうか…?そこそこの人出です。アンサンブルげっとー!

なんかもう悲しい 

January 03 [Tue], 2006, 9:59
なんで素直になれないんだろう。意地はっちゃうんだろう。ほんとはすごく寂しいのに。仲良くしたいのに。大好きなのに。

ある意味電車男 

January 03 [Tue], 2006, 9:34
今電車の中ですが、やばい人がいます。ずっと独り言を言いながらふらふらしてます。たまに人を威嚇したりして。なんなのこいつ。周囲には女性かお年よりしかいないからってでかい態度とりやがって。頭おかしい。みんな寝たふりとか目そらしたりしてます。
こういう人って何がしたいのかなって思う。目立ちたいの?ただ単に頭変なの?すごいキレそう。不快。

また喧嘩 

January 02 [Mon], 2006, 22:44
また親と喧嘩しました。新年早々一日を棒にふりました。自分の部屋にこもりっきり。居間に行くと顔合わせちゃうので、好きなテレビも見れない。パソコンもできない。今日は里見八犬伝見るの楽しみにしてたのに。しかも初売りに一緒に行く約束もしてたのに。せっかくの貴重な休みだったのに、ずっと自分の部屋で漫画読んだりぼーっとしたり。無意味な一日過ごしちゃってなんだかすごく悔しい。腹立たしい。自分に。死ねばいいのに。自分。

結婚祝い 

December 30 [Fri], 2005, 9:47
昨日から年末休暇だったので、
お姉ちゃんへの結婚祝いを買いに行きました。
トイレ用品がほしいとのことだったけど、
この際だえーい!ということで、
バストイレ用品を。
すごいんだよ、買った品目の数が!

・トイレマット
・ペーパーカバー
・便座カバー
・便座フタカバー
・バスマット
・バスタオル
・風呂桶
・石鹸置き

あと何かあったかな・・?
よくわかんないけど、頑張って買ったよ。
幸せになってね。

えむわん2 

December 26 [Mon], 2005, 21:16
前回ふれるのを忘れた笑い飯。
実はあんましすきじゃない(苦笑)
でもトップバッターをよくこなしたと思う。
あのコンビは後半のほうが味がでるタイプだと思ってたから、
一番手って聞いて正直、今年もないなって思った。
けど、去年の反省をいかしてよく頑張ってました。
(↑中途半端に二つのネタをやったこと。。)

でも正直えむわん年々つまんなくなってきてる感は否めない。
ますおかやフットボールが優勝したころの盛り上がりに欠けます。
来年は三度目の正直、麒麟か笑い飯のどっちかがとるのかなー。
それじゃつまんないけど・・・
ブラマヨみたいな刺客がまたあらわれるのかな。
いずれにせよ、このまま盛り下がるのだけは勘弁だな。
一年に一回の楽しみだし。

そうそう、南キャン!!
ネタづくりをしっかりね・・・。
今回山ちゃんのつっこみが平凡&少なかったのが一番いけなかったと思う。
去年の「中盤にきてトリッキーなことするなよ!」みたいな
衝撃的なつっこみがほしかった。
今回、むごい、とかつらい、とか、ほんとふつーだったもん。
準備不足だったのかな。
バラエティに引っ張りだこだったし。
・・頑張れよ・・。

えむわん 

December 25 [Sun], 2005, 22:03
きましたブラックマヨネーズ!!
最初はあまりの盛り上がらないっぷりに心配した今年のえむわん・・。
でも、ブラマヨ、麒麟の勢いに安心しました。
(麒麟一回目はよかったけど、二回目は盛り上がりに欠けたな・・惜しい)
タイムマシーン3号はそんなに悪くなかったと思う。。
でもあのネタ観たことある。でも本人たちの楽しんでる感がよかったー。
品庄は、これまでの苦労を思って思わず応援しちゃったけど、
いまひとつ爆笑できなかった。
(唯一カメハメ波は笑ったけど)
アジアン・・・間がいまいち。でも頑張ってほしかった。お疲れ様です。
初女性コンビの決勝、快挙だと思います。
千鳥は・・・飛び道具だなありゃ。
でも去年今年と決勝進出。これから伸びてください。

そして・・・南キャン。。
応援してたのに・・・。
悲しいな。ネタのつくり方をもう少し考えたほうがいい鴨。
途中から無理して笑ってた自分に気づいてなきそうになった。
これからに期待します!!
プロフィール
名前■しょうこ
趣味■舞台鑑賞、ショッピング
年齢■うっつ鬱…もとい、ぴっちぴちの新社会人♪
友達へのブログ公開を目指して名前変えてみました(笑)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anywheredoor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる