やす君のお誕生日会

June 24 [Sun], 2012, 14:14
最近iphoneからのアップばかりで

パソコンを開いてなかったわ、、、

今日は溜まってた写真を整理したよ!

っで先日やっといつもお世話になってる

やす君のお誕生日会を

これまたオープンを楽しみにしていた

『うめ』レストランで開く事が出き

ウキウキのわしら〜〜!



お誕生日おめでとう

やす君!



かんぱ〜い!












お料理はざ〜っとこんな感じ

こんなに食べてもお腹がいっぱいにならんわしらに

オーナーのHちゃんも

『結構よく食べるのね』

ってビックリしてた、、、

う〜んでも〜〜〜

私これ+ラーメン食べれる!



っと思っていたのは私だけでなかったので

一安心!

再びあさみんちでかんぱ〜い!







やす君今年も一緒に

お誕生日を祝えて良かった!

マッサージ器やりに

そのうちおじゃましま〜す!


ヘンズ&お誕生日会

April 22 [Sun], 2012, 11:37
パーティー記事続きだけど

おめでたい事が続いた4月!

もうすぐお嫁に行っちゃうあさみんのヘンズナイト

そしてお誕生日がもうすぐなおさゆのお誕生日会。

こちらは和食が美味しい

『Izakaya Fujiyama』で!



写真は美味しそうに見えんかもしれないけど

美味しかったよ、特にしめ鯖のしめ具合が最高で

3回オーダーしたっけ?ぷぷぷ






残念ながらケーキ持込み×だったので


たまちゃん宅で仕切りなおし〜!



二人ともおめでとう〜!




途中たまちゃんのピアノレッスンが始まり

やす君のピアノを初めてきいた、、、



や、やすくん

かっちょいい〜〜〜〜〜



私ピアノとか楽器とか出来る人

ホントに関心しちゃう。

私生まれ変わったら

音楽センスのある人に生まれかわりたい、、これ切実!

ウエルカムともちゃん!

April 21 [Sat], 2012, 11:14
こちらのパーティも

ちょっくら前のになっちゃったんだけど

日本からシドニーへ引越してきた

ともちゃんの歓迎会&お誕生日会。

そうそう、お肉食べない人には

キツイ写真があるので

この記事見ない方がいいかと、、、

ちなみに相棒にもこの写真は見せてません。

ちょっとグロイのでね!

こちらのレストラン

なんと仔豚の丸焼きがオーダー出来る

ビックリたまげたパーティー。



ピザ美味しかったな〜




丸々一匹私達のテーブルへ



あ〜みっちゃんの指が〜〜


しっぽも食べましょ!


ヘッドはメインのともちゃんに食べてもらいましょ!


ともちゃんと仔豚ちゃん!


そしてお誕生日おめでとう!




っとま〜豪快に仔豚ちゃんを平らげた訳ですが
お肉大好きな私だけど
丸ごと出てくるとちょっとビビってしまったよ。

さ〜こ

April 21 [Sat], 2012, 10:18

さ〜ことひ〜こ

April 21 [Sat], 2012, 9:46

やっとこさ!

April 21 [Sat], 2012, 9:00
やっとこさって

方言よね?

やっとPCの写真整理できた〜

つ、疲れたぴ〜〜

なんせさ〜ちゃんが

シドニー滞在してた時の写真が

700枚以上あって

それ整理するだけで

頭痛くなった、、、

でもな写真見とったら

やっぱ楽しかったな〜って

思い出したよ。

さ〜ちゃんも楽しめたか〜?

写真な〜全部載せたい位

どれも好きなのばっかりやけど

おもろいのだけ載せるわな!

↓突然ピザ屋のおっさんに呼ばれて

一緒に写真撮れって言われたヤツ



↓お決まりのジャンプ!私もジャンプしたのに

撮れた写真は全部着地後ってさ〜ちゃんどういう事?



↓これ普通に爽やかやったから。



↓キレイな海より、スイーツ食べとる時が

一番幸せそうやったな〜!



↓インド人の学生の集団と一緒にマックの前で

先生が『ポテトいる人〜』みたいな確認してる時に

一緒に手あげるおばかな子さ〜ちゃん。爆



他もっといい写真あるけど

ここまで!

さ〜ちゃん又遊びにおいで〜!







ゲイパレード&結婚記念日

March 03 [Sat], 2012, 19:06
☆この記事長くなるわよ、覚悟して!!!

朝から下品な私たちの変顔など

二人の写真をいっぱい載せたのには

訳が〜〜〜

なぜなら今日は6年目の結婚記念日!

3月3日

お雛様

ゲイパレード

なんてめでたい日〜!

ゲイパレードは家から2、3分で行けるけど

人酔いするから行かない。

あの熱気好きだけどね^^



っで話は結婚

実は私、結婚ってものに

全然興味なく

相棒とお付き合いしてた時も

1日1日が幸せで

ただこういう日が続けばいいな〜

って思ってただけ

そしてお付き合いしてから

2年が経った2006年の2月

事件が起こった!

移民局から

永住権を申請した相棒に

『28日以内に国外へ出なさい!』

っと言うビザ却下のレター!

勿論そろそろ永住権が取れると

思っていた私達は???

急いでビザコンサルタントの所へ相談に。

見るからに怪しいおっさんに

『彼の国はどのビザを取るにも

かなり厳しい審査が必要だから

確実に戻ってくるビザが必要ならば

あなたのビザに乗せてあげればいいんだけど

もうこれしかないね、、、、、、うん、



結婚しちゃえば?』



??????

私達はビックリして顔を見合わせたのを

覚えている。

おっさん今

『結婚しちゃえば』

って言った?

いやいやいや

結婚って本人同士が

したくてするんじゃないの?

それにどっちかがプロポーズとか

するんじゃないの?

でも話を聞けば聞くほど

相棒がこの国に帰ってこれる手段は

結婚しかなかった。

なので

おっさんの言うとおり

『結婚』

する事にした。

はい、勿論プロポーズなんて

ありません!

おっさんのいう事を聞いただけ。

ただ付け加えれば

二人とも

まだ一緒にいたかったから、、、

もしビザ問題がなかったら

結婚と言う手段は使わないまま

今もただ一緒にいたのだと思います。

それ位私達にとって

結婚って言う形式は

どうでもいい事!

その形に縛られるのも

形だけになるのも

なんだか違和感かんじるから

一緒にいたいからいる!

って言う方が自然だから。

なので今も形にはこだわらず楽しんでる。

あの時残り1年のフルタイムの学生だった私は

80%の出席率を保たなければ

私まで国外追放になってしまうので

2週間のスクールホリデーを利用し

相棒と日本へ行き

まずは相棒のスロバキア大使館に

彼の独身証明書を貰いに行き

今度は実家の市役所で

婚姻届をだし、

最後に外務省へ行き

相棒の国用に婚姻届を申請

毎日飛び回り

全ての書類を揃え

私はオーストラリアに帰って学生

相棒はスロバキアへ帰り

私の学生ビザにパートーナーとして

乗れるようビザ申請

それから待つ事3ヶ月

結婚してから初めて

相棒に会う事が出来たって言う。

書いてたらあの時の事思い出して

うるうるしてきた〜。

会いたくても私も出席率保たなきゃいけなくて

スロバキア行けないし、

相棒は勿論

ビザおりるまで動けないし、、、

なんか声聞くのがやっとで

二人とも会いたい気持ちマックスやったな〜。

そん時はなんでビザとか

そういう難しいもんあるんやろって

オーストラリアを恨んだな!

ま〜こう言うのはどこの国も一緒やけどね。

っとなんの色気もない

『結婚』話やけど

そのおっさんのおかげで

今も一緒におれる訳やし

ま〜よしとするか!

っで今日素敵なレストランいく〜?

っとか相棒聞いてきたけど

今日だからこそ

普通って言う生活を

楽しみたくて

普通に二人で過ごせるって言うのは

当たり前の事じゃないって

6年前味わったっからね!

っで朝からコロッケサンド食べて

おやつ食べて、

ラーメン屋いって

〆はマックスブレナー

凄い行列




3月3日、そしてナンバープレートも3

なんかちょっと嬉しかったりする。



私が頼んだのは

ホワイトチョコレートチャイ

ちゃんとスパイスのパンチがきいてて

美味しかった!

こうやってカップに乗せると

上の容器からチャイが出るようになってて

外すと出なくなる

これ便利ね!



相棒はホットチョコレート、チョコを溶かしながら飲むの。




そして相棒から

プレゼント



嬉しいっす!



本当は前から欲しいって思ってた

ゴールドのリングがあったんだけど

このお店見に行った時

相棒もこっちの方凄く気に入ったから

今回はこれにしたの。

ブラックダイヤモンドです。



本当はダイヤも、

あるテレビをみてから

もう要らないって思ってたんだけど

これが最後のダイヤって事で。

相棒が選んでくれた事が嬉しくて

写真撮りまくった。

リングもそりゃ〜嬉しいけど

その気持ちが嬉しい!







大切にするよ相棒!

今日お菓子食べられちゃったけど、(心がちっちゃ過ぎる私)

6年前私がビザのない相棒を救ったかの様になってるけど

ホントの意味で救われたのは私だす!

いつもいつもありがとうtomako!








ドクターの後寄り道

February 15 [Wed], 2012, 10:27

天気良かったから歩いて

オーガニックパン屋さんまで寄り道。

残り1個のこの子にした↓値札ブッ刺さってたけど、^^





めっちゃ素朴な店、ここでパン焼いてるからね。





帰り道いい匂い過ぎて、、、、

つまみ食いしたっす!



さ〜今からホットヨガ行こう〜っと!

どのポーズも体硬すぎて

先生に何回も名前呼ばれる、汗

無理〜〜ですから〜〜

今日はもうちょっと体柔らかくなってるといいな〜!

アプリ試し撮り&皮膚病

February 15 [Wed], 2012, 10:13


こんな機能で撮ってみた




今朝は先日突然私の顔に出来た

マイケルジャクソン病!

(↑こんなんないけどマイケルも色素抜けたから)

ドクターの所へ





写真はなんかウキウキだけど

顔の皮膚病はどうなっちゃうのか不安。

そんな私の現状見たい?

ちっこく載せてみるか。



わかるぅ?目の横の皮膚の色素が抜けた、、、

きゃ〜〜〜〜どうなっちゃう〜〜

ま〜今からジタバタしてもしゃ〜ないので

ドクターのいう事聞いて

後は気にしん事やな!

まったくぅ〜〜〜!

February 14 [Tue], 2012, 18:32
朝の6時に

知り合いのおっさんからの

『Happy Valentines Day』

って言うメッセージで起こされた、

ありがた迷惑!

きっとオート設定して一斉送信とかだったんだろうが

時間考えて送ってくれ〜〜〜、おっさん!

折角の休みなのに

起きちゃったじゃないか!もぉ〜〜〜〜!

気を取り直して

今日はお友達とランチ&スイーツ!

携帯をi phone4Sにしたから

写真試し撮り、どお?



甘々やったけど美味しかったな〜



もちろん完食^^



そんなにカメラ機能の良さがわからん私、、腕の問題か?

話たい事はまだまだいっぱいあったけど

お友達はお仕事があったので

私はホットヨガへ〜

まだまだ続けてますよ(半分死にかけながら^^)。

今日で11回目、女の子の日だったけど

だからこそ体が温まって、痛みとかが

なくなるのかな〜っと

がんばって行ってみた、うん調子いい!

ヨガの帰り道も写真試し撮り

私が住んでいる所は

ゲイストリートだから

夜は8割がたそっち系

だから逆にとっても安全!^^







ってこの写真ではそんなの伝わらんな〜

今度夜撮ってみよう〜!

っで今日はヴァレンタインズデーなので

私も相棒からお花を頂きました。



実は私、、、、、、、、

お花のプレゼント、、、、

あんまり、、、、

すきじゃないの〜〜〜〜〜〜〜!

ま〜面倒見切れないって理由なんだけどね。

女の子らしくないよね、汗

夢のない女、、、

もちろん見るのも好きだし

家の中に花があるって素敵〜

って思うし

後男の人が幸せそうに花束持ってる姿とか

女の子が嬉しそうに抱えてるの見るのは

微笑ましくていいな〜っとも思う。

実家にいた時お花は庭にいつも咲いてて

買う物じゃないって思ってたし、、、

学校にも良くお花持って行ったな〜

なので玄関とリビングには

いつもお花があった、飾ってたのは父です。ふふふ

そう、誰かが飾ってくれるのが好きなのです!

でもそんな事知らない相棒、

いつもお花のプレゼント。

出来れば

ハーブとか

鉢植えとかが好きな私。

ってかガーデンが欲しい、、、そっちか、、、

取り合えず中庭で写真撮ってたら

近所のニャンコが来て、、、クンクン



匂いかいで、、



なんで中入るん?



っとま〜ロマンティックとは

ちょっとかけ離れてるけど

こんな感じで楽しませていただいました。

ありがとう相棒!





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lily
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
O型
Sydney在住
おなかがいっぱいになると
すぐ眠くなる出不精の怠け者。
2012年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30