間違えた!! 

March 03 [Fri], 2006, 17:24
テレビでオリンピックを見てて思わず興奮。

「もう、これは行くしかねー」 でもオリンピックに行ったと思ったら、着いたのは「激安スーパー オリンピック小岩店」

で、イタリアに行ったと思ったら、着いたのは「婦人服 伊太利屋 渋谷店」

もうしょうがない!イナバウワーやるしかねーと思ったら、「イナバ物置」の上乗っちゃったよ。

人の恋もなかなか楽しいもんですな 

February 19 [Sun], 2006, 12:46
1月10日に登場したユウキとは、高校・大学が同じで今でもメールや年賀状のやり取りをやっている。ユウキはコンビニ店員でありながら客にラブレターを渡したことがあるなかなかのツワモノ。

学生のときユウキに紹介してもらったイリイ君は大学生協のレジの人に片思いをしていた。
イ「テイッチ、生協の塚田さん好きなんだけど、彼氏いるかなー」と既に100万回くらい言っていたので「じゃあ、オレが聞いてきてやるよ」
イ「え、ほんと!?うまく行ったらチューしてあげるね」  テ「いや、それは遠慮しておく」

で、僕は生協に行きボールペンを買ったついでに「塚田さんのファンから頼まれたんですけど、彼氏いますか?」 すると一言。 塚「はい、います」それを伝えると、
イ「そっかー、でもラブレターは渡すぞ」

まあ、結果はアウトだったんだけど、いま思い出すと学生時代も結構懐かしい。

風邪ひいちゃった 

February 14 [Tue], 2006, 23:02
あー、寒い寒い。今井メロの寒いラップ聴いた後、松岡修造の暑苦しい解説見てたら風邪引いちゃいました。コホン、コホン 
バレンタインなのについてない・・・

ここで一句 バレンタインだけにバレンタイン監督

生涯学習のユーキャ○ 

February 09 [Thu], 2006, 22:04
最近、テレビを見てても電車に乗ってても「生涯学習のユーキャ○」の広告をよく見る。テイッチもファイナンシャルプランナーを取るとき、最初は通信教育を利用した。でもここの通信じゃないよ。

で、申し込んでしばらくしたある日、うちにでっかいダンボールがあるのを発見。
「うちもとうとう夜逃げするんだ・・・」と思っていたらうちの母ちゃんが「あんた宛になんか届いてるよー」中開けたらビックリ仰天、というより世界仰天ニュース
20キロくらいのダンボールの中身は全部本
見た瞬間読むのやめた。で、その2年後に資格専門学校の短期講座とめちゃくちゃ薄っぺらいテキストで無事合格。

だからCM見てても織田裕二がニコニコしながら「これなら1発合格もできちゃいますねー」って言ってるのを見て、「嘘つけ」と心の中で思ってる。

チョコっとラブ 

February 07 [Tue], 2006, 21:07
みなさん、こんばんわー 略して「み」 
失礼しました。「チャーリーとチョコレート工場」で勤めて約1年のテイッチです。最近仕事はどうだって?もうバレンタインも近いんで大変ですよ。どうせ僕はもらえないのでチョコを作る釜におしっこ入れておきました。

今日は僕の中学校のときのバレンタインの話をしたいと思います。中3の2月半ばの受験シーズン。僕は学校は休みましたが上履きを取りに放課後、学校に行きました。

教室に入ると数人のクラスメートが残って受験勉強をしていました。その中に九九を言えるか微妙なミョンブがいました。
ミ「テイッチ、どうしたよ、暇なら勉強教えてくれよん」 テ「えーっ
でも数人の女子からも教えてと頼まれたので断れません。数学と英語を教えました。そうです、テイッチは女の子が寄って来るほど勉強ができたのでした。

テ(ほうほう、これだけ女の子に恩売っておけば、あさってのバレンタインは二桁いくんじゃないっすか)と、小学校からの通算がほぼゼロの僕はよだれを垂らしながら淡い期待を寄せていました。

そしてバレンタイン当日。僕は極力カバンのに荷物を入れずに学校に行きました。もちろん結果はゼロ。一応放課後まで待ってしまいました。やけになった僕は帰りに駄菓子屋でチロルチョコをマンサイ買って行きました。

小泉内閣への提言。「2月はチョコレートの消費税を50%にする」

あぶら 油 脂 

February 01 [Wed], 2006, 23:31
最近ニュースで、女性に「デブ」と言った上司かなんかが訴えられて慰謝料何百万か払う裁判があったらしい。

ちなみに僕は新入社員のとき女の子に「デブ」の前に「あぶら」という単語をつけられたことあります。ちなみに「あぶら」は「脂肪」の「脂」と書きます。
とりあえずその女に言っておく。確かに会社員のときは太ってた。だけど、あぶらは付いてない 汗だってそんなにかいてない
まあ、いまは人生にあぶらは乗っているが・・・ 

すいません、いま自分でうまいこと言ったつもりになっちゃいました。
今日はこれで終わります。

変するハニカミ 

January 25 [Wed], 2006, 18:50
最近先輩に、「エビちゃんいいですよねー」と言ったら、「オレ、人妻ダメだわ」と言われました。モデルのエビちゃんと海老名みどりを間違えてたみたいです。みなさん、わんばんこ!!仲間由紀恵Withダウンローズの元メンバーのテイッチです。

ある日、友達のガクから相談を受けました。
ガ「来週の日曜日に京子ちゃんとデート行くことになったんだけど、いい作戦ない?」
京子ちゃんは僕とも面識のある子でガクが前から片思いの子でした。 テ「そうか!よかったな! 作戦か、任せろ」とはいっても自分のデートじゃないしあまり気合は入りません。
テ「じゃあ、とりあえず場所は後楽園のラクーアで行こうや で、最初に乗り物に乗って、その後ショッピング、で、今回のデートで告白しちゃえ!!」
ガ「だな。王道でいくか」 テ「あと、オレがハニカミプラン作って後日渡すわ」 
テレビで芸能人同士がデートして時折カードに書いてある恥ずかしいセリフを吐くやつやってるじゃないですか。あれです。
ガ「えー、恥ずかしいよー」 テ「大丈夫だよ、京子ちゃんにもオレから違うハニカミプラン渡しとくから」
さっそく家に帰ってハニカミプランを作りました。5秒で思いつきました。
京子ちゃんに渡すやつは「離れたところから、彼の方に走っていってハイタッチをする」普通の内容。で、ガクの方は「離れたところから」ここまでは一緒「京子が好きだー!!と叫び、走っていって彼女を抱きしめる」書いてて自分が恥ずかしくなっちゃいました。

デート当日、学校の帰りにちょっと様子を見にラクーアに行きました。テ(やっぱあのハニカミプランは恥ずかしくてできないだろ) そして歩くこと5分。ガク達がいました。
テ「ガクぅー・・・」と言いかけた途端「京子が好きだー
ほんとに言っちゃったよ、ベイベー 日曜日の大勢の群集の中で叫ばれた京子ちゃんの引きつった顔が印象的でした。結果は聞かないでください。

東京都のB’Zの稲葉 

January 22 [Sun], 2006, 15:24
オレは♪東京生まれ♪ヒップホップ育ち♪モテナイやつは大体友達♪チェケッラッチョ テイッチです。ある日、同級生のココヨシに「フィギュアスケートでタイプは誰?」と聞いたら、一言「伊藤みどり!」別に笑うとこではないですが笑いました。

高校生のある日ココヨシから電話が来ました。コ「テイッチ、今日暇?女子高の学園祭行かない?」テ「今日はボクシングの日なんだけど」とうちの母親が電話の脇で「テイッチちゃん、バレエの時間ですよ」  テ「ちょ、ちょっと待って、かけなおす」危ない危ない。

で、結局行くことになりました。しばらくしてココヨシが来ました。これから女子高に乗り込むというのにトレーナーとめちゃくちゃ伸びるズボン姿です。
テ「おい、その格好・・・」  コ「え、コレ?ナウいだろ、今日は彼女をゲッツしないといけないからな」ほめてないってば・・・
テ「お前さ、なんで学園祭なんかに行くの?」  コ「決まってんだろ、ナオン、ナ・オ・ン」どうも「女」を逆から読んだようです。ナウいという単語といい、いい加減にして欲しいです。
校舎に入ったものの、男子校だったうちらは東京に修学旅行でやってきた田舎モン同然です。
テ「ココヨシ、今日ナンパするんでしょ?」  コ「おう、俺にかかればイチコロよ」
向こうに女性高生が二人います。ここはお手並み拝見です。
コ「ようよう、ねえちゃん、いいケツしてんじゃんかよー」どこで習ったんだよ!!女性高生もいきなりのことに言葉を失っています。初めて「絶句」という言葉を知りました。
テ「ご、ごめんねー」とりあえず変質者のココヨシを連れてその場を立ち去りました。校舎を見て回ってお腹も空いた頃、ちょうどわたあめを見つけました。

テ「すいませーん、一つくださいな」と店員さんを見たらさっきの女子高生でした。
テ「さっきはごめんね」  高「いいんですよ、ところで、どこの高校ですか?」
テ「○○大学附属だよ」  高「へー、じゃあ、頭いいんですね、これからカラオケでも行きませんか?」お、いいあんばい。即OKです。あ、大事なやつを忘れてました。
テ「ココヨシ、カラオケ行くぞ」  コ「どうもー、東京都から来たB’Zの稲葉でーす♪ イナちゃんて呼んでね

その場にいた5人の女子高生を凍りつかせたうちらがその後惨敗だったことは言うまでもありません。

実話にはオチがない 

January 14 [Sat], 2006, 22:33
カウントダウンTVをご覧の皆様こんばんわ テイッチです。今日お見せするのはゲストライブじゃありません。恋と金が絡んだトラブルです。

年取ったせいか、最近恋の悩みをされることが多いです。ある日先輩のマサさんから相談があるということで飲みに連れて行かれました。
マ「テイッチさ、オレ最近韓国クラブにはまってて、お姉ちゃんに50万貸しちゃったんだよ で、その子韓国に帰っちゃったんだよ」 テ「え!50万すか!何で貸すんですか!」
マ「いやー いろいろあってさ その子がまたかわいいんだ 横浜八景島にデートに行った時なんかラブラブだったしさ」 テ「何言ってるんですか。 兄さん、取り返せる手段はあるんですか?」
マ「あっちに直接電話するか、韓クラのママさんに小遣い渡して取り立てるしかないな で、テイッチさ、今からソウルの実家に電話してくれない? 頼むよ!」  テ「わかりましたよ」  実はテイッチは日本語、英語、韓国語、中国語(少々)ができるのです。

マサさんは僕に国際電話も使える携帯を渡しました。テ「もしもし、日本から電話してるんですけど、○○さんいますか?」  母「え、いないけど、何か?」
テ「今日本からかけているんですがお宅の娘さんの金銭トラブルの件で電話しました。」  母「え!いくらよ!」と言ったところで電波が悪かったせいか電話は切れました。

マ「どうだった?」  テ「一応電話番号は合っていたのとお金の件は話しましたよ」
マ「よし、よくやった!」  テ(連絡が取れたとは言え取り返すのは無理だな)

そして居酒屋で飲み終えた僕は帰ることに。テ「兄さん、ごちそうさまでした」  マ「50万はなんとかなりそうだな じゃあオレ今から韓国クラブに遊びに行くから バイビー」

そして、僕に韓国版オレオレ詐欺をさせた先輩は町のネオン街へと消えて行きました。実話に近いとほんと話のオチがないです。

11月20日 日商簿記検定1級 合格発表 とオマケつき 

January 11 [Wed], 2006, 20:03
このコーナー久しぶり。ネタ切れしてたんでちょうどよかった。今回の合格率は9、4%で当初の予定よりもちょい高いくらい。変な問題が出されたおかげでテキストも問題集も改定しまくったらしい。

そういえばテイッチも去年1級に受かったおかげで、学校に通いながらもいい仕事に恵まれているのです。つまり1級様々なのです。仕事で使える資格は3ヶ月くらいの間にポンポンって取れてしまったんだけど、その前は学校に行くだけでお金もなく惨めでした。

ただ、合格の都度、ネットスクールの社長や早稲田セミナーの先生と知り合うことができていい経験ができました。

資格に限らず何かに挑戦すれば必ず自分の知らない世界が見れるんですね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 間違えた!! (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 間違えた!! (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 間違えた!! (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» 間違えた!! (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 間違えた!! (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 間違えた!! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 間違えた!! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 間違えた!! (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 間違えた!! (2008年09月23日)
アイコン画像
» 間違えた!! (2007年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anytimelove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる