引越します! 

April 02 [Wed], 2008, 12:35
引越と言っても、ブログのことです。

今までどうもありがとうございました。
引き続き新しいブログもよろしくお願いします。

新しいのはこちら。
http://anytimeisok-2.cocolog-nifty.com/blog/

では、新しいブログで会いましょう〜!

お仕事終了 

March 31 [Mon], 2008, 22:31
今日で無事にお仕事が終了しました。

愛知に来て、派遣で働き始めてから今の派遣先で3社目。
派遣で働くことによって、それまで知らなかった業種を経験したり、たくさんの人と出会い、
友達もでき、いろんな意味で成長させていただきました。
そんな働く環境とも、今日でしばしのお別れです。
(っていうか、いったいいつ復帰できるのか・・・残念ながら未定です。)

そしてこれから、私にとって未知なる、新たな世界へと旅立ちます!
なんて、そんな大げさことではないんだけどね。
とはいえ、まったく今までとは異なる生活が待ち受けているわけですから、
不安であり、楽しみであり、なんていうか・・・不思議な気持ち。

今までならかなりネガティブになっていただろう自分を
少しだけポジティブな気持ちさせてくれる、この新たな世界。
さてはて。どんな未来が待っているのか・・・乞うご期待!?

中日VS広島 

March 30 [Sun], 2008, 23:23
中日VS広島、開幕三連戦の最終日に行ってきました、名古屋ドーム。
今日は雨降りで、ここ数日の暖かさとは打って変わって暦が逆戻りしたかのうような寒さ。
ホント、ドームでよかったな〜としみじみ思ったのでした。

それはさておき。
試合のほうは終始中日ペースで進みました。

1回、T・ウッズの二塁打で1点を先制。
その後、中村のり(2ラン)と森野のホームラン攻勢。
4対0で見事勝利をおさめたのでした。パチパチ。

ドラキチではないけど、やっぱホームランやファインプレーを見てると盛り上がっちゃうよね。
基本、ミーハーな私はしっかり7回にドラゴンズの応援歌も熱唱しましたよ。

それにしても広島ってなんか地味でかわいそう・・・。
そんな地味な広島を応援しているHiro。
相変わらず酒に弱い彼は1杯のビールで爆睡。
後半はほとんど記憶がないようでしたが、広島は大した見せ場もなく終わったので
寝てても起きてても大差ですけどね(って失礼?)。

特別ファンじゃなくても、やっぱり生でスポーツ観戦するのって楽しいよね。
本当は6月の楽天との交流戦を見たかったんだけどね。
さすがにちょっと日程的に無理なのであきらめます。
けど、4月中にもう一回ぐらい行けたらいいな〜。

春ですね・・・ 

March 24 [Mon], 2008, 22:42
3月もあと1週間ですね。
名古屋も23日に桜の開花宣言があり、いよいよ春本番です。
そして、私の仕事もあと1週間です。

現在の派遣先は去年の6月からですので、10ヶ月間と短い期間でした。
ちなみ前回の銀行は11ヶ月間。これはつらく厳しい11ヶ月間だったから、とても長かった・・・(泣)
今回は結構楽しく仕事ができたので、あっという間でした。
一緒に働いてた派遣のIさんと意気投合したっていのが一番の要因かな?
ありがとう、Iさん。

そして、今回のお仕事終了は今までと違い、寂しさと不安が入り混じる複雑な心境です。
果たして、今度はいつ社会復帰できるのか・・・本当に不安。
しかし!悩んでも仕方ない!
なんくるなるさ〜(なぜか沖縄弁)の精神で未来に向けて前進するしかないのです!
なんて、言ってはみるものの、基本ネガ人間ですから。
この前向き精神がいつ挫折するか。時間の問題かもね。(苦笑)

とりあえず、残り1週間。
きちんと仕事をこなして気分良く卒業していきたいと思ってます。


〔モダンアレンジ〕 中央はメリアだよ♪

ADSL 

March 12 [Wed], 2008, 22:58
我が家のインターネットはADSLです。
基地局が遠いせいか、結構遅い。
たまにさくさく繋がることもあるけれど、イライラするぐらい遅いときのほうが多いのです。
半田にいた時は光だったので、今の遅さには本当にイラつく。

とりあえずこの春の転勤は免れたので、光に変えようかな。
けど、今IP電話で親との電話は無料。
母親と時間を気にせず長電話しているので、無料じゃなくなるのはそれなりにつらいのです。
光とIP電話って併用できるのかな?
うー、ちょっとわからんことも多々あるので調べなあかんね。

繋がりやすくなれば、もうちょっとBlogの更新も増えるかな?(なんて、言い訳かな。)

梅祭り 

March 10 [Mon], 2008, 22:55
今週末はとーっても暖かく、4月並の陽気でした。
なので、ちょっと足を伸ばして(っていうほど遠くはないが・・・)岐阜の梅祭りに行ってきました。


思ったよりも大盛況!
公園自体はそれほど大きくも無く、梅もまだ7分咲きぐらいだったけれど
たくさんの屋台が並び、人出も多くとても賑やかでした。
ちょうどお昼ぐらいに着いたので、さっそく芝生広場にシートを広げてぽかぽか陽気の元、
Hiroとまったりランチタイム。
あまりお弁当なんて作ったことのない私ですが(基本、屋台派です!)、この日はなんとなく
作りたい気分でしたので、ちょっとがんばって作ったのでした。

屋台の中に「ポン菓子屋」さんを発見。
昔ながらの「ばくだん」と呼ばれた”ボン!!”と爆発する機械ももちろんありました。
子供のころからポン菓子が大好きな私は早速購入。
懐かしい味を久々に食したのでした。(けど、微妙に昔のほうが美味しかったような・・・)

そうそう、「ばくだん」といえば・・・
4〜5才ぐらいの男の子がこの「ばくだん」の音を怖がって、泣き叫んでいました。
シート広げて、さあ、お弁当を食べましょう!って時に「おうち帰る〜〜〜!!!!!」と、
泣き叫ぶ男の子。最初はなだめていた母親も最後は根負けし、せっかく広げたお弁当を
食べずに早々に帰っていったのでした・・・。お気の毒です。

このように、梅だけでなく人間模様も観賞しつつ、梅祭りを堪能したのでした。

あと半月もすると今度は桜の季節ですね。
またお弁当作ってお花見に行こう〜っと♪

プチ贅沢 

March 08 [Sat], 2008, 21:20
金曜日は久々にYちゃんと二人でお食事に行きました。
今回は食事メインということで、キャッスルプラザホテルの1Fにある
レストラン「ローズガーデン」でシェフズディナーコース(¥5000)をオーダー。
ちょっとリッチなお食事です。

【メニュー】
  柳橋市場から本日入荷 鮮魚のサラダ仕立て (この日は鯛でした。)
  蟹葛饅頭のアメリカンソース 鮑と春野菜添え
  春野菜とムール貝のペペロンチーノ
  鮟鱇・帆立貝・才巻き海老のカプチーノ仕立て

  牛フィレ肉のステーキ 季節野菜を添えて 又は
  牛舌の軽い煮込み 季節の温野菜を添えて 名古屋スタイル (牛舌を選択。)

  抹茶スイーツ グラス盛り
  珈琲又は紅茶
  自家製パン

 

とっても美味しかったよ〜♪
牛タンの名古屋スタイルとは想像通り、ソースに八丁味噌を使用してました。

Yちゃんとの会話もとっても楽しく、2時間半のお食事時間はあっという間に過ぎていきました。
美味しい食事と楽しいおしゃべり。
仕事の引継ぎとかでちょっとストレスが溜り気味だったけど、すっかりリフレッシュできました。

本格フルコースでは手が出ないけど、たまには奮発しちょっとリッチなお食事するのも
いいもんですね。
(けど、考えてみると昔飲みに行ってはしごでもすりゃー、1日で¥5000以上なんてざら。
独身時代って贅沢だったな・・・。)

春のきざし 

February 29 [Fri], 2008, 21:53
2月も今日で終わり。明日からは3月です。
もう春ですよね。
今日の暖かさは本当に春そのもの。
朝晩はまだ寒いけど、確実に春は近づいてきています。

寒さと私が風邪を引いてたってことで予定していた各種飲み会が
軒並み3月にずれ込んでしまい、来月のアフター5はちょっと忙しいかも。
週末も結構予定が入ってるし。
引きこもりの「冬」が終わり、いよいよ活動的な「春」って感じ。
うーん、いいね♪

とはいえ、遊びすぎて体調崩さないように注意しないとね。

はしか注意報 

February 26 [Tue], 2008, 22:25
もう2月も下旬というのに、まだまだ寒い日が続いていますね。
寒いせいか、風邪もなかなか完治しません。
(あとは鼻水だけなんだけどねー。)

風邪には2度ほどかかったけれど、なんとかかからずに済んだインフルエンザ。
終息してきたみたいですね。ほっ。
しかし、A型の次はB型が流行るかも?&はしかが大流行の兆し、とは恐ろしい・・・。

どうやら私ははしかの免疫力が弱いらしいのです。
子供のときにちゃんと予防接種をしているし、かかってもいるはずなんだけど
免疫が弱いとまたかかるかもしれないんだってー。
一度かかればもう二度とかかるまい。なんて思っていたのに困ったもんです。

はしか予防ってどうすればいいんでしょう?
とりあえず、主な感染者という小中学生には近づかないようにします。
あとは空気感染するみたいなのでマスクかな?
いずれ予防接種するつもりだけど、それまではなんとしてでも感染を防がねば、と思います。

あんかけパスタ 

February 24 [Sun], 2008, 23:36
愛知に来てから2年7ヶ月。
未だ、名古屋名物あんかけパスタを食べていないことに気づきました。
ネットで検索したところ、家の近くで美味しいと評判の洋食屋さんがヒット。
早速、洋食屋「岩月」のあんかけパスタを食べに行くことに・・・。

注文したのはベーシックな「ミラネーズ」。
玉ねぎ、ピーマン、ハム、マッシュルームが入った、いわゆるナポリタン的な具です。
(写真撮るの忘れました・・・すみません。)

話には聞いてたけど、まずは麺が太い!!よって、ボリューミー!!
そして、あんがとってもスパイシー。
あんかけってことでどこか中華風の甘い感じのあんを想像していたので
そのスパイシーさにちょいと驚きました。

で、お味のほうはとういと。まぁ、美味しいんじゃない?って感じ。
慣れてないせいか、私的には普通のパスタのほうがいいかも・・・。
とはいえ、今回初めてのあんかけパスタですからね。
また別なお店でも食してみてからあんかけパスタが自分に合うか合わないか、
を判断したいと思います。

う〜ん、まだまだ名古屋人にはなれんな。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Aya
読者になる
仙台市出身
05年7月 半田市に移住
07年4月 名古屋市に転居

夫(Hiro)と気ままなふたり暮らし

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Aya
» さっぱり♪ (2007年09月07日)
アイコン画像じゅんこ
» さっぱり♪ (2007年09月05日)
アイコン画像Aya
» 「プロポーズ大作戦」 (2007年06月24日)
アイコン画像わおきつね
» 「プロポーズ大作戦」 (2007年06月21日)
アイコン画像AYA
» 地元意識 (2007年06月15日)
アイコン画像わおきつね
» 地元意識 (2007年06月09日)
アイコン画像Aya
» うどん三昧 (2006年08月27日)
アイコン画像てら
» うどん三昧 (2006年08月26日)
アイコン画像Aya
» 最近の映画報告 (2006年07月24日)
アイコン画像ワオキツネ
» 最近の映画報告 (2006年07月24日)
http://yaplog.jp/anytime_is_ok/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる