満面の笑みに 

March 31 [Mon], 2008, 17:43
満面の笑みに愛情見てしまう

きやっほ〜いo(≧∀≦)o 

February 17 [Sun], 2008, 18:44
ども今日はハイテンション☆な、みはねでーす(*^-')b


リズムにハ〜イッ!!!(←某庭球の鬼太郎台詞)

なハイテンションでお送りしま〜すo(≧∀≦)o


今日は待ちに待った待ったヒロと会う日なの(*^o^*)
一週間ぶりなんだなー☆

ホントは横浜のとある場所で1ヶ月経っちゃったけどヒロの誕生日を祝おうかなぁ( ̄▽ ̄)なんて思ってたんだけど…ヒロが「綱島がいいー」って

ちぇ〜っ。残念ですなぁ┐(´〜`;)┌


みはねはお腹空いてるんだよねぇ…


でも…


ヒロはお腹空いてるかなぁ。


綱島着いたら聞いてみよー


ではではー

中央道高速バスを府中駅経由にして見ては? 

February 13 [Wed], 2008, 16:06
京王バス等を初めとする中央道高速バスは新宿から山梨、長野方面(但し一部は関越道廻りとなったバスもある)に向かう高速バスで、料金の面では新幹線や特急列車より安い為利用客もそこそこ多い。しかし気になるのは中央道バス停がどれも鉄道駅より遠いことだ、そこで東名道のバスが市が尾に向かうように、府中駅を経由するのはどうだろうか?府中駅は中央道の国立府中インターから10分程度でいける上、京王線特急(新宿までなら準特急も所要時間は変わらない)も停まるので道路混雑が激しいときはかなり重宝するはずだ、しかも府中駅前には甲州街道が通っている為中央道が通行止めになったときにも簡単にルート変更が可能となる。ルートとしては鉄道利用がやや不便な河口湖線や中央線特急と競合する甲府線がオススメ(特に中央線は事故が起こりやすいので高速バスでも太刀打ちできるはず)。高速バスは安いが道路混雑や高速道路の通行止めには勝てない、逆に特急列車は目的地には正確に到着するが料金はやや高めで走行線区で事故が起きれば大幅遅延や運休も発生する、大切なのは高速バスと鉄道の連携なのでは?と私は思う。

迷惑なんですケド・・ 

January 31 [Thu], 2008, 1:34
サキの元カレさんェ



毎日のョゥにサキの教室ェ何回も出入りしなィで・・・



そして電話もしてこなィで・・・



困るし迷惑なんだョ・・・



ァなたヮ他〓に彼女ができたッて聞ィたケド別れたんでしょ?



浮気とかで・・・



サキだッてァんたに裏切られた・・・



サキと付き合ッてる間に2囚に告ッたでしょ?



なんで?どゥして?



サキゎそれを聞ィて別れを決意した・・・



でもァなたカラ別れを告げたョね?



『理由のなィ別れ』をしたョね?



今だに理由が分からなィ・・・なんでッて?



『聞くな』ッて言ッたカラ・・・



理由もなく別れるのヮォかしィょね?



告ッたのを隠すため?



でもサキゎもゥァんたのコト好きでもなィ



ァの頃のサキの気持ちヮもゥなィョ



ァなたにぁッたとしてもサキゎもゥ1度ャり直す気ヮなィから

ホッコーソレソレーの次走 

January 18 [Fri], 2008, 14:38
我らがホッコーソレソレーは



11月の京都になかなか適当な番組がないため



11月3日のカシオペアステークスを視野に入れているようです。



やはり賞金面でマイルCSへの出走は難しそうです。



私は勘違いしていたのですが、



京阪杯は数年前に芝1200m戦に変更されているんですね。



カシオペアステークスを見送れば、



福島記念への出走もあるでしょうか?



小回りコースでも



展開が速くなれば



十分に追い込みの脚があることは



前走で証明済みですし!!





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
      ↑
こちらのクリック願います。

横浜/野毛情報 

January 14 [Mon], 2008, 7:35
◇下戸である私にとってあまり馴染みの無い飲み屋街、というか地元であるのに不慣れな街「野毛(桜木町から日の出町まで)」の特集をしていた報道番組が土曜日に目に止まりました。録画していたものを昨日見ましたので記録しておきます。番組名は失念。愛川欣也氏が司会していました。

ベスト30〜21

30位・インターナショナル立ち飲みバー=ボデゴン&バシル。前者はスペイン風、後者はイタリヤ風で、若い女性に人気があるのだとか。 29位・南ドイツ料理=ビアバーグーシェル。アイスバインをさらにオーブンで焼いた料理3・500円が美味しそうでした。 28位・昭和34年創業、台湾ホルモンの店=第一亭。“パタン”という、生ニンニクを潰して麺と食す賄い麺?が美味しそう! 27位・コロッケの店=ハクライ屋。隣は同じ店主が経営するスナック。曰くウイスキーが似合うコロッケ。散策しながら食べたらと思うコロッケパンが美味しそう。 26位・野毛坂にあるカレーの店=KIKUYA。インターナショナルなカレーと、店主がチキンスープダシがカレーに一番マッチすると発見したのだとか。 25位・多分大岡川沿いにあるバー=ムーンペイス。店からダイレクトで横浜クルーズのボートが出るようです。料金は8,300円。 24位・酒と料理の店=麺房亭。グラフィックデザイナー、居酒屋探訪家である太田和彦氏が絶賛。自家製ハム、鯛の塩釜が美味しそうでした。 23位・サーカス用品=MGG 22位・美空ひばりの銅像前にある=松葉寿司。ひばり御前3,500円が美味しそう。 21位・煙もうもうのホルモン料理=がま親分。彼のベンジョンソンが絶賛したカルビとフワ、ギャラなどが超美味しそう。舛添氏も来店したことがあるのだとか。

続く


ベスト20〜11

20位・昔懐かしい中華料理店=三幸苑。タンメンとチャーメン(中華風のヤキソバ?)が美味しそう。 19位・焼き鳥の名店=若竹。超一流企業の社長さんも御ひいきなのだとか。この店の名前は昔から聞いています。 18位・餃子の老舗店=萬里。安くてボリュームがあります。 17位・大正御念創業の老舗のパン屋=コテイベーカリー。シベリヤというアンをカステラで両方から挟んだお菓子風パンは、これは美味しそうだ! 16位・個人店ではなくて都橋一帯の飲み屋街を紹介。一軒の坪数は三坪。「わだち」が最古参だとか 15位・日の出町駅前のストリップ=浜劇場。一般5,000円、学生とシルバーは4,000円だって! 14位=信州名物「おたぐり」が食べられる=浜幸。他に馬と鹿の肉を混ぜた馬鹿鍋3,500円あり 13位・幻の串焼き「みさき(鶏の尾の先だって)」が食べられる=だるま。 12位・自家製のパスタ店=ラ・カーテ・ディマレコ。オーナーは世界パスタコンクールで95年と00年に優勝しているとか。世界一の重圧/2,600kgのパスタ麺はシコシコシだって 11位・日本最古のジャズ喫茶「ちぐさ」の流れを受け継いだジャズ喫茶=ファイブ・スターズ・レコーズ。初代オーナーはジャズを愛し「お金で生きていない人だった」という常連氏の言葉が印象的でした。


この録画は老母と一緒に観ました。死んだ父親の職場が桜木町であった為、とても懐かしがっていました。この野毛界隈に沿った大通りは車で良く通りますので、大体の店は分かります。ですので、とても参考になります。

続く

ベスト10〜1

10位・大ドラ焼きが名物の老舗和菓子屋=もみじ。このお菓子は神奈川県指定銘菓だそうです。 9位・大正八年創業の肉屋=尾島。特性の焼き豚と豚のアミ脂を巻きつけた巻揚げ、これは美味そうだ! 8位・ミナト未来の夜景は野毛の山からが最高=横浜マンタリンホテル、プリーズベイホテルを紹介。そう言えば、明治期に歌われたのであろう「野毛の山からの〜え(中略)山から〜異人館が見える♪」という歌を知っています。 7位・大道芸。すっかり名物となった今では20万人が見物に来るのだそうです。 6位・有名な洋食店=センターグリル&木村。前者のスパゲッティナポリタン650円と後者のハンバーグステーキは絶品ですョ! 5位・横浜国際劇場跡地前=ウイング横浜。場外馬券売り場です。 4位・にぎわい座。寄席が在ったんだ…。 3位・両親がこの神社で結婚式を挙げました=伊勢山皇大神社。父方の祖父が画いた日本画があります。 2位・野毛山動物園。横浜の子供なら一度は遠足で来ています。

そして1位!は、数百件もある飲み屋街。野毛は梯子酒の街だそうで、その中で「村田家=いわし料理店」「魂屋/ソウル=居酒屋のピリ辛牛モツ」「横浜くじら=クジラのユッケが美味しそう」を紹介。


力が入ったナーー。野毛は、もし私がお酒を飲めたら横浜で一番好きになった街かもしれません…。

神嘗祭 

January 04 [Fri], 2008, 18:18
『神宮』では今、第62回式年遷宮に向けて準備が着々と進められております。

少し前になりますが、神嘗祭の時期に先立ち10月13日(土)に『神宮』を参拝いたしました。
神嘗祭にはご装束・祭器具が一新されるので“神宮のお正月”とも呼ばれるそうですね。

我が家は兼業農家ですので、秋の稲の収穫を感謝申し上げるために、3年前からこの時期に『神宮』へ参拝しております。
年末あるいはお正月あるいは立春。
神嘗祭の時期。
今後とも、この2回には欠かさず参拝を続けて行きたいと思います。
(年に何度も参拝させていただき、『神宮』からの遠隔の地にお住まいの方には申し訳ないですね。)

やはり『神宮』は素晴らしい!
まさしく、神様からの風をいただける聖地ですね。
太陽の大神様のおわす場所。
天から降り注ぐ、明るい爽やかな御神氣。
私ごとき者にまで、神様とのご縁がいただける光栄にいつも涙がこぼれます。
外宮でも内宮でも、御正殿の拝所で手を合わせると、
御帳を吹き上げる風が吹いてきて、優しく迎えてくださいます。
何度行っても、身が引き締まる思いです。
「ああ、ありがたし・・・。」

気が早過ぎ 

December 22 [Sat], 2007, 3:51
おはよーございます(^^)
今日は、朝から寒〜い{{(>_<;)}}
山の紅葉も駆け足で進みそうで、週末まで彩りが褪せないか、少し不安ですf^_^;


今月も残すところ後半月、早いものです
近頃、一分より一時間、一日より一月、一年より十年が早く感じられます
何故でしょう(?_?)
多分、その時々で最もらしい理由が付けられるでしょうが、私は本当の理由を・・・全ての時期を網羅出来る理由を、結論付けられないでしょう。。。定年後にでも考えてみよう〜(^O^)/
曇天だと、なにやら思考回路がオカシイ私ですf^_^;



ブログを拝見させて頂くと、既に北海道の高い?山は、真っ白o(^-^o)(o^-^)o
まだスキー場は、OPENしてないみたいだけど、私の気分は高揚してます
県内の早いスキー場は、来月中にはOPENします(一部コースのみ)
私は、今シーズンいつから滑ろうかなぁ〜

下手で、我流な滑りだけど、滑る爽快感が楽しくて辞めるコトなんて考えられな〜い
山頂からの眺めも、素晴らしい(^_-)-☆
ナイターがメインだから、そんなには見られないけどね(*_*)

初対面〜シフォン編〜 

December 15 [Sat], 2007, 8:09
シフォン「じ〜・・・」



シフォンは何かを発見したようです






シフォン「空〜?」



空「あ、シフォン。」



シフォン「新人さん?」



空「そうですよ。・・・あまり藍にしたようにしないでくださいよ(ボソリ)」



神無「ん…空が言うなら」









神無『ニマリ』←笑顔にしたつもり(笑)



*神無はかなりの追視グラスアイなので、上から見るとメチャクチャ怖いのです。



シフォン「こわ〜〜〜〜!!(恐)目がこわ〜〜っ;」



空「・・・その上目遣いで笑顔したらだめですよ( ̄〜 ̄」











シフォン「うにゃ〜〜〜;;」



グキッ☆



神無「あ・・・」



空「足捻った!?」










シフォン「あうぅ〜;目が・・・グキってね。・・・ひねったの(泣)」



藍「ん〜?よく意味わからないけど、唾つければ治るとかいうのがあるよね〜〜。」





この後シフォンの足の痛みは消えたそうですが、藍の言った方法で試したかは・・・謎です(笑)

風菜チャンとの部屋 

December 08 [Sat], 2007, 3:46
なんかごめんねッ;
んぢゃあ今カラよろしくねン♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anyksz1089
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 満面の笑みに (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 満面の笑みに (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 満面の笑みに (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 満面の笑みに (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 満面の笑みに (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 満面の笑みに (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 満面の笑みに (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 満面の笑みに (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 満面の笑みに (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 満面の笑みに (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる