明けない夜がないように
必ず光は訪れるから…。
同じ空の下、いつも繋がっているよ。





2012年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile
■Name■あっちゅん
■Job■元教師(現在勉強中)
■Hobby■お菓子作り・ご朱印集め
■Like■テディベア、甘いもの
■Love■家族、旦那さま、友、etc

気軽にポチっとw。
何気に参加中w。

ほっとけない 世界のまずしさ

QRコード作ってみました☆ QRコード

レンタル彼氏  2012/06/19/(Tue)
こないだはギャルソン・カフェ
そして今日は何気なくテレビ見ていたら
今結構話題になっているレンタル彼氏が特集してます。

まぁ…アフターのみのホストみたいな感じだね。

 
 To be continued...(*´ェ`*)ポッ  
Posted at 17:46 /  日常生活 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
mixi離れ…  2012/06/18/(Mon)
最近の話でもないですが…
mixiは基本的に閲覧onlyなのですが…。

皆さんがFBやツイッターにはまっているらしく…
mixi離れが結構深刻に…。

ふとみんな使ってるんかなぁと思ってみたら、
使っているのは教え子ばかり…w。

ふと紹介文を見ていくうちに、
生徒たちのmixiをたどっていました。
ほとんどmixiやってるのね、びっくり。

mixiは足跡残るから、
みんなにのぞいたことがばれるので、
あんまりまじまじと見られるのもやだろうからw、
さらっと誰がやってるのかだけ確認して
さらっと退散。

現職の時は怖くてできませんでした。
だっていろいろ見たくない物みえちゃうしw。

でもまぁ、今後もmixiはほぼ見るオンリーです。
旦那さんはmixi派なので今後もFBはやらないそう。
FBは今のところ追い出されてません。
こないだはなんでアクセスできなくなっちゃったんだろ?
 
   
Posted at 22:44 /  日常生活 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
白無垢  2012/06/17/(Sun)
ゆぅゆぅが上京しました
夫婦になって3週間ぶり。
来週はいよいよ、プチ同居生活スタートです。
どきどきしていますw。

すごくハードな過密スケジュールでしたが、
夫婦になったので、長いこと封印していた外泊も堂々とでき、
久しぶりに夫婦水入らずで3日間過ごしました。

前泊で来てくれたので、
ゆっくり金曜日はホテルで夕飯を食べながら
翌日の打ち合わせの確認と、
細々とした物の相談をし、
土曜日は朝から夕方まで、教会で打ち合わせのオンパレード

牧師さんとのカウンセリングは
主に新郎への説教(?)みたいなw。
お嫁さんにはね、特別な思いがあるんだよ。
我々男が思い描かないような特別な思いがだね〜。
と言う感じで、延々30分。
ゆぅゆぅ緊張とたじたじ…w。

その後いろいろ不安なことをプランナーさんに相談し、
夜はママンと合流。

 
 To be continued...(*´ェ`*)ポッ  
Posted at 19:53 /  キュンとなる乙女心 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ブレンドティー  2012/06/14/(Thu)
本日は、月に2回の紅茶教室の日

今日の紅茶はブレンドティー&チーズケーキ


ここのところ1週間に1回くらいの頻度だったので、
結構覚えられて良かった。

ブレンドティーにもいろんな相性があって、
どれをベースにするか、
どれくらいの比率で作るか、
ミルクを入れるか入れないか、
何かで変わってくるのがおもしろかったw。

ちなみに今日は
チーズケーキと相性のいいウバをベースに
キームンと7:3で掛け合わせてみました。

ウバの渋みとさわやかなメンソールの香りに
キームンのスモーキーな香りが
相性ばっちりでとってもおいしくいただきました

キームンが意外にミルクと相性ばっちりなのにびっくり

簡単にブレンドできるので、
旭川に越したらいろいろやってみようかな
 
   
Posted at 19:49 /  日常生活 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
アクアダンス  2012/06/13/(Wed)
最近、仕事もできないし、
体力もないし、
エステに通うお金もないしで、
ほぼ毎日プールに通っています。

プールは脂肪燃焼にはもっとも効果的な全身運動ができ、
なおかつ体に極端な負荷をかけずに継続できるんです。

毎日1時間ウォーク、30分プログラム参加、
そして1時間ジャグジーを繰り返しています。

もう年なんで、あんまり効果はないかもしれませんが…。

20代前半は15kgくらい痩せるのはかんたんで、
1ヶ月7〜8kgくらい痩せれたときもあったんですが、

エステのおねーさんの言うとおり、
25過ぎたらふつうの痩せ方ではやせない…。

それでも後に引けないこのごろ…
今日もアクアダンスに参加。

やばいです。
水中でものすごい汗かいてる。

基本物覚えが悪いので、習得には1ヶ月ほどかかりそうですが、
とりあえず、
なれるとおもしろいですよ、というすすめ。
 
   
Posted at 23:16 /  炎のダイエッター / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
懐かしい風  2012/06/10/(Sun)
今日は2ヶ月ぶりに
前職でお世話になっていた高校に行きました。
文化祭だったんです。
相変わらずでしたが、結構大変そう。
今年は駐輪駐車場に相当数かり出されて
先生たちも苦労しているなと思いながら入門。

ひっそり行って
お世話になった人の所にちょこっと挨拶行って、
そそっと帰る予定だったのに

入り口で自分のクラスの卒業生に囲まれ
茶道部の会場前でいろんな先生や卒業生に囲まれ
ホントいろんな方に声をかけて頂いて
この学校に大事にされていたんだな、と改めて実感しました。

大変なこともあったけど、
不思議なもんで、
生徒に対しても卒業した後に見かけると
大人になったというか成長したというか、
たった二ヶ月たっただけなのに
何か人間ってすごいなと
しみじみ思ってしまいました。

卒業生に会えただけでなく、
いっぱい先生が声をかけてくださり、
ホント感謝感謝です。

茶道部ではまさかの校長・教頭とお手前を相席w。
でもご挨拶ができて本当に良かったです。

 
 To be continued...(*´ェ`*)ポッ  
Posted at 20:04 /  教師生活 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
久々のバイト  2012/06/09/(Sat)
本日は久しぶりに単発のアルバイトをしました
バイトの細かい内容は言えないんですが、
TOEFLの監督業務でした。
iBTなのですべてPC操作&日本語不慣れな人多し…で
初業務でだいぶ足を引っ張ってしまいましたが
ペアを組んだ方が的確に指示をしてくださったので
なんとか終了しました
日給6000円(含交通費)なので
あまり割のいいバイトとは言えませんが、
英語を使う機会が多く
やりがいはとても感じました
あとはcommunicationを大事にしていくことを
改めて学びました。
本当はクレームあったのかもしれませんが、
丁寧に対応することで
ノークレームにつながったと思います。
 
 To be continued...(*´ェ`*)ポッ  
Posted at 22:58 /  闘魂アルバイター / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ドレス色当てクイズボード  2012/06/08/(Fri)
ウェルカムボードや招待状を
手作りで作ってからというもの
どっぷりその手作りの魅力にはまり…

こんなのまで作成

これは途中経過ですw。
完成版は追記に載せます。
もし当日のお楽しみ、にしておきたいゲスト様
追記は見ないでねw。


いろんな人のサイトを見て、
私としては旦那さんの
タキシードの色も入れたかったので
タキシードとドレスの組み合わせクイズにしました。

ちなみにゆぅゆぅも
ドレスの色知りたくなかったら
ここから下はみないでねw。
 
 To be continued...(*´ェ`*)ポッ  
Posted at 00:15 /  キュンとなる乙女心 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ミルクティ  2012/06/06/(Wed)
紅茶教室の場では、
ストレート飲んでなんぼでしょ。な世界なので
なかなか言い出せないのですが、
オイラはミルクティが一番好きだったりします

いわゆるロイヤルミルクティも好きなんですが、
単純に
紅茶のカップにミルクを入れるときのあの渦を巻く感じが好き
とみんなに言ったら笑われましたw。

と、言うことで
今日の講座はロイヤルミルクティでした

知ってた?
日本で言うロイヤルってのは
牛乳50%以上のミルクティ
のことなんだって。
ロイヤルにあう茶葉選びと
入れる前に蒸らすことが大事なんだって

忘れる前にぜひ実践したい

低温殺菌の牛乳が相性が良くて
グラニュー糖が相性よし。
その点はアイスティとにてるね。
紅茶ならではの香りを殺さないためには、
この2点は欠かせないアイテムのようです。
 
 To be continued...(*´ェ`*)ポッ  
Posted at 23:52 /  ちょっとした関心事 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ソラマチより愛を込めて  2012/06/06/(Wed)
5月中ずっと話題だったスカイツリーソラマチ
気になって仕方がなかったし、
来月ゆぅゆぅのパパさんママさんに
観光案内一つできなければ東京人として廃る…と思い
(ちなみに方向音痴なんで
常に東京の名所はゆぅゆぅ観光にお任せです:ぉぃ)

行ってまいりやした

午後6時にとったソラマチからのスカイツリー


やっぱり圧巻だよね〜。
できれば是非、是非是非、
一度は上ってみたいなぁと思いました

ちなみに…
 
 To be continued...(*´ェ`*)ポッ  
Posted at 23:09 /  ちょっとした関心事 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
こうこく
コメントありがとうv
アイコン画像H.I.
旭川旅行(たぶん独身最後) (2012年05月06日)
アイコン画像ゆきこ
日曜出勤in飯能 (2008年05月19日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
アイター (2008年03月24日)
アイコン画像あっちゅん→れの
おめでとう (2008年03月12日)
アイコン画像れの
おめでとう (2008年02月19日)
アイコン画像あっちゅん→れの
切ない気持ち (2008年02月12日)
アイコン画像じょんれの
切ない気持ち (2008年02月03日)
TBありがとうv
アイコン画像初バトン (2006年02月19日)
アイコン画像お題バトン (2006年02月14日)
アイコン画像自分で作る (2006年01月31日)
アイコン画像自己分析バd…だって。 (2006年01月24日)
アイコン画像自己分析バトン (2006年01月23日)
アイコン画像たべるきしない (2006年01月21日)
アイコン画像いつの間にやら・・・ (2005年11月07日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.