嘘つきダーリン 

2005年08月21日(日) 10時33分
一昨日。
トトロに電話をした。
待ってても来ないなー、と思って。

散々文句を言ったよあたし(笑)

でも。
「会いたいじゃんねぇ?」
って言ったら
すぐに8月の残りの予定を
「8月ってもう一週あるよな?」
とかいいながらチェックしてくれたのが
(正確には休めるかどうか考えてくれた)
かなり嬉しかったー◎
ま、結局8月は会えないんだけど(笑)

でも、トトロが急に
「目標立てよう!」
って言い出して。
「なんの?」
って聞いたら
「会う目標。」
ですって。
8月は無理だから
目標は9月中に会う!ってことになりました。

なんか。
やっぱり夏って子供向けイベントも多いし
海って夏がどう考えてもシーズンだから
海守は大変らしいよ。

昨日も本当は千葉から帰ってきて
あたしに電話する約束だったんだけど
夜中にメールで
「すまん。今日は帰れません。」
って。
あたしは「ブーブー。」としか
返しようがなかった(笑)
許す以外にないからなぁ。

トトロ本人にも言ったんだよ。

と「まぁ、そう、怒るなよ。」

あ「怒ってないよ。」

と「怒ってる。」

あ「いや、でもね、あたしはね、仕事が忙しいのわかってるよ。
  わかってるから何も言わないじゃん。」

と「うん。そこがいいとこだよね。凄いよ。」


なんつー会話をしてました。
まぁ、散々「仕事休んでー」とか
「ちゃんと考えてるの?」とか
「メールも電話も返してくれないじゃん」とか
散々文句ぶーたれた末の会話なんで
「いやいや、お前散々文句言ってるべ・・・」
って感じなんだけど。
しまいには「ご飯一回ぐらい食べないであたしにメールすればいいじゃん」
って言ったからね。
そしたら、「そういう話もあるね」って言ってた。

不思議なことに 

2005年08月17日(水) 22時43分
例えば。

トトロが3だとすると

あたしは5を知っているから

「3なんて酷い」

と思うわけです。

でも。

1を知ってしまうと

「3って以外と凄いなぁ」

と思ってしまうわけです。



で。

今は1をしってしまったので

以外とトトロは誠実なのね。

と、思ってしまっているところです。


案外あたしのことを

考えていないわけじゃないのね。

なんて、思ってしまっているところです。









そういえば。

同じようなことで苛立つことは

もう最近はないというか。

考えてみれば同じようなことはなかったなぁ。










うん、ダーリン、素敵よ。

お騒がせしました(笑) 

2005年08月13日(土) 3時22分
さっき、電話来ました。
恐ろしくおかしな時間で
めちゃめちゃ寝てたけど・・・
ラルクのflowerが流れた瞬間←トトロの音
普通に電話に出ました。
もちろん「誰?」とも聞かずに(笑)
あたしって、そんなもんですよね。あはは。


さてさて。
詳しいことはわからないけど
どうやら一週間近くシンガポールに行ってたようです。
福岡から直接行ったらしいので←よくある
それと換算すると、ま、だいたい連絡の来ない理由はわかるね。
一個一個が短いから長期ってわけじゃないし。
ぶーぶー。
なんか、腑に落ちないけど
でも、現実として見せられた状況は
なんか「うん」と言わざるを得ないカンジ。
そんなところまでうまいヤツだわよ、トトリィ。

しかし。
昨日の夕方帰ってきて。
今日、また、江ノ島に行ったのよねぇ。
江ノ島から電話かかってきたんだけど。

仕事が勝手に動いてて
しかも、お盆でホテルも取れなくて
レンタカーに泊まらなくっちゃいけなくて
それなのに、車をぶつけて・・・
もう、最高に災難なの、トトロ。
ほんと、もっともっと色々災難はあるんだけど・・・
あまりに可哀想で、今日はいじめないことにした。

けど。
ちゃんと「海外じゃなかったら相当酷い人」とか
「ほんと、途中は怒ってた、なんなのー!!って」とか。
そういうことはちゃんと言った。

というか。
余りにも急にトトロから電話が着たもんで
イマイチ対応の仕方が自分でわかってなかった(笑)

ダーリン、カミナリ凄いよ。 

2005年08月13日(土) 0時23分
きっと日本にいないので
この雷の凄さは知らないんだろうなぁ・・・

なんか。
ほんと、昨日のアップダウンの末の
「海外出張」という結果のおかげで
非常に精神が安定したわ(笑)

いーーーーーーーーっ!!
ってなることがなくなったもんね。


帰ってきたら
可愛く「もぅーーー」とかいいながら←笑
「海外に長期いくときは知らせてくれ」
と、是非言おう。
精神衛生上非常に良くない!!からね。


+++

あいかわらずバイト中にトトロの事を考えていて。

今本当に長期の海外出張で
連絡が取れない状況だとして。

最初から大体どれくらい長いこと
行かなくてはいけない、とか
絶対知っているのに連絡をしない、ってことは。
帰ってきたら、あたしに怒られるのを知ってるんですよ。
あたしが連絡しないわけがないことは
今までの行動でわかることだし。

それでもなお連絡しないってことは・・・
実は「なんなのー」って言われたいんじゃないか?
ってことなんですよ(笑)

「あぁ、帰ったら怒られるなぁ」
ってことも
「そう怒るなよ」
って言うことも
きっと、トトロは好きなんだね。
凄く隠れているけれど、やつ、、でございますね(爆笑)

まぁ。
怒られることが快感、と言うよりも
怒るぐらいまで自分のことを思っていたんだね、と
自覚することが好き、と言うか。
ちょっと、露骨過ぎる表現だけど。


扱い辛い男だ(笑)


しかし、あたしは、、だし(笑)
いいんじゃないでしょうかねぇ??
期待を裏切らずあたしは「もぅーーーーー」って怒るし←当たり前さっ!
いい塩梅だ。と、思っておこう。


やっぱ、トトロって以外とバカねうひゃひゃ。

更に、落ち着いて考えた(笑) 

2005年08月11日(木) 23時49分
あたしの決心なんてこんなもんかよ!!(爆笑)


と、あたしは笑っちゃいます。
だって、さっき、街のコメントを発見&読んで。

そうだ!!
あたしは

「先に愛してるって言ったのに愛されちゃった女」

になるんだった!!!!!!
と思って。
それで、世の中の常識と化している
「女から好きと言ってはいけない」説を否定するんだったわ!!
と、思い立ったわけです。

それで、即効で携帯をもって←ハイ、想像つきますね
リダイヤルボタンを押し
「トトロ」に電話しましたとも。

・・・

プルルル、プルルル。

「留守場版電話サービスに・・・」

ブチッ。←電話切った!

・・・

でも、今日はここでめげなかった!!
そのままドコモ利用者の友達に電話した。

あ「もしもし?」

K「はいよー」

あ「あのさ・・・。ドコモで繋がるのに留守電に繋がるのって何?」

K「圏外。」

あ「でも、Kのはそのまま圏外の案内じゃん。」

K「有料のサービスに入ってれば、一回かかるんだよ」

あ「うそーーーーーーーーーーーーーー。」

K「なに、トトロ?」

あ「うん。」

K「ふぅ〜ん。」

あ「あぁ、じゃあ本気で海外かも。」

K「普通に有り得ると思うよ。」


・・・海外かよ!!!

ほんと、海外説が有力になってしまいました。


がちょーん。がちょーん。がちょーん。


なんか、一気に安心した気がするんだけど・・・。
あぁ、会社に押しかけなくて良かったよ(苦笑)
でも、5月に2週間連絡がなかった時も
メールにさえも変事なし&携帯も留守電だった気が!←気付くの遅い

なんか。
怒りが消えたよーーーー。ふぅ。

でも、海外行く時は
お願いだから、一言言ってから行ってくれ。
それか。
海外でも繋がる携帯にしろ!!!←切実




また、パワー戻ってきそうだよ◎
笑顔でいられそうです。
「出張じゃないかも?」なんて考えないよーん。

やっぱ。
待っている間だって出来ることはあるずらね。

おっし。
帰ってきているか
携帯に電話して確認しつつ
海外では仕方がないので、連絡を待つわよ。


なんか、下の日記が過激だわよ(笑)

自分とも、トトロとも。 

2005年08月11日(木) 21時26分
落ち着いて考えてみれば。

こんなの有り得ない。
確かにあたしはトトロの彼女じゃないから
束縛する権利なんて全くない。
だけど。
だけれども。
友人、それも、それなりに扱われてもいいはずのあたしが
なんで、こんなに待たされなくてはいけないのか。
これって、誠実とはかけ離れてません??
『誠実とは誠実であろうとすることだ』とも言いますが
もし、誠実であろうと思っているのなら
連絡に一つくらいよこせるでしょうよ。ねぇ??


だから。
ちょっと、落ち着いて考えてみた。
そしたら、アホくさくなってきた。
手の内全部見せて
好きだから、何でも許してきたけど
でも、それって違う。

確かに。
今日だって明日だって
ちゃんとトトロと連絡が取れるようになるまで
あたしが電話をかけ続ければいいのかもしれない。
ウザがられたって、このままよりもましかもしれない。

でも。
そんなことしない。
あたし、これ以上
あたしとトトロの関係の中で
自分の立場なんか弱くしない。

意地を張っている部分もゼロとはいえない。
けど。
あたしは100%プライドを捨てちゃいけないよ。
そんな、甘い女に成り下がっちゃいけない。と思う。



『押してもだめなら引いてみろ』


『失って始めて気付く大切さ』



いい言葉があるじゃないか(笑)

こんなかんじ。 

2005年08月09日(火) 20時19分


ブタクッキー
こんな顔(スッピンゴメン)で
かぶりつくにゃあです。

内心こんな気持ち(笑)


もう、平気で2週間も連絡なし。
ありえんありえん。

どーなるのでしょうか??

なんだか、このまま来週になって
次は「平気で3週間連絡なし」って
日記に書いてそうで怖いです。
リアルにありそうで
怖いを通り越してゲッソリです。

なんか。
別にこんな顔しちゃうカンジではないけど
おっとり好きなのとは別に

「あぁ、とうとうダメかぁ」

とか
思ってしまう。

振られるところ想定しちゃったりね。
う〜ん、苦しいズラ。




本当に平気で3ヶ月会えなさそうだから
気持ちが萎えるって言うか。
諦めモードになる。いやね。

あたしに出来ることあるかなぁ。
人としておかしな行動をしない程度に
(例えば会社に押しかけるとか←ありえん!)
なんか、しなければいけないというか。
埒あかないね。










どーしょもないっす。まじで。

連絡取れないのです。 

2005年08月06日(土) 21時33分
最近、連絡が取れないのです。
その理由が一体なんであるか
あたしは全然わからないから
イライラ、もするし
不安、にもなります。

5月みたいに
「もう無理かー」
とか
「もうダメだと思う」
とか
そう思うことは今のころろないけど。

例えば。
携帯があるから
連絡の頻度が愛の尺度になったりする。

相手の心は見えない。
近くにいれば、時々感じられる。
でも、あたしみたいに遠いと
しかも、恋人、と言う枠の中にいないと
まったく、まったく、見えない。

それって、凄く怖いことだわ。

昨日、お姉さま’s(24歳)が

『半年なんて社会に出ればあっという間。これからだよ。』

って言ってた。
二人して、意味ありげに笑いながらうなずいてた(笑)←今度突っ込もう


でも。
6月会えなかったことは
あたしの手帳を見ればそれは明解で。
トトロが忙しかっただけじゃなく
あたしも、週活で忙しかった。
ほんと、忙しさって言うのは怖いもので
時間の流れも早いし
なんとなく全部がどうでも良くなる。
最近も週5で霞ヶ関だと
「あぁ、今夜は眠いから電話かかって着たら辛いなぁ」
なんて、思っちゃったりするのです。


もちろん、いつだって、いまだって
トトロがあたしを好きといってくれるなら
物凄く幸せだし嬉しいけど。
でも、それは急がない。
だけど、それとは別に
ちゃんと目を見て話したい。
目を見て、話して欲しい。
まだ考えたいっていうなら
それなりの理由を貰わないと
あたしだって快く「うん」と頷けないもの。
そして、トトロはあたしを気持ちよく「うん」と
頷かせなければいけないわけです。
そこは、なんてうか、そういう関係だわよね。







文句を言ってしまうあたしとしては
トトロにも悪いとも思うけれど
でも、言わなければ彼は絶対誤魔化す。
あたり前のようにね。
言われるほうも気分は悪いだろうけど
言う方だって気分は最悪。
プラマイゼロですよ。


とりあえず、連絡しろってことよね。

1年ですってよ 

2005年08月03日(水) 0時12分
トトロのことを
ほんのり『好き』だなぁ、と思ったのが
ちょうど去年の今頃だから。
電話したのも今日とか昨日とかだった気がするし。

そう思うと。
ほんのり、から、もう1年なのねぇ。
ハッキリ『好き』と思ってからは
7ヶ月だけどさー。
なんか、凄いべなぁ。

ま、去年の今頃なんて
妄想の中だけで好きだったしね。
それにくらべると
今あたしが抱えている悩みとかは
想像もつかなかったわよねぇ〜。


今日はお昼休みにメールした。
返ってこないけど・・・。

駆け引き、とか言って
あたしから連絡取らないことも考えたけど
連絡がないのはないので
それは、あたしが物凄く淋しいの(笑)
だから、あたしが耐えられなくてギブなのです。
オバカチンなにゃあです(苦笑)
でも、無理してそんなことしたくないもーん。
駆け引きは、恋じゃなく、恋愛でするのよー。




それにしたって、連絡してこいっつーの。
それとも、またどっかに行ってるのかなぁ〜。
・・・無きにしも非ず。
否定できないのもこれまたいたいのです。

はー。
近いのに遠いとはこのことね・・・。



とりあえず、会いたいっす。
いつ会えるか、と思うと
容姿に気合が入りますね。
一ヶ月気合入れまくろう。

突き落として進ぜよう? 

2005年07月30日(土) 1時21分
一度自分で自分の殻を破ると
破ってない人を
崖から突き落として
粉々にしてやりたくなるわけで。

その点、コブタちゃんに関しても言える。

なんだかんだで
他人を振り回しているから
というか、
何らかの魅力でもって
周りが勝手に振りまわってるから。
どーしても、コブタは我が儘に見える。
もちろん、本当に我が儘なんだけど。

でも、実際は

人生は諦めが肝心

とか思っていやがるわけで。



ここであたしが痺れを切らして

「もういいわ」

なんて言ったって

「あっそう」

なんてサラリと言いやがる。
・・・に違いない。

ただあたしがいつも

「なんとかして」

の後に

「もういいわ」

なんて言葉を言わないから
なんとか誤魔化せているだけで。

でもさー。
ぶっちゃけさー。

フラレルならこのままでいいわけよ。
だって、振られて生きてく自信ないさー。
いやね、そこは、カッコつけられない。
縁がなかった、とか
そんなクールなこといえないね。
というか、そんなこというやつは信用できねぇ(笑)
どんだけ傷つくか、っつー話じゃない??
そんな、傷を思えば
こんなモヤモヤなんでもないやーい!と
思っちゃうんだよねー。
決して気持ちよくないのに><


自分の中で
優先順位を
完璧につけ間違っていると言うか
優先順位をつけられていない。


コブタちゃんに

『人生は諦めが肝心』
とも
『Never give up』
とも言うけど。

って言ったら
「あなたはどっち?」
と聞かれた。

あたしは
「それはおいておいて・・・
あたしが笑顔でいられることが重要」
って言ったんだけど。

あたしが言いたいのは
そういうことじゃないよね。

もちろん
『Never gieve up』
だけど
あたしはいつまで「never」と
言っていればいいの??
そんな、一生かけることなの??
いや、かけてもいいのかもしてないけど
その価値はあるの?汚い話だけど・・・。
だって、コレで「やっぱり無理」なんていわれても
あたし、どうしたらいいのかわからんよ。
怒ればいいのか
悲しんで泣けばいいのか。
あっさり引き下がればいいのか
それでもやっぱりすがるのか。
全然わからないし。