まあち

August 09 [Wed], 2017, 23:04
今日は町田市の育児施設に遊びに行ってきた。
町田市お金ありすぎだろって感動するくらい素晴らしい施設だった。
まだ新しいからどこもかしこもきれいだし
おもちゃもプラレールとか普通のおもちゃめっちゃたくさんあるし。
何より、小田急線の線路沿いにあって2階の窓沿いで遊んでいると
ロマンスカーの通過がよく見える。
ロマンスカー大好きっ子は大喜び。

下のフロアの幼児向けゾーンもおもちゃは豊富だし
午後に行ったらガラガラでおもちゃ独占できてすごいフィーバー。
お陰で帰るに帰れなくてこっちがつらい。
この施設のすごいところは、育児施設の割にはカフェがついてるから
甘いの食べたくなったら買えるとこ―。
ソフトクリーム休憩で英気を養えた。

デッキに出たら車に乗って遊べてそれもすごいはまってた。
そして車に乗ってブイブイ言わせながら
他の子に話しかけて「何歳??」って聞きまくっていた。
ナンパ?
ただうまく会話ができないから、年齢教えてもらっても
ひたすら聞き続けててかなりうざい子になってたわ。

なんとか施設から出て家に帰ろうとしたものの
また線路沿いを帰らなきゃいけないから
そこで踏切につかまり、ひたすら電車を見て帰れない―。
なんか無料の割にはずいぶん長いこといてコスパ最高だったわ。

絡みづらい

August 08 [Tue], 2017, 22:56
今日は近所の地区センターで遊んできた。
珍しく他の子に絡んで話しかけていたけど
なんか一方的すぎて絡み酒状態。
まぁ相手はまだ小さい子だから楽しく遊べたみたいだけど
同じ年とかもっと上の子だとうまく遊べないだろうなー。

強烈

August 07 [Mon], 2017, 22:43
今日はリトミックに行った後、じじばばが家に遊びに来た。
リトミックでは終始低テンションだったのに
なんかじじばばとはハイテンションで盛り上がり。
そのテンションをさっきだしとけよと思う母。
猛烈にアタックしすぎてばーちゃんへとへと。
まぁ普段そのタックルを私が受けてるわけなんだが。
3歳手加減とかしないから。
ご機嫌でじーちゃんにダブルピースしたり、
知ってる人相手には楽しそうだなー。
家と外じゃ人格が違いすぎる。

龍泉寺の湯

August 06 [Sun], 2017, 23:24
今日は家族で龍泉寺の湯。
子供は温泉に入りたがらない&入ったとしてものんびりできないので
最初から入れないつもりで、先に旦那が出発して湯につかり
私が子供とあとから行って合流して昼食の予定。
家の前のバス停から1時間に1本くらいバスが出てるんだけど
子どもと何やかやしているうちにバスに乗りそびれ、
仕方ないから途中まで行くバスに乗った後炎天下ひたすら歩いたわ。
15分くらいだと思うけど上り坂だからきついー。あついー。
子供もよく歩いたわ。

近くの公園で遊んで待っているつもりが、公園があまりにもショボくて
時間をつぶせず龍泉寺へ。
ちょうど旦那も出てきたところで合流。
本来ならすぐにお昼ごはんのはずが、あまりにも汗をかいたのでとりあえず私もシャワーだけ浴びてきた。
下着が汗でびしょびしょすぎてしんどい。

今回は初めて龍泉寺のお食事処にも入ってみたが意外に美味しくてびっくりした。

ハンバーグもファミレスよりちゃんとしてたし。
問題は子供と分け合うつもりで頼んだハンバーグ、
子供が肉をそんなに好きじゃないので食べず、添え物のパスタしか食べてくれなかったこと。
仕方ないから白米に塩振っておにぎり風にしたら何とか食べたけど
なんて貧乏舌なんだろう。

写真はないけど餃子が一番おいしかった。
正直餃子だけでもよかった。
てか、旦那がかつ丼たのんで、メニューの下のほうに餃子セットがのっていたから
つけたんだけど、かつどんなのに餃子と普通盛之ライスがついてきたんだけど。
どんだけ白米攻め!?
よくメニュー見たら白米と餃子って書いてあって、他の単品メニューとか頼むときにはちょうどいいんだろうけど
それなら丼物のページには載せないでほしいわ。
だって単品の餃子のほうが安いもん!!

腹が満たされたたところで旦那と子供帰宅。
私の温泉タイム。なんという至福。
寝湯なんていくらでも寝転がっていられるわ。
マッサージ系のお風呂は空いてたからひたすらマッサージ。
体がだいぶほぐれた。
風呂上りはソフトクリーム食べて、さらにマッサージチェア。
この世の天国。

だがしかし、帰りのバスに乗れなかったんで歩いて帰宅。
徒歩30分ww
これまでの癒し効果は!?
翌日筋肉痛。

驚きの隠れっぷり

August 05 [Sat], 2017, 22:37
スーパーに子供連れて買い物行こうとしたら
近所に住んでるママ友親子に会った。
向こうが声かけてくれたからこっちも手を振ってこたえたんだけど
なぜか子供が私の後ろに全力で隠れて出てこない。
お家で遊んだときは普通に遊んでたのに―。
どんだけビビってんだか。
いじめられたわけでもないのにシャイすぎるだろ。

早起きは三文の・・・

August 04 [Fri], 2017, 22:28
子供が全く早起きできない人間だけど珍しく7時には起きたなと
思って感心していたら
やっぱり裏があったー。
早起きして生活リズムがよくなるどころか、癇癪がひどくてすぐ切れる。
ご飯もなかなか食べなくて、癇癪に付き合っているうちに
結局いつもより時間が遅くなり・・・
早起きは三文の徳どころか大損だわ。
てかそんなにキレキレなら二度寝しておくれよ。

ビーチボール

August 03 [Thu], 2017, 22:33
ロッテリアのお子様セットでビーチボールをもらったから
膨らませてあげたら気に入りすぎて
ずっと家の中でポンポンさせてた挙句
ビーチボールを抱きながら布団に入って寝たw
布団がこんもりふくらんでてまるで妊婦のようであった。

カントリーマアム

August 02 [Wed], 2017, 22:25
子供がおやつに関しても好き嫌いが多くて
なかなか食べられるものがないから、
とりあえず私の好きなカントリーマアムをあげてみたら
一口食べて、
美味しくないっ

えぇーーーー。
カントリーマアムがおいしくない子供っているんですか!?
ふつう大好物やん。
もう何をあげていいのかわからない・・・

August 01 [Tue], 2017, 22:38
子供のトイレトレをしようと思ってトイザラスにパンツを買いに。
しかし目的物をゲットする前に子供が勝手にトイザラスを走り回りあそびはじめー。
まぁトイザラスの中だからそんなに焦って探す必要ないかなーと
のんびりしていたら、
ほかのお母さんに手を繋がれながら泣きながら現れたw
迷子になってたのね。もっと大声で呼んでおくれよ・・・

そしておもちゃをひたすらし続けて、こちらに買い物すらさせてもらえず
結局2時間強はいたような。
なんとか14時くらいに買い物を急いで終わらせて出たものの
外は嵐のような豪雨。雷もー。
しかも我らお昼ご飯も食べてないっつーのに。

合羽を着て傘さして何とか出たものの長靴はない・・・
トイザらス周辺はなんか窪地になっているのか
どこも水がすごいことになっていて靴の中が大変なことに。
とりあえずデパートいって持ってきた弁当食べて
休憩してる間に何とか雨が豪雨ではないレベルになったから帰れたものの
ひどい目にあったなー。
てか天気予報ちゃんと見ろって話だけどw

プール会

July 31 [Mon], 2017, 22:14
今日は朝からリトミックに行った後、電車でママ友の家へ。
庭付きのおうちに住んでるお友達がプールを出してくれるとのことで
久々に皆で集まった。
ママ友の家に行くまではテンション上げあげで走っていったのに
つくなりテンションがた落ち意気消沈。

他に集まってる子たちが水着きてテンション上げあげでプールではしゃいでるの見て固まった模様。
水遊びに対してビビり気味の子だからね、どうしたらいいかわかんなかったんかね。
プールするわけでもなく、家の中に入るわけでもないので
中に入るよう説得してる間に蚊に刺されまくった・・・

やっと中に入ってお友達の電車のおもちゃで遊ばせてもらって元気に。
お昼ご飯食べた後またみんながプールに行くというから
なんとか誘ってみたけど水着はきずー。
せっかく持ってきたのに―。
何とか外に連れ出して足だけでも入れようとしたけど入らず。
ただ、プールのそばまで行ってバケツで水を汲んだりし始めてまぁ一安心。
しかも1歳半の子がジョウロで水を汲んでくれて
2人初めての共同作業w
てか、1歳半の子は普通に水着きてガンガンプール入ってたけどね。

まぁ全く水遊びしないとかいう状況ではなくてよかった。
午後はほとんどみんな室内で遊んでたし。
私も久しぶりに友達と話せてリフレッシュ―。
皆仕事始めたり、引っ越したりでなかなか遊べなくなっちゃったし
こういう機会は貴重だねー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あにゃ
  • アイコン画像 誕生日:3月8日
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・旅行
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/anya-7/index1_0.rdf